タグ

2014年7月1日のブックマーク (4件)

  • 挨拶大好き人間の生態 - philotimos's blog

    cild
    cild 2014/07/01
  • 誰を信じていいか分からない人は、そもそも自分の事を信じてない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    アパレルメーカーの社長が、ソーシャルメディアを極めて何が悪いのか? 人に任せるよりも、外部に依頼するよりも、自分で全部できた方がイイに決まってる。なにより、そっちの方が断然カッコいい。 < アパレルメーカー 短パン社長 奥ノ谷圭祐 > あ。誤解しないでくださいね。 ボクはホームページも作れないし、イラストレーターも使えないから、DMだって作れない。外部に任せるっていうのはそういう意味じゃないです。 全てを託すのではなく、ホームページもDMもボクが絵コンテを作って、ちゃんと外部にお願いしてるワケですからね。 但し、ソーシャルメディアは違う。 ブログだって、Facebookだって、ツイッターだって、インスタグラムだって、foursquareだって、Tumblerだって、YouTubeだって、全部自分で発信できる。 だからそれを極めるのは至極当然。( って、ボクは思ってます。) 自分で発信してみ

    誰を信じていいか分からない人は、そもそも自分の事を信じてない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    cild
    cild 2014/07/01
  • 今一度、ワタミ及び渡邉美樹さんのブラック企業ぶりを振り返ってみようか…

    振り返るまでもないとは思うが、渡邉氏がこんなこと言ってるので、振り返る。 「ブラック企業の風評影響」 ワタミ株主総会、初の赤字で渡辺氏陳謝 この「風評被害」 という表現は渡辺氏が選挙に出た時から強調して使っている。 しかし、ブラック企業と呼ばれるだけの過重労働・それが原因で生じた労災・さらには例え話では済まないほどの渡邉氏人の発言があることから風評は実態を伴っていて、風評とは呼びがたい。 ブラック企業とは単に「過重労働を強いる職場」ではない。 致命的な労災・パワハラ・給与や労働に関する不正が存在する企業をブラック企業という。そして、ワタミにはそれが当てはまるだけの事件や発言が多く蓄積されている。 特に、創業者や経営層・採用担当などから出る暴言/非常識な対応の数々は雄弁にワタミという会社の体質を語っている。今回はその暴言の数々を見てみましょう。 社員は家族。でも親は、虐待親かも…。従業員向

    今一度、ワタミ及び渡邉美樹さんのブラック企業ぶりを振り返ってみようか…
  • プロフィールの書き方!ブログ訪問者の心を鷲掴みにする文章構成

    「プロフィールの書き方がわからない」 という人は多いのではないでしょうか? 「そもそも、ブログにプロフィールは必要なの?」 という人もいるようです。 あなたはどうでしょうか? 「自分のことを書いても仕方ない」 「あった方がいいのかもしれないけど書き方が分からないから面倒」 もし、そんな風に思われているなら、 ブログ訪問者の心を鷲掴みにすることはできません。 なぜなら、プロフィールは、 「共感・信頼」を得るための窓口となるページだからです。 「共感・信頼」を得られてはじめて、 ブログ訪問者は濃い読者さまとなって、 毎回ブログを楽しみにしてくれるのです。 私自身も最初は適当な書き方をしていた時期がありました。 恥ずかしい話ですが、 その重要性を意識していなかったのです。 しかし、プロフィールの書き方を変えてから、 大きく変わったことがあります。 それは、読者さまからのお声が増えたことです。 そ

    プロフィールの書き方!ブログ訪問者の心を鷲掴みにする文章構成