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広告に関するboyasanのブックマーク (158)

  • 最先端のストリーミング・動画配信プラットフォーム - ブライトコーブ

    フォロワーを増やす、ブランド認知度を高める、収益の拡大、社内コミュニケーションの強化などの目標を達成するためには動画ファーストの戦略とパートナーが必要です。

    最先端のストリーミング・動画配信プラットフォーム - ブライトコーブ
  • AdCoinz

    消費者へリワードを提供する 新しいリテールメディアです リテールを訪れる消費者がQRコードのスキャン、アプリのダウンロード、フォームの記入などのアクションを通じてリワードを獲得する一方で、広告主はそのような購買意欲の高いリードの獲得と広告効果の評価に関するデータを収集。さらにリテールは、広告収入を得るだけでなく、リワードを活用した追加の購入を期待できるなど、AdCoinzのメディア・プラットフォームは、リワードを通じた新しい顧客体験価値を創出します。

    AdCoinz
  • OneGATE | デジタルサイネージ、OMO | PDC ピーディーシー株式会社

    OneGATEはメディアの付加価値を創出するスマートメディアプラットフォーム。社内に散在しているコンテンツやデータを集約し、外部データをAPI連携で各デバイスに表示。WEBやデジタルサイネージといった自社メディアを強化します。 カテゴリ システムモニタ・表示装置 OneGATEが選ばれる理由 OneGATEには、PDCのデジタルサイネージや配信オペレーションで培ったリアルとデジタル空間のコンテンツ運営のノウハウを詰め込みました。広告や天気などの外部情報、センサーやカメラなどの館内情報のデータを集約し、性別や年齢といった属性に合わせたターゲティング配信など、的確なコンテンツプランニングを実現します。

    OneGATE | デジタルサイネージ、OMO | PDC ピーディーシー株式会社
  • アフィリエイト広告「誇大」防止へ 消費者庁が検討会 - 日本経済新聞

    インターネットのサイト形式で商品を紹介する「アフィリエイト広告」を巡り、消費者庁が10日、規制のあり方について検討を始めた。閲覧者が商品を購入すると広告業者に報酬が入る仕組みで、品質や効果を誇大にうたったサイトが目立つ。不当表示の責任は広告の制作者にまで及ばず、実際とかけ離れた宣伝の横行を許しているのが現状だ。いかに表現の自由を守りながら消費者被害を防ぐのか。有識者による議論の行方が注目される。

    アフィリエイト広告「誇大」防止へ 消費者庁が検討会 - 日本経済新聞
  • EC Booster Google商品掲載・自動運用サービス〜掲載から効果改善までセルフで最大の効果を生む〜

    ROAS改善購入数や売上は、従来のGoogleショッピング広告の運用時と比較して4倍程度まで拡大しました。ROASも従来の3倍程度の数値が出ています。

    EC Booster Google商品掲載・自動運用サービス〜掲載から効果改善までセルフで最大の効果を生む〜
  • シロフネ、ヤマトフィナンシャルと販売代理店契約を締結 EC事業者向けネット広告運用支援で協働

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    シロフネ、ヤマトフィナンシャルと販売代理店契約を締結 EC事業者向けネット広告運用支援で協働
  • Teads: The platform that means business

    Beware of phishing attacks, Teads will never ask for your credentials on social media. Never share them. Learn more →

    Teads: The platform that means business
  • Twitter、広告の出自など詳細を誰もが見られる「透明性センター」公開へ

    また、ユーザーに対し、不適切と思われる広告の報告方法を簡易化する。広告主に対しては、規約違反のペナルティを従来より厳格にする(具体的にどうするかはまだ不明)。 これらは、昨年の米大統領選へのFacebook、GoogleTwitter上の虚偽情報が選挙結果に与えた影響についての批判を受けた対策。Twitterは9月、ロシア政府に繋がる虚偽アカウントがサービス上で政治的宣伝活動をしていたと公表した。 ロシア政府に繋がるアカウントは、FacebookやTwitterで直接選挙には関係のない、人種差別やLGBTなどのいわゆる「Issue-Based」な(社会問題に関する)広告を表示していた。 Twitterは社会問題広告についても、他社と協力しながらより厳格なポリシーを適用することに取り組んでいるという。 関連記事 TwitterのドーシーCEO、アカウント規制について「透明性強化の必要がある

    Twitter、広告の出自など詳細を誰もが見られる「透明性センター」公開へ
    boyasan
    boyasan 2017/10/25
    いいですね
  • デジタル広告の新常識「ビューアビリティ」「アドフラウド」「ブランドセーフティ」 | ウェブ電通報

    しかし、「ウェブ広告の価値毀損測定」とはいったいなんのことでしょうか? 多くの方にとっては聞き慣れない言葉であっても、デジタル広告に関わる人間にとって非常に重要な問題なので、順を追って紹介していきたいと思います。 広告価値毀損の話題は、ほとんどが下記の問題についての議論になります。 ●「ビューアビリティ」(Viewability) 広告がユーザーに当に見られているのか? ●「アドフラウド」(Ad fraud) 広告が“人”ではなく“ボット”(=BOT、インターネット上の操作を自動で行うプログラム)によって閲覧やクリックがされていないか? ●「ブランドセーフティ」(Brand safety) 広告が不適切なサイト上に表示されていないか? 2017年1月、世界的なインタラクティブ広告業界団体IABのカンファレンスで、米P&Gの最高ブランド責任者マーク・プリチャード氏が「広告価値毀損」に関する

    デジタル広告の新常識「ビューアビリティ」「アドフラウド」「ブランドセーフティ」 | ウェブ電通報
  • ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に:朝日新聞デジタル

    大手通販サイト「ヤフーショッピング」が、出店者が広告料を多く払う商品を検索結果の「おすすめ順」の上位にくるように優遇しながら、「広告」と表示していないことがわかった。割高な商品が上位にくることもあるが、利用者にはどの商品が広告料によって上位にきているのか見分けがつかない。専門家からは「消費者の判断を誤らせ、問題だ」との指摘が出ている。 同サイトのようなモール(商店街)型と呼ばれる通販サイトは、複数の出店者が同じ商品を売るのが特徴。おすすめ順は商品を検索すると最初に出てくるページだ。運営するヤフーによると利用者が選びやすいように商品の販売価格、出店者のサービスへの評価などを自動で点数化し、高い順に表示しているが、2015年4月からは出店者が払う広告料によって点数を上乗せしている。 「PRオプション」という仕組みで、出店者が販売価格の1~30%を広告料としてヤフー側に支払う約束をあらかじめする

    ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に:朝日新聞デジタル
    boyasan
    boyasan 2017/06/28
    清々しいほどの開き直り… /“ヤフーショッピングはサイト全体が広告だと位置づけている。カタログなどと同じで、個別に広告と表示する必要はない。”
  • User Domain Auction:app.tokyo | Dynadot

    TrustpilotThis domain is available on auction!app.tokyoView UppercaseView LowercaseAuction Ends:7764326100DAYS21HOURS34MINUTES03SECONDSView Auction

    User Domain Auction:app.tokyo | Dynadot
    boyasan
    boyasan 2016/02/10
    アプリランキングなんて気にしたことなかったけど、みんないかにも危なそうなアプリよく入れてるもんだなあ…
  • ヘルプ - Yahoo!広告

    お申し込みが完了したら広告を作成しましょう。「はじめてガイド」では、広告管理ツールへのログインから検索広告またはディスプレイ広告(YDN)の広告を出すまでの操作方法をご紹介します。「らくアド」をご利用の方は「らくアドの使い方」をご覧ください。 はじめてガイド 検索広告 はじめてガイド ディスプレイ広告(YDN) らくアドの使い方

    ヘルプ - Yahoo!広告
    boyasan
    boyasan 2016/01/28
    了解
  • ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ、「ソーシャルログイン」のベストプラクティス | フィードフォース全力ブログ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

    ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ、「ソーシャルログイン」のベストプラクティス | フィードフォース全力ブログ
  • 「こだわりの○○」という言葉を使う店は、何もこだわっていない(絶対に)

    「こだわりの○○」という言葉を使う店は、何もこだわっていない(絶対に):新連載・こだわりバカ(1/4 ページ) 今、日の飲品・製造業界をひとつの妖怪が徘徊(はいかい)している。「こだわり」という名の妖怪が。私はこの妖怪を何とか退治しなければ、という勝手な使命感に燃えてこの原稿を書いている。 情報誌などの飲店の紹介を見ると、どの店も「こだわり」という言葉のオンパレードだ。そのこだわりの具体的な内容が詳細に書いてあればまだましである。そのほとんどは「こだわりの○○」と書かれているだけで具体的な中身は何もない。 ラーメン一杯を取り上げても、麺にこだわり、スープにこだわり、チャーシューにこだわり、そんな店だらけだ。中には「こだわりの店主によるこだわりのお客さんためのこだわりの一杯をお届けします」などという「リンカーン?」「ギャグ?」と思ってしまうようなコピーを真剣に使っている店もある。

    「こだわりの○○」という言葉を使う店は、何もこだわっていない(絶対に)
    boyasan
    boyasan 2015/11/25
    部下に対して、この記事とまったく同じように強烈にダメ出しをしたことがある。十年前でさえその感覚だったのに、未だに「こだわる」人は多い。
  • いい競争で、いいサービスを。|ヤマト運輸

    ユニバーサルサービスとは地域の分け隔てなく、だれもが利用しやすいように維持されるべき公共的なサービスのことです。 ユニバーサルサービスのひとつである「郵便業務」は日郵便株式会社(以下、日郵便)がその業務を担っています。 ほかには、電気や通信、水道などもユニバーサルサービスです。 日郵便には「郵便業務」をユニバーサルサービスとして維持することが義務づけられています。 法律ではこうしたサービスの維持を義務づける代わりに優遇措置が用意されています。 私たちは国民生活に不可欠なユニバーサルサービスの維持があらゆる経営努力によっても難しい場合は、その範囲を明確にした上で、「最小限」の優遇措置を講じるのは、やむを得ないと考えています。 しかし、2015年9月28日に総務省 情報通信審議会 郵政政策部会(以下、郵政政策部会)が発表した最終答申「郵政事業のユニバーサルサービス確保と郵便・信書便市場の

    boyasan
    boyasan 2015/11/14
    さすがヤマトさん
  • Google、「アプリダウンロードの全画面広告は逆効果」と不使用推奨

    Googleは7月23日(現地時間)、アプリダウンロードを勧めるインタースティシャル広告(日では全画面広告とも呼ばれる)の効果を調査した結果、モバイル版Google+でのこの種類の広告を止めると発表した。同社が「Webmaster Central Blog」で明らかにしたもので、モバイルWebの利便性の観点からこうした広告の導入を再考するようWebマスターに呼び掛けている。 インタースティシャル広告とは、アプリの起動、動画のプレロール、ゲームのレベル読み込みなど、アプリの画面切り替え時に全画面を使って表示されるモバイル広告。Googleが問題としているのは、Webサイトにアクセスしたユーザーに、そのWebサイトを閲覧するためのネイティブアプリをダウンロードするよう勧めるもの。 Google+での調査では以下のような結果になったという。 広告を見たユーザーの9%が「アプリをダウンロードす

    Google、「アプリダウンロードの全画面広告は逆効果」と不使用推奨
  • はてなブログでの収入が10万円を超えたので色々とまとめてみるよ - ゆとりずむ

    ※2016/10/23 追記 こんにちは。 ここしばらく書いた記事が、皆様のお陰で3連続ホットエントリー&100B!超えすることが出来ました。せっかく書いた文章なので、たくさんの人に読んでもらえ、ブロガー冥利につきます。 また、お小遣い稼ぎに設置しておいた広告が、ここ2ヶ月間で合計10万円以上の収益を産んでくれました。収益を目的にしたブログではありませんので、ガッツリ稼ぐことを目的とされている方々から見られると、微々たる金額だと思います。ただ、下記投稿で、hitode様もおっしゃられていたように、ページビュー(以下PV)と同様に、『収益』は何かを書くのにあたって大きなモチベーションになります。 『収益』というとハードルが高そうに思われるかもしれませんが、はてなブログは無料のコースでも、1日100PVくらいあれば月に1000円程度の収益にはなります。この金額をどう捉えるかは人次第ですが、足元

    はてなブログでの収入が10万円を超えたので色々とまとめてみるよ - ゆとりずむ
  • ネイティブ広告はコンプガチャの轍を踏む--山本一郎氏の見解

    ――ネイティブアドは自主規制で済むか。 「おそらくコンプガチャ規制と同じように次の段階に進む。今のままでは、業界団体であるJIAAの権限だけでは、カバーしきれないだろう」 JIAAが3月に発表したネイティブアドの定義と推奨規定を巡ってウェブメディア業界が揺れている。特に論点となっているのは、いわゆる“ステマ”である「ノンクレジット(広告表記のない)の広告記事」だ。クライアントから広告掲載料などを払われているにもかかわらず、通常の編集記事と同じデザインやフォーマットで掲載されるネイティブアドから広告表記を取り去ると、広告なのか編集記事なのか、消費者には見分けがつかなくなる。しかし、一部のウェブメディアでは主な収益源となっているとみられ、JIAAが促す「自主規制」に反発する声が少なくない。 ノンクレジットの広告記事を排除するためには、広告主がメディアに対してノンクレジットの広告記事を求めないこ

    ネイティブ広告はコンプガチャの轍を踏む--山本一郎氏の見解
  • ネイティブ広告に関するガイドラインを策定│JIAA

    一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、昨今注目を集めているいわゆる「ネイティブ広告」について、掲載に関わる事業者の指針となるガイドラインとして、「インターネット広告掲載基準ガイドライン」を改定し、加えて「ネイティブ広告における推奨規定」を新たに策定しました。 ネイティブ広告は、その形式や機能が、媒体社やプラットフォーマーが提供する記事・コンテンツと一体感があるという特徴から、ユーザー(消費者)に受け入れられやすい広告体験を提供するものと期待される一方、掲載方法や内容によっては、消費者が騙されたと感じやすいという課題が指摘されています。 今回策定したガイドラインは、当協議会の「ネイティブアド研究会」(2014年8月に活動を開始)の中で立ち上げた「ネイティブ広告審査分科会」において、消費者保護の観点から、ネイティブ広告を掲載・配

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    boyasan
    boyasan 2015/03/19
    ふむ