第45回モッピークエスト (開催期間:2017/ 1/16~1/31) 可能な限り、毎日モッピークエストに取り組んでいます。 本日発見したモッピーの場所を掲載します。(1/18日分) 今日はPC版では15匹、スマホ版では30匹発見しました。 まだまだ居るかもしれません皆さんも探してみてください。 ⇒ 【PC版 直リンク】へ ⇒ 【スマホ版 直リンク】へ モッピークエスト(1/18)【PC版 直リンク】 15匹
![モッピークエスト(1/18) モッピーの場所(直リンク)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a257ee08ad12397dfc3468cbb84b36fbb3ab9fe5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-75.fc2.com%2Fk%2Fo%2Ft%2Fkotsukotsusetsuyaku%2FMoppyQuest.jpg)
2017年01月18日00:00 【衝撃事実】駅に素晴らしいアートが出現 → 乗客「感動した! 作者は誰?」 → 駅員「実は……」 Tweet 1: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/17(火) 17:40:48.44 ID:hqNH3jpw0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典 【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『バイバーイ♪』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5160015.html 日々、地下鉄「竹橋駅」のタイルの壁に貼られ、どんどん増えていったピンクやグリーンのテープ。多くの利用客が増えていくテープアートの模様に癒やされ、なかには「感銘を受けた」「美しすぎる」という人もいたという。 ・素晴らしい作品で感動した! このテープアートに感動した駅
通過点ではなく目的地となる街を目指し、名古屋市は「魅力向上・発信戦略案」をまとめ、広く意見を募っている。市民の街への愛着を高めるとともに、売りとなる都市イメージやブランドを固め、国内外に発信していく内容。第一歩として、観光ポスターやウェブサイトなどで活用するキャッチコピーの募集を始めた。 名古屋市は昨年実施した都市ブランド・イメージ調査で、全国八大都市の中で「最も魅力に欠ける都市と見られている」との結果が出た。市は「歴史・文化などの魅力は市外の人たちから興味を持たれているとはいえず、市民も評価を得ることにあまり価値を置いていない」と分析。少子高齢化が進む中、観光分野の底上げなどが街の経済活性化につながると判断し、戦略案をまとめた。
蒲郡市は十六日、形原地区で運行している市内唯一の支線バス「あじさいくるりんバス」の広告の募集を始めた。三十一日まで。
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録された「知立の山車文楽とからくり」(知立市)を上演する知立まつりの山車の車輪を、同市西町が新調した。直径八十センチを超える国産材の入手が難しかったことから、知立の山車では初めて寄せ木工法で作った。 車輪は直径八十六センチ、幅四十センチ、重さ百四十キロ。二年に一度の本祭りで披露される山車に四つ使われている。これまでの「一枚もの」ではなく、厚さ五センチほどの板木を七十枚以上組み合わせた。ほとんどがマツ材だが、中心部は今回、一緒に作り直した車軸と同じカシ材が使われている。 知立まつりは「梶棒(かじぼう)連」の男衆が山車を担ぎ上げて神社に向かう「宮入り」が見せ場。下ろす際には、地面に強くたたきつけられることもあり、重さ五トンの山車を支える車輪は割れやすく、だいたい二十年に一度作り直される。
ずばり 商品やサービスの「適正な利益」が確保しにくいです。 「知り合いだから安く」という意識が働いてます。 買う方にも売る方にも。 商品やサービスに欠点があって 「安くする」でなく 「知り合いだから」安くするんです。 なぜか? 沖縄では「人間関係」が超重視されてます。 中古車の例でもわかるように 「紹介」が売り上げの大きな要因になってるから。 そして「紹介」が要因なので 人間関係を悪化させるわけにはいかない。 「適正な価格」を取ると 「知り合いなのに安くしなかった」と思われる。 それが 「致命的」になるんです。 「紹介」が無くなる。 沖縄は割と 「敵と味方」に分けます。 本土の方から移住される方は多いですが 沖縄の配偶者とかじゃないと 移住に挫折する可能性が高いです。 地域に溶け込めなくて。 3年以内に6割が沖縄から引っ越すと言われてます。 これは「本土から来たから」というより 「排他的」
中国などから日本を訪れる外国人客の「爆買い」が失速している。2016年の訪日客の消費総額(推計)は前年比7・8%増の3兆7476億円。年間では過去最高になったが、伸び率は15年の71・5%から大きく縮小。1人あたりで見ると4年ぶりに前年を割っており、小売り各社は対応を迫られている。 観光庁が17日に発表した。国・地域別では、中国人が1兆4754億円で約4割と最大。台湾人が5245億円、韓国人が3578億円で続いた。使途別では、買い物が1兆4261億円と最多で、宿泊1兆140億円、飲食7574億円、交通4288億円と続く。前年から買い物はやや減ったが、宿泊と飲食は大きく伸びた。 一方、1人あたりの平均消費額は前年比11・5%減の15万5896円だった。円高が進んだ影響もあるが、なかでも中国人(23万1504円)の減少率が18・4%と大きい。中国は昨春、海外の土産品の関税を引き上げた。インター
国内でも依然ロングラン公開を続ける新海誠監督の劇場アニメ『君の名は。』が、また大きな記録を作った。日本映画の中で世界興行収入が、最も多い作品となった。 米国の映画興行情報サイトBOX OFFICE MOJOによれば、2016年8月27日の日本公開から2017年1月8日までの『君の名は。』の日本を含む全世界興行収入は、2億8101万2839ドルだった。日本円で337億円を超える。(1ドル=120円で計算) これまで1位であった『千と千尋の神隠し』の2億7492万5095ドルを上回った。 『君の名は。』は、国内では1月13日にIMAX上映がスタート。1月14日、15日の国内週末興行ランキングでは再び2位に浮上、いまだ高い人気を誇っている。 また中国、韓国、フランスで公開中、さらに北米公開も控えている。今後もまだまだ記録を伸ばすとみられる。 『君の名は。』の国内累計興収は232億円と大記録ながら
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