タグ

民進党とマーケティングに関するbros_tamaのブックマーク (1)

  • 民進党は「顔」選びではなく、再生の「戦略」コンペを : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2017年07月28日12:11 民進党は「顔」選びではなく、再生の「戦略」コンペを カテゴリブランディング政治 kinkiboy Comment(0) 野田幹事長に続いて民進党の蓮舫代表が辞任されました。稲田防衛相と同日の辞任というのもなにかの縁でしょうか。ところで安倍内閣の支持率下落は、総理悲願の憲法改正を困難にしただけでなく、状況によっては次の総選挙で過半数を割る事態すら想定されます。とくに女性の安倍内閣離れは支持率回復の困難さを物語っているように感じます。「安倍離れ女性顕著…支持率30ポイント下落 : 世論調査 : 読売詳報_緊急特集グループ : 読売新聞 しかし民進党は、この安倍離れ、自民離れが起こっているにもかかわらず、受け皿の役割を果たせていません。年に入ってからの内閣支持率政党支持率、自民党と民進党の政党支持率に加えて「支持なし、わからない、答えない」の回答率の推移をグラ

    民進党は「顔」選びではなく、再生の「戦略」コンペを : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
    bros_tama
    bros_tama 2017/07/28
    “「国民の思い」から出発しないと” ←そのとおりですよね.
  • 1