![http://www.hakoroid.com/entry/2017/03/22/070000](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef0ce585437c0399daf559da911ce0f94b437fcf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhakoroid%2F20170318%2F20170318183532.jpg)
最盛期は月間400万PVもあったのに、最近は200万PVに落ちてしまったハゲ子です。 なんとかしなきゃならんな〜 と思いつつも、本業が忙しかったり、そこまでPVあげることに意味があるのか? と考えると、なかなか真剣に動けないです。最近注目されていない八木仁平氏にブログコンサルでもお願いでもしようかしら。 さて、そんな話は置いておいて、最近Googleのアルゴリズムに大きな変更があり(フレッドアップデート)、ブログで稼げない、流入数が減って絶望した……という声がチラホラとある。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ 「フレッドアップデート」にやられたっぽくて打ちひしがれた経緯とブログの展望 - logloghttps://t.co/iA0HTrTwnD pic.twitter.com/6J9xoDTDZT— オガサワラ (@ogalololog) 2017年3月17日 過度な広告が原因
東大生協食堂の券売機ってなくなったの!? 勉強で使っていた黄色の蛍光ペンが薄くなったので、補充するために東大生協の売店へ。 お昼時ということで、ついでに東大生協の食堂で食事をすることに。 いやー、懐かしい。 この入口のわかりにくさと、入ってから目の前に広がる謎の空間。 ちなみに、上の写真は入口を入ったところ。ここを進むと食品サンプルや食券売り場があり、実際に食事をするのはそこから更に階段を降りたところです。 さて、そんな私は、ひとつ、楽しみにしていたものがありました。 それが、孤独のグルメ「東京都文京区東京大学の赤門とエコノミー」でもいじられていた、ややこしい券売機です。 学部時代は意識したことなかったのですが、ゴロ―さんに「俺の脳味噌の性能って電卓程度の気がしてきた」と言わしめるほどの券売機を確認しにきたのです。 ※「孤独のグルメ 東京都文京区東京大学の赤門とエコノミー編」は、こちらの単
なんだかここに来てまた『アフィリエイトはもう終わりだ』とか、『ブログで稼げる時代は終わる』とかそんな話が増えてきた感じがありますよね。 たぶん2月上旬から現在でも続く、Googleのアルゴリズム変更で心が折れつつあるブロガー&アフィリエイターが多いから…というのがその理由なのだとは思いますが、まぁその気持ちはわからんでもありません。実際、このままだと収入ゼロになってしまう方も多くなっていくことでしょう。 変化していくことが出来れば大丈夫: しかしそれはあくまで「なにも変化しなければ」の話。 要するに従来のやり方に固執し、そのやり方だけで稼ごうとするとたぶん、この先の世界は厳しくなっちゃうかなという気がしますが、仮に時代にあわせてやり方を少しずつ調整し、変化していくことが出来るのであれば、今後もブログで稼ぐことは難しくないように思います。 稼げなくなるかも?:従来のやり方に固執する 稼ぎ続け
Q. なんで客にウザがられてん分かってんのに、声いちいちかけてくんの? A. これは、声かけて店内に一人でも客を足止めしたほうが、確実に次の入店率があがるから。 誰もいないシーンとした店に入りづらいだろ? 誰かが店員と喋ってたほうが、確実にその隙に入りやすいだろ? なんで、生贄のごとく最初の一人の足を止めて、時間を稼いで入店数を促すために声をかける。 熟練した販売員だと、うまいタイミングで自然と声をかけ会話につなげ、試着まで持ってくテクニックを持ってる。 『何かお探しですか? 』なんて最初から聞くヤツは、ハッキリ言ってテクニックのないズブの素人だ。 店長クラスでこんな声がけをするヤツはそうそういない。 ウザい感じで声かけられたら、こいつは仕事できない新人なんだな…と思って、多めにみてやってくれ。 Q. グイグイ服勧めてくるのってなんなの? ノルマでもあるから買わせようとしてんの? A. こ
同じ社員だからあまり言いたくないのだけど、うちの事務員がナゾの残業をしている。 弊社はサービス業なので、店舗では、閉店ギリギリに来客があったり、レジのトラブルで精算作業が遅れたりと、帰れなくて残業になることがまれにあるのだけど、事務作業ではそういったイレギュラーは基本的にない。電話応対などがあっても、せいぜい10分程度ですむ。 それなのに残業している。 いったい何の作業をやっているのだろう…? 本来なら社長やらの管理職が確認すべきなのだけど、残念ながら弊社は、管理職がまったく機能していないので、やりたい放題になっている。 僕が直接聞いてもいいのだけど、聞いたところで、僕にはなんの権限もないから、聞くだけムダになってしまう。 給料を払うのは僕ではないから、関係ないという向きもあるけれど、うかうかしていられない。そういったプレイが、人件費の増加という負債になり、巡り巡って、僕の給料削減の一因に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く