
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
特集ワイド:中古戸建て、推しのワケは? 「億ション」全盛時代の先 野澤千絵・明治大教授が分析 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特集ワイド:中古戸建て、推しのワケは? 「億ション」全盛時代の先 野澤千絵・明治大教授が分析 | 毎日新聞
マンションかいわいがにぎやかだ。象徴的なのはタワーマンション、いわゆるタワマンだ。いまや東京都心... マンションかいわいがにぎやかだ。象徴的なのはタワーマンション、いわゆるタワマンだ。いまや東京都心部や湾岸エリアだけでなく、地方の中核都市にまで広がる。高いのは見た目ばかりじゃないから、多くの人にとっては高根の花となる。どうすれば「手が出せる家」は見つかるのか? 明治大の野澤千絵教授(都市政策)には、何やら思うところがあるようで……。 「いまは、住宅を買い求める人たちのニーズがマンションにかなり偏っています。でも、私は戸建て回帰の流れを『起こすべし』派なんです」。明大駿河台キャンパス(東京都千代田区)の研究棟を訪ねると、野澤さんは笑みを浮かべて、ズバッと言い切った。