ロージナ茶会 / 峰盛山 旭霜 @RodinaTP twitterは、みなで世界を記述する仕組みなのね。意外に人々は自分のことを世の中に書き出しても平気だし、身の回りのことを書く手間をいとわない。しかもそれを楽しいと思うのね。 そして相手にされないとさびしいし、たとえ自分の生活をさらしてもたくさんの人に読んでもらうとうれしいのね。 2010-01-20 07:51:20
![白田秀彰先生、Twitterそのものに向かって Tweetし始める。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9747c6cfd20eb725b643feeace57a770e64f508e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F4c400b5e6947027190cae9076655318f-1200x630.png)
ロージナ茶会 / 峰盛山 旭霜 @RodinaTP twitterは、みなで世界を記述する仕組みなのね。意外に人々は自分のことを世の中に書き出しても平気だし、身の回りのことを書く手間をいとわない。しかもそれを楽しいと思うのね。 そして相手にされないとさびしいし、たとえ自分の生活をさらしてもたくさんの人に読んでもらうとうれしいのね。 2010-01-20 07:51:20
Upload a JPEG, PNG, WEBP, GIF, SVG, AVIF, BMP, ICO image file.
アメリカの子供たち ウエルズリーの四年目は、わたしの信念を試し、明確にするものとなった。卒論では、シカゴ出身で地域活動家のソール・アリンスキーの著書を分析した。彼とはその前の年に会っていたが、長いキャリアを通して、きまって相手を怒らせるという派手な問題人物だった。彼の社会変化への処方箋は、草の根の組織が大衆に政府や企業と対決するよう教えることで、暮らしを改善するための資源や力を獲得するというものだった。アリンスキーの思想には部分的には賛成だった。とくに、人びとに力を与えて自立できるようにするという部分がよかった。だが、ひとつ根本的な食い違いがあった。アリンスキーは社会の制度は外側からしか変えられないと信じていたが、わたしはそう思わなかった。後になって、大学を卒業したとき、「自分のところで働かないか」と誘ってくれたが、「ロースクールに進学しますと」言ったらがっかりして、「時間の無駄だよ」と言
まえがき 特集「経験とは何か? 現象学的経験概念の批判的再検討」 見いだされた経験 ラズロ・テンゲィ 現実的なものの斥けがたさ─フッサールの明証概念にもとづく「経験」の再定義─田口 茂 初期ハイデガーにおける現象学的経験概念―フッサール批判を通じての形成―池田喬 論文 フッサール倫理思想と超越論的現象学との接続点―『倫理学入門』におけるホッブズ批判を手がかりに―島田喜行 カテゴリー的直観とアプリオリな全体性―ハイデガーによるカテゴリー的直観の領得をめぐって―山下哲朗 初期デリダにおける超越論的哲学の問題 鈴木康則 志向が充実されるとはどういうことか:知覚の場合小林道太郎 ストレス現象とハイデガー ―ツォリコーン・ゼミナール(1959-1969 年)におけるストレス解釈をめぐって―伊藤良司 凡例 本誌におけるフッサールの引用・参照は、基本的に『フッサール全集』(Husserliana) にも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く