タグ

2007年8月21日のブックマーク (19件)

  • Google マップが携帯電話向けアプリで登場、まずはドコモに対応:ニュース - CNET Japan

    Google マップに携帯電話向けクライアントアプリケーションが登場した。NTT ドコモ 903iシリーズ以降の機種(DoJa 5.0 プロファイルサポート)に対応し、ウェブ版で提供しているモバイルGoogle ローカルよりもスムーズに地図を動かすことができるという。ダウンロードはこちらから。 PC版と同様に、地図および衛星航空写真、地域ビジネス情報などを検索できる。 Javaアプリケーションを使うことで、表示地区を移動する場合に毎回ページをロードすることなく、PCからGoogleマップを使用するのと同じような感覚で地図上をスクロールできるようになった。 またアプリ版のGoogle マップは、できるだけ少ないクリック回数で操作できるようにボタンの割り当てや表示方法が工夫されている。 具体的には、重要でない情報は意図的に表示せず、さらに色使いを調整したことで情報の視認性も向上しているという。

    Google マップが携帯電話向けアプリで登場、まずはドコモに対応:ニュース - CNET Japan
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    Google マップに携帯電話向けクライアントアプリケーションが登場した。NTT ドコモ 903iシリーズ以降の機種(DoJa 5.0 プロファイルサポート)に対応し、ウェブ版で提供しているモバイルGoogle ローカルよりもスムーズに地図を
  • SMS使用で不当収入…英TV局、視聴者から“参加料”

    【ロンドン=木村正人】英国のテレビ界で、携帯電話のショートメールサービス(SMS)などを使った視聴者参加型番組で、不祥事が相次いでいる。勝者が決まっているのに投票を続けさせ、SMSの送信料の手数料などの不当な収入を得たことが明らかになり、視聴者の批判を浴びている。 欧米では多チャンネル化や米動画投稿サイト「ユーチューブ」などが台頭しており、危機感を募らせた英国の各テレビ局は2000年以降、クイズや音楽コンテスト、デートなど視聴者参加型番組を導入、02年には業界全体で計3番組、ピークの05年には計18番組にものぼっている。 その過程でSMSや特別料金電話、衛星テレビやケーブル・テレビの端末を使って、コンテストの勝者を選んだりクイズに答えたりする手法が急速に普及。双方向性が視聴者の心をとらえ高視聴を記録するほか、スポンサーにとっても視聴者の動向がつかみやすいとのメリットがある。 しかし、BBC

    SMS使用で不当収入…英TV局、視聴者から“参加料”
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    英国のテレビ界で、携帯電話のショートメールサービス(SMS)などを使った視聴者参加型番組で、不祥事が相次いでいる。勝者が決まっているのに投票を続けさせ、SMSの送信料の手数料などの不当な収入を得たこと
  • シニア層のインターネットでの金融商品購入に関する調査--約7割が1日1回ネットで金融商品情報をチェック:リサーチ

    Webマーケティングガイドでは、シニア層のインターネットでの金融商品購入に関する調査を企画し、株式会社エルゴ・ブレインズが運営するターゲットリサーチのリサーチパネルに対してインターネット調査を行った。 今回の調査から、インターネットで金融商品に関する情報を1日数回チェックするシニア層は35.0%、1日1回程度チェックするシニア層は34.7%と、合わせて69.7%のユーザーが1日に最低1回はインターネットで情報収集していることが分かった。 調査対象者は、50代60代男女のインターネットユーザー300人。 更に、事前調査では、インターネット上で金融商品を購入した経験のあるユーザーを抽出した。 Q1であなたはインターネットで金融商品に関する情報のチェックをどれ位の頻度で行っているのか尋ねたところ、「1日に数回」が35.0%と最も多く、次いで「1日に1回」が34.7%、「1週間に1回程度」11.7

    シニア層のインターネットでの金融商品購入に関する調査--約7割が1日1回ネットで金融商品情報をチェック:リサーチ
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    今回の調査から、インターネットで金融商品に関する情報を1日数回チェックするシニア層は35.0%、1日1回程度チェックするシニア層は34.7%と、合わせて69.7%のユーザーが1日に最低1回はインターネットで情報収集している
  • ポスト検索の道は何が切り開くのか:グーグルキラーを探す:コラム - CNET Japan

    検索市場は「ゲームオーバー」だという前提から話を始めよう。Googleは勝利した。Googleの優位性については、このRead/WriteWebへの投稿で十分に説明されている。Googleキラーがもし存在するとしても、それは次のような検索業界への新規参入者ではないだろう。 面白い新機能:新しいユーザーインターフェース、アラート、見せ方などのことだ。問題は、よい機能が1つあるだけでは、Googleのユーザーを乗り換えさせるのには十分ではないし、複数の検索エンジンを使うような時間や動機を持つ人などいない。この分野で、新興企業はどこに賭けたらいいだろうか?安く作って、GYM(Google-Yahoo-Microsoft)に研究開発案件として売ることだろう 自然言語処理:この分野には大きな資金が投入されている。これは間違ったことのように思える。人間にとって簡単な問題を解決するために、扱わなければな

    ポスト検索の道は何が切り開くのか:グーグルキラーを探す:コラム - CNET Japan
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    検索市場は「ゲームオーバー」だという前提から話を始めよう。Googleは勝利した。Googleの優位性については、このRead/WriteWebへの投稿で十分に説明されている。Googleキラーがもし存在するとしても、それは次のような検索業
  • 10代の中高生たちはなぜ 「ケータイ小説」にハマルのか

    「ケータイ小説」からミリオンセラーが続々と誕生し、日販調べでは07年上半期(06年12月~07年5月)の文芸作品売り上げトップ10に5作品も入った。「文章が幼稚」「物語がワンパターン」という批判が多いのだが、「ケータイ小説」を書いているのは10代、20代の若者たち。「ケータイ小説」を買っているのは、中高生の10代だが、そこには読者参加型とでも言うべき仕組みがあった。いわば、「一緒になって作品を作り上げる」といった感じなのだ。 1サイトから30冊が出版され、累計部数は500万部 「ケータイ小説」ブームを作ったのは、ケータイのネットサービス会社魔法のiらんど。現在会員は520万人(ID)で、利用者の多くは中高生の10代。ここの「図書館」には既に100万を超える小説のタイトルが納められている。会員は誰でも小説を投稿することができて、連載小説のように書き足す。このサイトから30冊を超える単行が出

    10代の中高生たちはなぜ 「ケータイ小説」にハマルのか
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    「ケータイ小説」からミリオンセラーが続々と誕生し、日販調べでは07年上半期(06年12月~07年5月)の文芸作品売り上げトップ10に5作品も入った。「文章が幼稚」「物語がワンパターン」という批判が多いのだが、「ケータイ
  • http://japan.internet.com/allnet/20070821/5.html

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    この「モバイルリサーチ with goo」では、goo リサーチと japan.internet.com が共同で、携帯電話を活用したリアルタイムアンケートを定期的に行い、その結果を発表している。前回は「モバイルショッピング」に関して調査したが
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070821/5.html

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    レポートによると、 Second Life で活動する日本企業・団体は85。うち、インターネットサービス業が28%、広告業16%。
  • http://japan.internet.com/ecnews/20070817/5.html

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    株式会社ワンニャン村は、グループ会社としてペットリゾートカレッジ株式会社を設立し、「動物病院ダイレクト」と「ペットリゾートカレッジ日光」のサービスを本格開始すると発表した。
  • http://japan.internet.com/busnews/20070821/6.html

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    特定のキーワードで検索を促し、サイトに誘導するクロスメディアの広告手法は、もはや広告主側・消費者側の双方に浸透したと言えるだろう。消費者の認知向上と共に、検索窓に入ったキーワードを表示するだけでその意
  • Photoshop Brushes, Adobe Photoshop Brushes Free Download

    Best Photoshop brushes free downloads at GetBrushes.com GetBrushes.com is dedicated to free Adobe Photoshop brushes, featuring handpicked collection of the best brushes for Photoshop on the net, all free to download. Here you’ll find a Photoshop brushes for every style and taste, ranging from always popular decay & grunge brushes, over abstract and tech, to gothic, fractal, coffee spills, hair and

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    Obsidian Dawn Swirl Brushes
  • http://youmos.com/news/relay

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    サイト用のコンテンツには画像、JavaScript、CSSなどいろいろなファイルをアップロードしている場合が多い。FTPで接続できれば問題ないが、Webサーバでファイルを共有したい場合や、ブラウザ経由でファイルの管理などを行
  • ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール[to-R]

    ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール ユーザーがどのようにサイトを巡回しているかはアクセス解析なのでわかりますが、ページのどこをクリックしたかも知りたくないでしょうか? 今回は、ページのどこがクリックされたかを解析するツールを紹介します。 Crazy EggはwebページにJavaScriptのコードを一行追加するだけでwebページのどこがクリックされているかを解析できるおもしろいツールです。 ちなみにto-Rを解析した所、このような結果になりました。 最初のエントリーの『続きを読む』にクリックが集中してますね。 CSSのカテゴリーページも結構人気っぽいです。 お約束として『パーマリンク』を用意しているのですが全くクリックされていませんので必要なさそうですね。 などアクセス解析やデザインを見ているだけではなかなか見えないwebサイトの性質が見えてきます。 セットアップ まず

    ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール[to-R]
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    ユーザーがどのようにサイトを巡回しているかはアクセス解析なのでわかりますが、ページのどこをクリックしたかも知りたくないでしょうか?
  • 【書籍化希望】電車男を超える2ちゃんねる発、感動作品発見:::STOPN' LISTEN:::

    車の一括査定は必ず行おう。比較検討をする事が出来るようになり、より高く車を売る事が出来ます。中古車買取店にいってはダメ!必ず出張査定をお願いしよう査定日は同日同時刻に行いましょう。査定額は日々変動します清掃はキチンと行う事!掃除機をかけるかけないで査定額が10万円以上変わる事もありますこちらから具体的にいくらで買い取ってほしいといってはダメ!足元を見られますよ 買取査定は1社ではなく、複数の中古車買取専門店に依頼をかけること 中古車買取専門店は、「高額買取」をうたっていますが、それはライバルが居てこそ可能になります。 1社のみだと、高額査定を引き出すことは容易ではありません。中古車買取専門店同士競わせることで高額査定を引き出すことが可能になりますので、複数の中古車買取専門店に依頼をかけましょう。 車の買取業者評判ランキング 一括査定を行う事が重要となります! 中古車買取専門店に出向かず、無

  • 背伸びして上場を目指す経営者に対する10のお願い

    https://note.mu/whynotgetrich/n/n3b40d12f10d5 に移行しました。

    背伸びして上場を目指す経営者に対する10のお願い
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    私は上場をきっかけに辞めました。そんな私からの、上場を目指そうと思っている経営者に対するお願いです。
  • WordPressのプラグイン集 300+:phpspot開発日誌

    WORDPRESS GOD: 300 Tools for Running Your WordPress Blog As one of the leading open source blogging platforms, WordPress has inspired hundreds (if not thousands) of plugins and tools to customize your blog. In this article, we’ve compiled a list of more than 300 of our favorites. WordPressのプラグイン集 300+。 いくつか抜粋してリストにしてみました。 Alexa Rank - サイトにAlexaランキングを表示 Google PageRank - GoogleのPRをサイトに表示 WP e-Comme

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    凄まじい数のプラグインです。
  • nikopedia.org - このウェブサイトは販売用です! - nikopedia リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! nikopedia.org は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、nikopedia.orgが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

  • 100以上のクールなPhotoShop用ブラシがダウンロードできる「getbrushes.com」:phpspot開発日誌

    100以上のクールなPhotoShop用ブラシがダウンロードできる「getbrushes.com」 2007年08月20日- Photoshop Brushes, Adobe Photoshop Brushes Free Download 100以上のクールなPhotoShop用ブラシがダウンロードできる「getbrushes.com」。 例えば、雷のブラシを使って次のようなクールな画像を作ることが可能です。 他にも髪の毛のブラシなんてのもあります。とてもリアル。 以下のようなカテゴリにそれぞれ分かれていて、ブラシを探すのも便利です。 Abstract (10) Fractals (6) Grunge (19) Misc (18) Nature (19) Objects (10) Ornaments and decorative (17) Signs and symbols (8) Spa

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    100以上のクールなPhotoShop用ブラシがダウンロードできる「getbrushes.com」。
  • らばQ : こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10

    こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10 他人が考えるビジネスのアイデアなんてくだらないものが多いですよね。 人から聞くアイデアのいかにもバカげたこと。 そんなの成功するわけねーだろというようなアイデアには結構出くわすものです。 ところがどう考えても儲からなさそうなのに、なぜか売れてしまったというのがありました。 実はそのアイデアは意外にもイケていたというものです。 「こんなアイデアでネットビジネスに成功しました特選10」をご紹介します。 1. Million Dollar Homepage 1ピクセルをたった1ドルで売るというバカバカしいアイデアでリッチになったのは、21歳のアレックス・テュー(Alex Tew)さん。このイギリス人の大学生のアイデアはニュースにもなっていたので記憶に新しいですが、自分のサイトの表示画面を区分けしてオークションで売るという実に単純な

    らばQ : こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    他人が考えるビジネスのアイデアなんてくだらないものが多いですよね。人から聞くアイデアのいかにもバカげたこと。ところがどう考えても儲からなさそうなのに、なぜか売れてしまったというのがありました。
  • 【ケーススタディー】~達人たちの文章術(1) (最強の書類術):NBonline(日経ビジネス...

    社内文書はA3用紙1枚に簡潔にまとめる。日経ビジネスアソシエ 2004年11月16日号特集で紹介したトヨタ自動車の不文律だ。最強企業に伝わるビジネス文書術だけに、「どのように書くのか知りたい」という反響が多かったこの文書術について、元トヨタ役員秘書で同社の社内研修も指導していた石井住枝さんに聞いた。 最も一般的なトヨタ流A3文書では、具体的目標を設定するために、「現状把握」と「要因解析」によって現在の問題点を洗い出す。その上で、問題解決のための「対策」を練り、具体的な「実行スケジュール」まで策定して結びとなる。 この書式に合わせて、日経ビジネスアソシエ記者が「編集部の出稿時のムダを省く取り組み」をまとめたのが下の文書である。これを石井さんに見てもらったところ、大量の「ダメ」が出た。石井さんが改善の余地ありと指摘した個所には1つの共通点がある。記者が何気なく書いた「(各編集部員が)まとまった

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/08/21
    社内文書はA3用紙1枚に簡潔にまとめる。日経ビジネスアソシエ 2004年11月16日号特集で紹介したトヨタ自動車の不文律だ。最強企業に伝わるビジネス文書術だけに、「どのように書くのか知りたい」という反響が多かったこの