タグ

2008年8月27日のブックマーク (10件)

  • 15 Spectacular Lightning Images

    One Question that we’re regularly asked about here at Digital Photography School is ‘How do I photograph Lightning?’ Our wonderful forum administrator NaturesPixel has put together How to Photograph Lightning tutorial.At a little inspiration in your lightning photography you might also enjoy some of these 15 great lightning shots.

    15 Spectacular Lightning Images
  • 北海道・しーおー・じぇいぴー | 最北の海鮮市場

  • 質より量に学ぶ - Radium Software

    Coding Horror - Quantity Always Trumps Quality Art & Fear という芸術家向けのの中に,こんなエピソードがある ― ある陶芸クラスでのこと,最初の授業において,教師は生徒をふたつのグループに分けた。一方のグループは作品の「量」によって評価を行うとし,もう一方のグループは作品の「質」によって評価を行うとした。 これはどういうことかというと,「量」グループの生徒たちは,提出した作品の量のみによって評価が下される。作品の総重量が50ポンドに達していたらA評価,40ポンド台ならB評価,というように。それに対して「質」グループの生徒たちは,たったひとつの最高の作品を提出すればいい。その作品の出来に対して評価が下される。 すべての授業が終わり,さて評価は,となったとき,少し奇妙な事実が判明した。提出された作品のうち,最も高い質を持つものは,すべて

    質より量に学ぶ - Radium Software
  • RSSフィードで検索エンジンに代わりウェブの環境問題を改善する/株式会社モディファイ | インタビュー

    2008年1月4日に設立されたモディファイは、CEO兼クリエイティブディレクターである小川浩氏の着想により開発した、オンデマンドRSSデータベース「MODIPHIエンジン」と、それを利用する各種アプリケーション群「MODIPHI APPS」を、ウェブサービスとして提供している。5月に正式サービス化したMODIPHI APPSをはじめ、次世代のウェブを牽引するテクノロジーを活用した同社のサービスについて伺った。 株式会社モディファイの基的な情報は記事末尾を参照。 ●小川 サイボウズの子会社フィードパスで取締役をやっていた頃に、ベンチャーキャピタルであるサンブリッジで当時COOだった永山さん(現CEO 永山隆昭氏)と会いました。それで、フィードパスではできなかった新しいウェブサービスのやり方について漠然とお話ししたところ、アントレプレナー・イン・レジデンス(EIR:客員起業家制度)の第一号に

    RSSフィードで検索エンジンに代わりウェブの環境問題を改善する/株式会社モディファイ | インタビュー
    boyasan
    boyasan 2008/08/27
    FriendFeed系マッシュアップをもっとフィード寄りに、という感じか。確かに今のRSSリーダーは10年前の「ホームページ」っぽい位置にいる。
  • グアム発!ミスマガ5人娘が初々しい水着姿(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

  • The Diver’s View - Interactive Feature - NYTimes.com

    Feedback August 21, 2008 The Diver’s View Thomas Finchum, an American diver competing in Beijing, describes the view from the 10-meter platform at the Water Cube. Click and drag your mouse over the image to move your view in any direction. The panorama comprises a series of photographs taken over a short period of time.

  • クロスメディアに関する調査--30代が最も「指定検索キーワード広告」に接触

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、クロスメディアに関する調査を実施した。 前回の調査「第2回クロスメディアに関する調査(上)」では、「○○と検索してください」という手法の接触率や検索率、広告の影響度に関する調査を行った。 今回は、前回の調査を世帯年収別と年代別にクロス集計をし、クロスメディアがどのような層に効果があるのかを探ってみた。 ≪調査結果サマリー≫ 世帯年収が高いユーザーほど、テレビCMの「指定検索キーワード広告」を閲覧している。 世帯年収600万円未満のユーザーは、雑誌で「指定検索キーワード広告」を閲覧しやすい傾向がある。 30代が最も、「指定検索キーワード広告」に接触している。 世帯年収の高いユーザーの60%が、「指定検索キーワード広告」閲覧後、検索行動をしている。 今回の調査対象者は20歳〜59歳までの男女500人。男女別の均

    クロスメディアに関する調査--30代が最も「指定検索キーワード広告」に接触
  • 太田誠一氏の「政治団体事務所」は隣の家だった - 池田信夫 blog

    きょうは朝から新聞・テレビが12社も自宅に来て驚いた。なんとうちの大家さん(中里浩氏)が太田誠一氏の農相秘書官で、その自宅(わが家の隣)が太田氏の政治団体の事務所だったというのだ。右の写真の奥に私の借りているテラスハウスがある。棟続きだが、壁で遮断されているので、私は隣の家に入ったことはない。 太田氏側は「活動の主たる担当者である秘書官の自宅を事務所とした」と説明しているそうだ。しかし私は隣に7年間住んでいるが、この家で政治活動が行なわれている形跡(ポスターなど)を見たことがない。そもそも家族以外の人がこの家に出入りしたのを一度も見たことがない。 政治資金収支報告書によると、この政治団体は2005〜6年に2300万円余りの経費を計上し、その内訳は事務所費が550万円、備品・消耗品費が800万円、人件費が1000万円ということになっている。しかし家賃は払っていないというのだから、人の出入

    boyasan
    boyasan 2008/08/27
    そして運が悪い。鬼門どころじゃない
  • 「マジカルキャンプ」-手稲山で音楽とアートのオールナイト野外フェス

    道内のアーティストらを中心とした音楽とアートのオールナイト野外フェスティバル「マジカルキャンプ2008」が8月30日から31日にかけて、手稲山のスキー場「サッポロ・テイネハイランド」(札幌市手稲区手稲町)で開催される。 同イベントは、札幌をはじめとする道内のさまざまなジャンルのクリエーターが出演する24時間の野外フェスティバル。初開催となった昨夏は約800人を動員した。「音楽や芸術、文化北海道をもっと元気にするきっかけになれば」(同実行委員会代表の木野哲也さん)と、今年は昨年の企画運営スタッフ有志らが実行委員会を立ち上げ、2回目となる今回の開催に至った。 当日は、サッポロ・テイネハイランド駐車場にステージを設け、メーンステージとなる「COME RAIN COME SHINE」を開催するほか、道内のアーティストのみを集めた「Mt.GARDEN STAGE」をゲレンデ部分で展開。道内外のD

    「マジカルキャンプ」-手稲山で音楽とアートのオールナイト野外フェス
  • ビデオリサーチインタラクティブ | プレスリリース

    家庭内におけるインターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(社:東京都千代田区、社長:荻野欣之<おぎの よしゆき>)は、モバイル・マーケティング・データ「ケータイ2007edition」のリリースに伴い、携帯電話の利用実態をまとめました。 <調査結果より> ●携帯電話/PHS所有者の54%が、週に1回以上インターネット機能を利用。 前回調査『ケータイ2006edition』の結果に比べ、約14ポイントのアップ。 ●平日のケータイインターネット利用のピークは、12時台と21-23時時台。 特に21-23時台の利用は、過去2回の調査に比べ活発化。 ●ケータイインターネット利用が活発化した要因のひとつは、"検索"。 週に1回以上ケータイで検索行動をしたのは、携帯電話/PHS所有者の31%に至る。 特に男女12-19才層では、ほぼ半数が検索行動をしたことになる。 そ