起業したばかりの小さな会社の経営者やフリーランスにとって、お金の管理は悩みのタネ。本来の業務だけに集中したいけれど、事業として生計を立てるには、お金の出入りをきちんと把握することが大事です。忙しいからといって、請求書の発送や入金確認を怠っていると、入金の遅れや未払いなどのトラブルを招きかねません。そこで、クラウド請求管理サービス「Misoca」を使ってみては。請求書の発行から入金確認、さらには会計ソフトの弥生シリーズと連携して、帳簿の記入や確定申告書類の作成まで、経理事務をほぼ自動化でき、お金の管理がグンと楽になります。 Misocaを活用した経理事務の効率化のポイントと、上手な使い方を弥生株式会社の木下雅史さんに訊きました。 見積、納品、請求書、経理までクラウドサービスに丸投げできる! 営業から経理まで、一人ですべてをこなさなくてはならないフリーランスは、請求書の作成などの経理業務はでき
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