記事へのコメント147

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ytRino
    menuが紙幣を模した広告を入れてきて最悪だったのを思い出したけどX検索したら同じように思い出してた人が何人かいた

    その他
    adsty
    面白いのを狙ったら見事に迷惑扱いされた。

    その他
    objectiveworker
    これも派手な広告で人目をひく手法を編み出したきぬた歯科が悪い。

    その他
    candy296
    「小さく賢い」と書いて「こざかしい」と読む。見させても、マイナスしか生まれないのになぜ気づけないんだろう?

    その他
    tech_no_ta
    わるいけど、碌な会社じゃないということだよ。こういうことに倫理でブレーキがかからないんでしょ?

    その他
    kalmalogy
    黄色いだけといえばだけ、どれくらいこのデザインにオリジナリティが証明されるのかなー

    その他
    nisisinjuku
    ヤマトがなにかやらかしたのかと思ったら、歯科医院の迷惑チラシだった。タイトルつけるの下手問題。

    その他
    tafutanisu
    パロディに最近やたらとみんな厳しいな。俺はバカバカしくて好きなんだけどな。

    その他
    ROYGB
    有名作家と同名の本がアマゾンにというのが少し前に話題になったけど、著名なものにタダ乗りしようとするのであれば批判も当然のような。

    その他
    Dai44
    物理なりすましメール

    その他
    rohizuya
    想像以上にヤバい物だった。

    その他
    yummy_gum
    こんなのあるのか

    その他
    deztecjp
    これが商標権の侵害に当たるとは考え難い。著作権については、この程度はパロディとして許容される社会を望む。

    その他
    world24
    メルカリに売られてるかと思ってちょっと検索してみたけど見つからなかった。代わりにAmazonの不在票本物未使用が売られてて闇を感じた。

    その他
    YUKI14
    配布元の方にも取材してほしかったな

    その他
    zeromoon0
    他の虫に擬態する虫みたい。

    その他
    grdgs
    「法律に違反しなければなにやってもOK!」と叫んできた表現の自由戦士にも責任がある。

    その他
    hatfatcat
    お、ドキュメントっぽい番組がやってると思って見てると健康食品のCMだった事はよくある。

    その他
    ssfu
    シェアウェアのダウンロードページに、ダウンロードの広告出すあれ。

    その他
    SndOp
    だますのが目的だから詐欺罪だな。

    その他
    bml
    考え方がSMSに流れてくる不在通知だからな。ろくな会社じゃないよ。

    その他
    hiroyuki1983
    なんか自分が気に入るもの以外は全部迷惑、みたいな風潮になってない?

    その他
    hirata_yasuyuki
    これを商標権侵害 (おそらく商標的使用とは認められない) に持って行くのは無理筋だと思う。不競法もおそらく無理。

    その他
    tana_bata
    「消防所の方から来ました」的な。/最近、ピンポンして「◯◯について重要なお知らせなので対面で説明するので開けてください」みたいなの増えたよね

    その他
    iasna
    商標侵害で訴えてくれ 二度と類似を出さないために https://www.jpo.go.jp/support/ipr/trademark-kyusai.html

    その他
    yjkym
    悪趣味だとは思うけど商標権は関係ないでしょ。(合法とは言っていない) 瑛人はD&Gの商標権侵害してんのか?

    その他
    kshtn
    会社のTwitterのリプライ見てたら「血液クレンジング」で話題になったあの人の名前が出てきたんだけどさあ

    その他
    Mayu_mic
    全然上がってないけどモームリもやったよね

    その他
    call_me_nots
    これがそのクズ企業か→ https://www.oh-my-teeth.com/company

    その他
    yoiIT
    紹介Webに誘導することを目的にした施策として、目先のことだけ考えたら正解なんだけど、ブランディングとか中長期で考える策としては愚策。潰れそうな企業がやる最後のあがきにしか使えない。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」

    ヤマト運輸が「宅急便」などを配達し、受取人が不在だった際に投函される「ご不在連絡票」と酷似したチ...

    ブックマークしたユーザー

    • ytRino2025/04/10 ytRino
    • mizukemuri2025/03/07 mizukemuri
    • locke-0092025/03/07 locke-009
    • cubed-l2025/03/07 cubed-l
    • tkomy2025/03/07 tkomy
    • jyujyu51112025/03/07 jyujyu5111
    • mirinha20kara2025/03/07 mirinha20kara
    • wushi2025/03/07 wushi
    • rikuzen_gun2025/03/07 rikuzen_gun
    • hnagoya2025/03/07 hnagoya
    • akinonika2025/03/07 akinonika
    • adsty2025/03/06 adsty
    • tmfmysd2025/03/06 tmfmysd
    • objectiveworker2025/03/06 objectiveworker
    • satetsu_s2025/03/06 satetsu_s
    • candy2962025/03/06 candy296
    • sand_land2025/03/06 sand_land
    • tetonamida2025/03/06 tetonamida
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む