イノベーション イノベーションを起こすためのスキルを習得し、業務に活かす方法を学びます。
![Google re:Work - ガイド: OKRを設定する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/997898e2abf61f833ecfef8e233eb589fbc99b70/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frework.withgoogle.com%2Fjp%2Fimages%2Fshare-image.png)
Alabama Huntsville Arizona Chandler Mesa Queen Creek California Oakland Orange County San Diego San Francisco Colorado Denver Golden Lakewood Westminster Wheat Ridge Florida Miami Georgia Atlanta Illinois Chicago Idaho Pocatello Iowa Council Bluffs Des Moines West Des Moines Kansas Kansas City Missouri Kansas City Nebraska Bellevue Omaha North Carolina Charlotte The Triangle South Carolina Tega Ca
データによって 人の価値を 最大化する人の発想や直感を生かし、 その創造性をテクノロジーで 拡張することで次の社会を拓く
「ABEJA Platform」を基盤に顧客企業の基幹業務のプロセスを変革しビジネスの継続的な収益成長の実現に伴走。
インターネットの標準として使われてきたプロトコルが置き換わるかもしれない。インターネットの通信プロトコルなどの標準化を手掛けるIETF(Internet Engineering Task Force)は2021年5月27日(米国時間)、通信プロトコル「QUIC(Quick UDP Internet Connections)」をRFC 9000として勧告した。これが長らく使われてきたTCP(Transmission Control Protocol)に取って代わる可能性があるとして関心を集めている。 IETFが標準化したQUICは、2013年に米Google(グーグル)が発表した、大量のアクセスを高速に処理するためのプロトコル「QUIC」を発展させたものだ。グーグルのQUICはWeb専用で、UDP(User Datagram Protocol)を利用する通信プロトコルであり、独自の暗号化手法
[レベル: 中級] Web ストーリー(旧名称:AMP ストーリー)を作成するための Google 公式 WordPress プラグインが正式公開されました。 Google 製の Web ストーリー用プラグインは今年 7 月にベータ版として提供されていました。 実際のできあがり具合を見ながら作成できる WYSIWYG 機能を備えているのが特徴です。 Web ストーリー作成を支援するリソース ブラウザで実際にどのように見えるかを確認しながら作れる WYSIWYG 機能に加えて、Web ストーリー作成を支援するリソースを公式プラグインでは利用できます。 画像 動画 テンプレート Unsplash と提携し、プラグインの中で画像を検索して Web ストーリーのコンテンツとして利用できます。 Coverr と提携し、プラグインの中で動画を検索して Web ストーリーのコンテンツとして利用できます。
[レベル: 上級] 強調スニペットに引用されたウェブページを通常検索に繰り返し表示しないようにGoogle は先日変更を加えました。 ただし、この仕様変更は検索結果の 1 ページ目だけに適用されていました。 検索結果の 2 ページ目以降であれば、強調スニペットに引用されていたとしても、そのウェブページの URL が再度検索結果に出てくることがありました。 ところが、昨日あたりからさらに仕様が変わったようです。 強調スニペットに引用された URL は 2 ページ目であろうが 3 ページ目であろうが 4 ページ目であろうが、通常の検索結果には完全に出てこなくなりました。 このさらなる仕様変更は、Yahoo! 検索で悲劇をもたらすことがあります。 ヤフーでは出てこない強調スニペット Yahoo! は Google の検索システムを利用して検索サービスを提供しています(提携が決まってからもう 10
GoogleマイビジネスにURLを登録すると、ナレッジパネル経由でウェブサイトへのアクセスが増えますよね? なぜなら、飲食店や美容室などの店舗の場合、モバイルで指名検索すると、公式サイトよりも上部にナレッジパネルが表示されますので。 どこに分類されるかご存知ですか? この記事では、ナレッジパネルからサイトに流入したアクセスは、アナリティクスのどこに分類されるのかについてお伝えします。 以下2つのケースで分類される場所は異なりますので、それぞれのケースを見ていきます。 URLにパラメータを付けていない場合 URLにパラメータを付けている場合 URLにパラメータを付けていない場合 まずはURLにパラメータを付けていない場合を見てみましょう。 Googleマイビジネスの管理画面でウェブサイトのURLを以下のように登録している場合です。 https://example.com/ ナレッジパネル経由
[レベル: 上級] 検索結果のプレビューを制御するための新しい robots meta タグを Google は先月末に発表しました。 数日後に導入を開始するとのことです。 グローバルで展開が始まり、展開完了までには来週いっぱいかかります。 Beginning in a few days, Google Search will start using new preview markup in search results. It will be fully live worldwide by next week. Learn more about the new markup here: https://t.co/hmjhcvguJF — Google Webmasters (@googlewmc) October 16, 2019 New markup settings allow s
Google謹製クライアントでかんたんに使える!Google Safe Browsing API v4 のセットアップ手順 Google は2016年5月20日に Google Safe Browsing API version 4 を発表しました。 Google Online Security Blog: Evolving the Safe Browsing API https://security.googleblog.com/2016/05/evolving-safe-browsing-api.html 従来使われていた Google Safe Browsing API version 3 は、2017年の初め頃(early 2017)に廃止予定となり、Google は version 4 への移行を推奨しています。そこで早速、Safe Browsing を使用しているサービスで、新
ROAS改善購入数や売上は、従来のGoogleショッピング広告の運用時と比較して4倍程度まで拡大しました。ROASも従来の3倍程度の数値が出ています。
.btn-square { display: inline-block; padding: 0.5em 1em; text-decoration: none; background: #668ad8;/*ボタン色*/ color: #FFF; border-bottom: solid 4px #627295; border-radius: 3px; } .btn-square:active { /*ボタンを押したとき*/ -webkit-transform: translateY(4px); transform: translateY(4px);/*下に動く*/ border-bottom: none;/*線を消す*/ }
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 求人検索用の求人情報(JobPosting)の構造化データ JobPosting 構造化データを求人情報のウェブページに追加すると、求職に関するエクスペリエンスを向上させることができます。構造化データの追加により、求人情報を Google 検索結果に表示して、特別なユーザー エクスペリエンスを提供できるようになります。また、サードパーティの求人サイトを利用して、Google に統合することも可能です。 この機能には、雇用主や求人コンテンツ サイトの所有者にとって、次のような多くのメリットがあります。 よりインタラクティブな結果: 求人情報が Google の求人検索機能の表示対象となり、ロゴ、レビュー、評価、求人の詳細を目立たせることができます。 意欲的な応募者を多く呼び込む: 新しい機
Charlie Osborne (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 編集部 2018-05-31 12:45 Googleは、攻撃者が「reCAPTCHA」を回避するために利用できる脆弱性を修正した。 チューリングテストを基にしたreCAPTCHAは、パズルや論理クイズを利用する。訪問者は出された問題に正解することで、ボットではないことを証明する。クッキーに基づいて訪問者を信頼する場合もある。 reCAPTCHAは完璧なものではなく、回避できる場合もある。セキュリティ研究者のAndres Riancho氏によると、毎回reCAPTCHAが回避されてしまうような脆弱性が存在するという。 Riancho氏は米国時間5月28日付のブログで、回避するためには、reCAPTCHAを利用するウェブアプリケーションが、安全でないやり方で「/recaptcha/api/sitever
[レベル: 上級] 求人情報を提供する検索結果を Google はテストしているようです。 構造化データでマークアップされた求人ページが、検索結果の中の専用のボックスに表示されます。 検索結果での求人・採用のリスト Dan Shure(ダン・シュア)氏が、求人・採用の情報をリスト化した Google の検索結果に遭遇しました。 状況を Twitter で共有しています。 WOW look out job listing sites, Google appears to be positioning to eat up that real estate also (cc @dr_pete) pic.twitter.com/g56KxnJCA7 — Dan Shure (@dan_shure) 2017年4月28日 また、詳しい内容をシュア氏は動画に収めています(今どき Flash で再生する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く