タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

消費者とニーズに関するcildのブックマーク (1)

  • 自ら消費者を育てる事を忘れてはいけない - なまけるのに飽きるまで

    農家の生産者も、オンラインショッピングの店長さんも、消費者を育てるという視点を忘れてはいけないと思っています。消費者を育てる過程には、消費者とコミュニケーションする事が欠かせません。 そもそもなぜ消費者を育てなければならないのか。 どうしてコミュニケーションが必要なのかをここに書いていきます。 なぜ消費者を育てるのか 農家と言えば生産物を育てる事が重要な仕事になっています。種を播いて、肥料と水を与え収穫し、市場に出荷する。これを繰り返すことで収益を上げています。 市場に出荷するという事は、商品は規格に沿ったものでなければなりません。つまり、基準より少しでも曲がっていたら市場には出荷できません。虫がべた痕があれば尚更、商品になりません。 また、どんなに栄養価の高いものを作っても、農協に出荷をすれば誰がどれを作ったかなんて分かりません。例えば、みなさんが買っているお米も、色々な農家のお米がミ

  • 1