
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
首都高の地下新線「新京橋連結路」今どうなってるの? 銀座&日本橋“まるごと大改造”の牽引役 驚きの整備効果も明らかに | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
首都高の地下新線「新京橋連結路」今どうなってるの? 銀座&日本橋“まるごと大改造”の牽引役 驚きの整備効果も明らかに | 乗りものニュース
乗りものニュース ›› 道路 ›› 首都高の地下新線「新京橋連結路」今どうなってるの? 銀座&日本橋“まる... 乗りものニュース ›› 道路 ›› 首都高の地下新線「新京橋連結路」今どうなってるの? 銀座&日本橋“まるごと大改造”の牽引役 驚きの整備効果も明らかに 国の補助もつきましたよ。 日本橋区間の地下化と連動した「新京橋連結路」 日本橋に架かる首都高C1都心環状線を地下化するプロジェクトが進行するなか、そのC1の代替機能を担う新線「新京橋連結路」の計画も進んでいます。2023年11月には環境アセスメントの手続きが完了、2024年度からは、国土交通省の「地域高規格道路補助制度」の対象として、1億円の予算も付けられることになりました。 とはいえ「新京橋連結路」は未だ、正式な事業スタートとはなっていません。そうしたなか、東京都心における極めて大きな建設プロジェクトにもなるため、その整備効果も明らかになってきています。 首都高C1京橋付近(画像:首都高速道路)。 新京橋連結路は、首都高C1「日本橋区間