日本広告業協会(JAAA)は21日、「JAAAクリエイティブ研究会」を都内で開催した。 2012年に活躍したクリエイターを称える「クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞」入賞者が講演するもので、7月以降は全国を巡回、名古屋(7月11日)、札幌(9月27日)、三島(10月10日)で開催する(登壇者は会場により変動あり)。 【登壇者】 クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞(最高賞) 電通 伊藤公一氏(アカウント・マネジメント局ECD) 審査委員特別賞 博報堂 福部明浩氏(シニアクリエイティブディレクター) メダリスト 読売広告社 中村信介氏(クリエイティブ局クリエイティブディレクター) メダリスト アサツー ディ・ケイ 中島和哉氏(ADK CREATIVE DELUXE クリエイティブディレクター/プランナー) 前編の記事はこちらから。 「ゼロカロリーブーム」への違和感から「とどけ、熱量。」が生まれた
![博報堂・福部氏が語る「カロリーメイトの『とどけ、熱量。』が生まれるまで」――JAAAクリエイティブ研究会レポート(後編)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e4ad49b0786674e6a8299e9aab45e2743827da1d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fcalory.jpg)