タグ

2012年7月3日のブックマーク (9件)

  • 男の言う「良い女」

    ・若い美人 ・夫が初恋の相手、当然処女 ・家事万能な働き者 ・料理が上手い ・書類手続きも完璧で全部任せられる ・夫に口答えをしない、何でも笑顔で「はい」と答える ・フルタイムの仕事をしており、よく稼ぐ ・夫が欲しいと言った人数の健康な子供を産む ・子育て上手で、任せきりにしていても子供をグレさせない ・夫が浮気しても笑顔で許す ・絶対に浮気をしない、夫を一途に愛し続ける ・常に健康でよく働き、夫に面倒をかけない ・夫や子供が病気をしたときは献身的に面倒をみる ・夫の両親にも献身的に介護をする ・夫の両親が死んだときの葬式の準備なども完璧 ・夫にも献身的に介護をする ・夫よりあとに死ぬ 私は結婚も交際もしたくないです 不幸になりそうなので

    男の言う「良い女」
  • NPO法人とかやってる学生の卑しさ

    ワタミの渡邉美樹的な卑しさ。社員やバイトを酷使して儲けた金でカンボジアに学校建てる、そういう卑しさ。 社員やバイトを大事にしても、経営者が労働者を大事にすんのは義務だろ?と言われて感謝されない。 でも縁もゆかりも無いカンボジアに学校建てれば、カンボジア人から純粋に感謝される。すげー卑しい発想。 NPO法人とかやってる若者は、縁もゆかりもない可哀相な人たちを救うために立ち上がる。 あいつらは縁やゆかりがある人間を全く大事にしない。 親とか兄弟とか恋人とか先輩後輩とか友達は搾取・利用対象でしかなく、平気で迷惑をかけまくる。 縁やゆかりのある人間を大事にしても、社会から「すごいね」と言ってもらえないからだ。 あいつらは感謝のコスパを上げることだけ考えている。とてつもなく卑しい感謝せびり野郎ども。

    NPO法人とかやってる学生の卑しさ
  • 集団の暴力性

    僕は幼少期の頃よくテレビとかで特集されるような悲惨な家庭状況ではなかったのですが、 ほぼ毎日両親が喧嘩をしていました。 怒鳴り声や器が割れる音、壁を殴る音が自室からもよく聞こえていていつこっちに矛先が向くのかと思い 恐怖を感じていた事を覚えています。まぁ一度も夫婦喧嘩が理由で暴力をふるわれた事はなかったです。 高校に進学してからは両親お互い丸くなったのかほとんど喧嘩もしなくなりました。 その頃に天神祭りっていう関西では大きな部類の花火大会に行った時の話ですが、 最寄り駅がJR桜ノ宮駅っていう駅で周辺にはものすごい数の人がいて花火や夜店を楽しんでいました。 駅につく頃になんとなく体が緊張していたのを覚えています。 で花火が終わり駅に戻ろうとしていた時に僕の近くで不良集団の喧嘩がはじまったんですね。 10人vs10人ぐらいでしょうか。花火の音で緊張している中にとても大きな声での罵倒を聞いた途

    集団の暴力性
  • 私はどうすればよかったんだろう。

    「今時よくいる馬鹿な女は無理なんだよね」と言っていた人を好きになった。 見た目を適度に鍛えて、清潔感を大切にしていた。 ゆるふわとかモテ服とかじゃなかったけど、 キャリア系の雑誌を読んで、きちんと見えるようにはしていたし、 化粧も髪型も、人並みにはちゃんとしてたと思う。 女の後輩たちや、友達には、「憧れる」って言って貰えて、 男の人からもたまには声をかけられたりしていた。 そんな時、好きだった人に 「お前みたいにちゃんとした人が好き」って言ってもらえて、 付き合うことになった。 自立してない女は無理って言われたから仕事頑張った。 彼氏より少しだけ収入は多いくらいになった。 奢られて当然な女なんて信じられないって言ってたのを知って、 外も、デートも、同棲する時の資金も、半分出すようにした。 彼のプライドを守るためにレジ前で出したりしない。家に帰ったりしてから。 いいよ、俺が出すからって言わ

    私はどうすればよかったんだろう。
    amanoiwato
    amanoiwato 2012/07/03
    「彼好み(と彼が言っている)の女」に必死で成り切ろうとしていたという点では、彼女は彼に依存していたってことなんだな。内容はどうあれ異性に注文が多すぎる人間に碌なのは居ない。
  • 男が女に求めることは、全て二次元で事足りる

    ・若さ →二次元は永久に若い。三次元は老化する。 ・容姿の美しさ →二次元なら男性にとって理想的な容姿を実現できる。三次元はブスだらけであり、身体もムダ毛やハミ肉、色素沈着などがあって醜い。 ・清潔さ →三次元の性器は不潔で臭い。二次元は清潔で無臭。 ・新鮮さ →二次元キャラはかなりの数居るからマンネリ化しない。他のキャラに鞍替えしても「浮気」とか言われない。 ・安価さ →二次元キャラを愛でることにお金はかからない。三次元だとデートにしろ結婚にしろやたらと金がかかる。 ・性格の良さ →二次元キャラは三次元の女のように口答えをしないし愚痴も言わない。ケンカにもならない。 ・賢者タイムにまとわりついてこないこと →三次元の女は事後に甘えてきてうざいが、二次元は「×」ボタンを押せばOK。 ・好きなときにセックスに応じること →三次元の女は生理だの頭が痛いだの言ってゴネるが、二次元はいつでも好きな

    男が女に求めることは、全て二次元で事足りる
  • 橋下徹大阪市長さんはどうして暴力団排除を推進しないの?

    真面目な話、朝鮮学校の無償化にはえらく反対してたのに同様に悪の巣窟である指定暴力団について、公務員の入れ墨は規制するのに暴力団弾圧排除については一切語らないんだけど、どういうことなんだろう。 あれって入れ墨規制そのものが暴力団に対する抑止力とかそういうことなんですかね? その割にマスメディアに暴力団と呼ばれて容認とも取れる発言をしたり、暴力団関係者として一躍有名になった島田紳助氏とも交流しています。 自分には良く分からないです。真面目な人が痛い目を見る世の中を作りたいのでしょうか。。。

    橋下徹大阪市長さんはどうして暴力団排除を推進しないの?
  • 「本当に大切な相手にまじめに何かを頼みたいのなら、必ず万年筆全文自筆の手紙を記念切手でお送り等するのが人間として当たり前」

    Shinji Noma @aihiroshima @itokenstein お忙しい所、すみません。広島でアムネスティの活動をしている者です。講演の依頼をしたく情報詩学にあるメルアドにメールしましたが、届かないようですので、DMにて伊東様のメルアドをお知らせいただければ幸いです。詳しい依頼内容はメールでいたしますので。 2012-07-02 15:16:50 Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein @aihiroshima ご連絡をいただきました 1ご連絡は郵便にて文京区郷7-3-1 東京大学作曲指揮研究室 伊東気付で申し受けます。2 電子メールアドレスの公開はしておりません。3 ご案件が判りませんが現在音楽演奏に直結しない講演は現在ほとんどお引き受けしていません。 2012-07-03 02:09:23 Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein @aihirosh

    「本当に大切な相手にまじめに何かを頼みたいのなら、必ず万年筆全文自筆の手紙を記念切手でお送り等するのが人間として当たり前」
  • 先生が語る大人の音楽 トラフィック「ジョン・バーレイコーン」

    このなんとも冴えないジャケットは、スティーブ・ウィンウッドの(と敢えて言ってしまおう)のトラッフィックというバンドの「ジョン・バーレイコーン・マスト・ダイ」というアルバムである。 イギリスはバーミンガム生まれの天才少年スティーブ・ウィンウッドは、10代後半にスペンサー・デイビス・グループに参加。このバンドで、ヴォーカル、オルガン、ピアノ、リードギターに、ソングライティンブを一手に引き受けていた。その彼が名ギタリストデイヴ・メイスンと組んだのがトラfフック。デビューアルバム「ミスター・ファンタジー」も、サイケデリックな風味がする傑作だが、やはりトラフィックの最高傑作は、訳のわからないタイトルがついたこのアルバムだろう。 このブログで何度も書いたが、イギリス人の黒人音楽コンプレックスには相当なものがある。おそらく、イギリスの音楽史上、このコンプレックスを難なくクリアし、イングリッシュネスとブラ

  • ジョン・バーリーコーン - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ジョン・バーリーコーン" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2018年3月) ジョン・バーリーコーン (John Barleycorn) はイングランド民謡。この唄の登場人物「ジョン・バーリーコーン」は、重要な穀物である大麦と、それから作られるアルコール飲料であるビール及びウィスキーとを擬人化したもの。この唄では、ジョン・バーリーコーンは攻撃、死、侮辱を被るものとして表されており、これは刈入れや麦芽製造などの大麦栽培の様々な段階に対応する。 この唄は少なくとも表面上は酒の力を賞賛する唄であり、歌詞の一部は伝統的に乾杯の言葉とし