6月1日のリニューアルから早一ヶ月。グリーンズではリニューアルを機に、積極的に広告を掲載していくことになりました。(媒体資料をつくるため、近々読者のみなさまにアンケートをお願いしたいので、その際はぜひご協力下さい!) まずは似たようなサイトのリサーチから、ということで、今回はTreeHuggerやGOODなど、海外のウェブベースのグリーンメディアにどんな広告主が出稿しているのか調べてみました。 あくまでディスプレイ広告のみで、ポッドキャストやRSS、他のチャネルまではみていません。詳細な広告プランなど興味のある方は各媒体の広告募集ページをご覧下さい。 結論から言えば、バナー広告の埋まり具合は全体的にあまり芳しくないのかなという印象でした。自社広告も多いですね。 そんな時流も見つつグリーンズで考えているのが、単なるバナー広告よりもプロジェクトを一緒に作り上げて、その文脈で一緒にクリエイティブ
![グリーンメディアの広告主ってどんな企業?海外メディアのバナー広告を調べてみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4995de29d95a39b2a58d90efcd80154e4d3db0c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgreenz.jp%2Fmain%2Fwp-content%2Fuploads%2F2009%2F07%2Fad.png)