Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、デジタルインセンティブに関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ デジタルインセンティブの認知・利用と共に、「1年以上前から」が半数以上 PCからサービスをダウンロードするユーザーが75%弱 今後、欲しいデジタルコンテンツは壁紙(待ち受け画面)や音楽、ゲームが多数 今回の調査対象は、16歳〜49歳までのデジタルインセンティブ(ノベルティ)を利用したことのある男女500人。男女比は50対50、年齢比も10代25%、20代25%、30代25%、40代25%の均等割り付けで行った。 インターネット白書2007によればインターネット利用者数は8226.6万人、世帯内の誰かがインターネットを利用している「世帯浸透率」は83.3%で、携帯電話の契約数も全体で1億52万4700件と伸びており、ユーザーのインターネットへ