
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
5号機建屋内の「使用済み核燃料」取り出しへ 7月にも作業開始<福島第1原発の1週間>:東京新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5号機建屋内の「使用済み核燃料」取り出しへ 7月にも作業開始<福島第1原発の1週間>:東京新聞デジタル
東京電力福島第1原発では、5号機原子炉建屋内に残されている使用済み核燃料の取り出しに向け準備が進め... 東京電力福島第1原発では、5号機原子炉建屋内に残されている使用済み核燃料の取り出しに向け準備が進められている。5号機では1542体の核燃料が保管され、敷地内にある共用プールに容量を確保し移送する計画。東京電力は7月にも取り出し作業を開始し、2031年までに終えたいとしている。 原子炉建屋の使用済み核燃料プールの核燃料を巡っては3号機の566体、4号機の1535体は取り出しを終えた。6号機では核燃料1884体のうち、使用済みの1456体の取り出しを4月16日に完了した。残りの未使用核燃料の428体については検討していく。