パッチが当たったんだけども ちょっと、PTR中から思ってきたことをシェアしようと思います。 前記事のコメント欄でも少し書きましたけども PTR2.3パッチをプレイして、ふと「このゲーム完成したのではないか」と気付きました。 おかしいですよね。 だってRoSのあらゆる問題点を、ミクロマクロ問わず 何万字もかけて書いてきたわけじゃないですか、この1年ぐらい。 それが急に、急に、納得したんですよ。 もやもや、いらいらが、ふと消えたんです。 どういうことかというと itemizationの破綻 トレハン要素の薄さ ビルドシステムの形骸化 レベルデザインの適当さ リプレイアビリティの無さ エンドゲームの質の悪さ みたいな一見めちゃくちゃなゲームが 実は反対から見れば 完成していたんだ!!という衝撃。 2.3パッチPTRをやる前に出した わたしのRoSというゲームの結論は ほぼMannercookie
最初にAHをデザインし導入した時、その目的とはトレード用の便利で安心なシステムを提供するということだった。 しかし、いろんな時に言及してきたように、世界中の人がAHを利用している事実と AHシステムによるいくつかの利点があるにもかかわらず、AHはついにはDiabloのゲームプレイのコアである 「敵を殺して良いアイテムを得る」ということを壊してしまったことが、明らかになった。 そういうことから、我々はGold AHとRMAHをDiablo3から取り除くことを決定した。 このAHをなくす動きは、RoSと同時進行しているloot2.0システムと共に進んでいって プレイヤーのゲーム体験を、より価値のあるものにするだろう。 どのようにAHシステムが閉鎖するのかの詳細を決めているところで できるかぎり事前に決まったことはすぐにお知らせする。 覚えていてほしいのは2014年3月18日に閉鎖されるというこ
1. 起きたこと 6B(600*10M)を$0.39で出品する (exploitの唯一の方法?この設定数値以外はバグらずか?詳細不明) なぜか出品欄には1.7Bほどの、少ない金額で表示される キャンセルボタンを押すと、1.7bが返却タブに到着。 しかし、実際の返却金額は 17,533M(返却後) - 13,238M(出品前) = 差額4,314M と、出品とキャンセルの作業で4.3B(市場価格 約1.2万円)が簡単に何度も手に入る。 パッチからAHがストップするまで、最高6時間前後この方法でdupe可能だった。 ※すべて他人動画のキャプチャです 2. 影響 Gold Duperは、アイテム買いと並行して、宝石をゴールドで買うことをはじめた。 ゴールドを増殖させても、ゴールドそのものはRMで売れずず、アイテム自体もRMで売れるまで時間がかかる ゴールドでジェムを買い、確実に即売れるリアルマネ
記事1 記事2 記事3 前任のプロデューサーJayが、更迭後はじめて公の場に姿を表し 公的に会社としてAHは失敗だったという旨の発言をしたことで 各所で話題になりました。(ソースをお読みください) AHがゲームを壊してしまったのか? AHが無ければよかったのか? 答えは違うと思います。 Diablo3の問題は下の画像で説明できるでしょう。 ↓ はい。馬場が最終装備を持ちました。 これでDiablo3は終わりです。何もすることがありません。 おいおい、そりゃそうだろう。 トレハンゲームで、目的の最終装備を持ったらゲームは終わりだよ。 ですよね。 しかし、ここで私が言いたい事は Lv60、PL100、プレイ時間1500時間のキャラクターと Lv60、プレイ時間15時間のキャラクターが 装備が同じならば、全て一緒になり、両者に差異はない ということなんです。 当たり前だ。 装備を集めるゲームなの
・D4ベータについて その当時に書くべきだったと思うけど、いまさら。 本当は書くつもりなんだったけど、なんか想像以上にD4に人がいて。 D2産、D3産、PoE産ならまだ話は分かるじゃないですか、 けど「産地不明」の、いや「産地偽装の自称ファン」みたいなのが 西にも東にも、あらゆるプラットフォームに溢れかえってたのを見てビビっちゃったんですよ。 そういうヤツがなんかの間違いで、この洞窟にこられたら困るじゃないですか。 会話不能じゃないですか。
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