エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本人が団子を食べ始めたのは縄文時代からではないかと推測 - japan-eat’s blog
三色団子やみたらし団子など、串団子をよく見てみると数に違いがあるものです。3個、4個、5個など串団子... 三色団子やみたらし団子など、串団子をよく見てみると数に違いがあるものです。3個、4個、5個など串団子の数に違いがあるのはなぜなのでしょうか。発祥地や関西や関東の数の違いなど串団子の歴史をひも解きながら、数の違いについて。 団子と串団子の発祥地や歴史 物の価格は4の倍数?関東の串団子の数は4つ! 江戸幕府 当時は だんごの歴史 室町時代 「みたらしだんご」について 関東との違い?関西の串団子の数は3個が主流 関西の串団子の数 1串に4玉のみたらしだんごの謎 団子と串団子の発祥地や歴史 日本で団子の原型となる食べ物が生まれたのは、1万年以上も続いて栄えた縄文時代と考えられています。当時は穀物を使った団子ではなく、どんぐりなどの木の実を粉にして作っていたようです。 その後、奈良時代から平安時代にかけて、中国大陸から米や豆を挽いて粉にしたものから作られる唐菓子が日本へ伝わります。そのなかのひとつの
2025/05/10 リンク