記事へのコメント241

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nikoli
    仕事だとわかっていても、こうやって優しくされたらうれしい。

    その他
    nuu_n
    不意打ちだから嫌なんだよね。前もってさぁ店員と話すぞと構えていたら全然いいんだけど。いつも通る道端の石ころに目と口がついていてこちらを見ていると気づいたらギョッとするようなもの。自宅で会うゴキも同じ。

    その他
    brimley3
    なんて恐ろしい・・

    その他
    ducktoon
    ある日のスタバにて。店員「天候が悪くなってきましたね」俺「・・・」

    その他
    danboard_twins
    当地に有る様な幹線道路沿いドライブスルー付き牧歌的大スタバだと顔見知り店員て感じになるけども、都会の駅付近のちっさいスタバで毎朝タンブラーにコーヒー詰めて貰ってもそうはならん感じ。そうでもないの?

    その他
    ysync
    覚えられやすいのか、コンビニや吉野家でも話しかけられるけど、苦手といえば苦手。

    その他
    mas-higa
    こういう接客が一切ダメな人もいれば、ある店では OK だが別の店では NG な人とかいて難しい。

    その他
    barea
    テイクアウトするときにアプリの注文番号をいちいち言わなくても会計がスムーズになるのでありがたい。

    その他
    hatomugicha
    店のポリシー次第だと思うけど一時期デパートで毎週同じ売り場に通い続けた時はいつも居る店員さんは常連向けの対応を一切見せて来なかったし常連を自分から示す他のお客さんには常連として対応しててプロだなと感心

    その他
    nisisinjuku
    スーパーでだいたいそんな扱いをうけてます。

    その他
    fried-tofu
    プライベートの会話(最近忙しいですか?)はされると対応に困るけど、味の好みを覚えて好きそうな商品を薦めてくれるのは助かる。「いつもの」はそれ以外を頼みたい時に断り辛いので困る。

    その他
    rawwell
    アメリカだとできたときに自分の名前を呼んでもらえる。それがスターバックスの営業スタイルだから。 / でも入店して即名前で呼ばれると引く

    その他
    iasna
    NPCが普段と違う台詞吐いてきたら気持ち悪さしかない。こっちはモブとしてしか認識してないのに特別感出してくんな。

    その他
    cozyconemotel
    個人的にはいつもありがとうございますくらいで良くて、最近忙しいですかはちょっとやりすぎ感ある。そういう店があってもいいと思うけど

    その他
    otation
    こんなん聞いたらスタバ行くの怖くなるよ…

    その他
    hiraganayama
    スタバってこういうのが好きな人が行くイメージ

    その他
    ejointjp
    「今日のクリスマスブレンドは苦味が強いのできっとお好みだと思いますよ!」って言われてなんでわかるの!?ってなったけど、そういやずっと前に苦めが好みだとその店員さんに言ったのを思い出した。プロの仕事。

    その他
    alt-native
    中央道諏訪湖SA(上り)のスタバは凄いぞ。キャバクラかと思った(行ったことないけど)

    その他
    natu3kan
    飲食店に求められる事の多様性だ。

    その他
    mabo0915
    コミュニケーションが嫌でコーヒー飲みたいだけの人はコンビニとか自販機で買えばいいし、スタバってそういうところだよな…。

    その他
    greenbow
    チェーン店の店員は自販機みたいに淡々と仕事してほしい。 / 個人経営の珈琲店ならあまり嫌じゃないな。

    その他
    doksensei
    スナックとか小料理屋みたいな感じ?

    その他
    futokoro3
    スタバ接客マニュアルないのか

    その他
    nasuhiko
    スタバで気遣われると苦痛なのに非モテの怨嗟が蔓延するはてブ&棘コメ界隈(俺含む)。他人はどう接するのが正解なのか。自分からは動かず据え膳を待つだけで文句ばかり(俺含む)。そしてこのコメは炎上する。

    その他
    matchy2
    げえ、気持ち悪い

    その他
    sionsou
    ネギ抜き頼み続けたら覚えてくれたお店は楽だった。毎回言うの面倒やねん・・・。でも通い続けないとならないのでどういう店次第かによるなぁ。

    その他
    Rinta
    こーゆーのがUXというのだと思う。放っておいて欲しいと言うコメントを散見するが、そーゆーときはドトールに行けば良い。

    その他
    higasibata
    常連扱いを喜ぶ人達って認知されたい欲求が強いんだろうね。浮かんだワードが陽キャの握手会だった。

    その他
    oreuji
    常連は呪文が固定になってるからスムーズに対応する為に常連を覚えるって聞いた事があるな

    その他
    ywdc
    そういうマニュアルでもあんのかね。滅多に行かんが急に距離を詰める様に会話して来るから警戒する。嫌う人も多かろう

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「惚れてまうやろ」スタバで同じ店に通うようになったら店員さんの対応がどんどん変わっていった…店員さんの体験談も

    やとよん @yontoya_02 スタバの接客は当にすごいな。転職活動の作業で通い始めて3ヶ月。対応の仕方が...

    ブックマークしたユーザー

    • moffux2025/04/12 moffux
    • techtech05212024/04/09 techtech0521
    • shimazoom2021/06/08 shimazoom
    • nikoli2020/11/22 nikoli
    • gyu-tang2020/11/21 gyu-tang
    • yokoyoung2020/11/19 yokoyoung
    • nuu_n2020/11/19 nuu_n
    • latteru2020/11/19 latteru
    • hiroomi2020/11/18 hiroomi
    • neatsauce2020/11/18 neatsauce
    • brimley32020/11/18 brimley3
    • ducktoon2020/11/18 ducktoon
    • ktoda2020/11/18 ktoda
    • danboard_twins2020/11/18 danboard_twins
    • chocolat812020/11/18 chocolat81
    • ysync2020/11/18 ysync
    • mas-higa2020/11/18 mas-higa
    • barea2020/11/18 barea
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む