札幌生まれのバーチャルアイドル、「初音ミク」を車体にデザインした路面電車が、3日からの運行を前に札幌市で公開されました。 札幌市中央区の車両基地で2日、車両が公開されました。 ことしは「北海道の雪をイメージした『プリンセス』」がテーマで、きらびやかなドレス姿が描かれています。 車内にもこれまでのデザインを紹介するチラシが掲示されているほか、声色による案内も聞くことができます。 会場には全国から大勢のファンが訪れ、記念撮影をしていました。 大阪から訪れた男性は「ことしもかわいらしいデザインですばらしいです。北海道は地震の被害もありましたが、元気な札幌の発信につながってほしい」と話していました。 「雪ミク電車」は3日から来年3月26日まで運行されます。
崎陽軒から「初音ミク」をパッケージのデザインに取り入れた特製シウマイが販売される。12月8日から一部店舗で取り扱う。 商品の正式名は「横浜人形の家×横浜ウォーカー×崎陽軒コラボ 特製シウマイ 6個入」。 12月8日から横浜人形の家で開催される「初音ミクフィギュア展」に合わせたコラボレーション企画で、会場周辺の崎陽軒店舗に、特別パッケージの「特製シウマイ」が登場する。 崎陽軒のシウマイの箱に入っているしょう油入れ「ひょうちゃん」も特別版になる。通常6個入りの箱につくひょうちゃんは小さいサイズだが、今回は大きなサイズとなり、初音ミクのシルエットが描かれたコラボ仕様になっている。青色と緑色の2色展開で、どちらかをもれなく封入してあるそう。
リンク 産経ニュース 千葉市HPの市章が「初音ミク」に! サイト乗っ取りではありません 千葉市の公式ホームページに掲載されている市章が31日、バーチャルアイドル「初音ミク」をイメージした特別デザインになった。サイトが乗っ取られたのではなく、市公認だ… 103
千葉市は24日、バーチャル(仮想)アイドル歌手「初音ミク」をかたどった市章の特別デザインを、31日の1日限定で市ホームページに登場させると発表した。市章とミクの姿形が似ているとしてコラボが実現。9月1日から幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬)で開かれるミクをテーマにしたイベントでは、市がコラボグッズを配布する。 初音ミクは歌詞とメロディーを入力して歌わせる仕組みのソフトウエアとキャラクター。バーチャルアイドルとして国内外で人気を集めている。札幌市の音声制作ソフト会社が開発し、31日は10周年に当たる。 市章は、千葉のまちを開いたとされる豪族、千葉氏の月星紋に「千」を加えた緑色のデザイン。近年、ツインテールが特徴のミクと「そっくり」とネット上で話題になり、市が同社にコラボを提案した。 31日午前9時~午後9時、市ホームページのトップページとスマホ版の全ページで、市章を特別デザインに変更する。市観光
千葉市の市章が人気ボーカロイド「初音ミク」に似ていると話題を呼んでいる。 熊谷俊人市長からも「言われてみれば確かに…」とツイートが投稿され、「もうミクにしか見えんwww」とファンは盛り上がっている。 市長「人間の想像力って凄いですね」 話題の市章は、中央の十字の上に丸、両脇に月が描かれたデザインだ。1921年の市制移行を記念して、ゆかりの大名、千葉氏の家紋に「千」の字を入れて作られた。 「丸」が頭部で、千の字が胴体、両脇の月はミクのチャームポイントであるツインテールのお下げ髪に見えてくる、ということらしい。市章が緑色であることも、ミクの頭髪やコスチュームの色を連想させるようだ。 熊谷市長がこの件についてツイートしたのは2013年12月21日。「我が千葉市旗が初音ミクに見える、とネットの片隅で話題になっているとのこと。言われてみれば確かに…」と書き込んだ。 もともと誰が言い出したのかは不明だ
ファミリーマートは6月24日(火)、ボーカロイドキャラクター「初音ミク」とコラボレートしたビニール傘を発売します。デザインは、CHANxCOさんら3人のイラストレーターが担当。デフォルメされたミクが雲の上に座る姿など、かわいらしい絵柄が全3種類用意されます。価格は各1,008円(税込)。取扱店は、全国のファミリーマート店舗と通販サイト「ファミマ・ドット・コム」です。 ▽ http://www.family.co.jp/topics/2014/140620_01.html ▽ 【ファミマ×ミク】6月の梅雨時期を超楽しく過ごそう!6月下旬から全国のファミマでミク傘3種が発売だよ~♪ – 初音ミク公式ブログ ミクとコラボレートしたビニール傘は、2012年から販売を開始し、今回で3度目の登場です。参加したイラストレーターは、CHANxCOさん、456さん、上条衿さん。3人とも、ミクをはじめとするボ
photo by gordon (TD8316) ファミリーマートで2013年6月から発行されていた初音ミク×Tカードが、2013年11月30日を以って発行終了となったようです。 いや~、一時期はものすごく話題になりましたよね、ファミマと初音ミクの意外すぎるコラボに。 ITmediaの記事によると申込者層は10代~20代が中心: ITmediaの下記の記事によると、初音ミク×Tカードの申込者はやはり10代~20代が中心だったとのこと。 男女差でいうと男性が55%、女性が45%と、やや男性のほうが申込者が多かったみたいですね。とはいえ、旦那名義で申し込む専業主婦などもいるので、実数的には50%50%に近いかもしれません。 「初音ミク×Tカード」11月30日で発行終了 男女比55:45、女性最多は13歳 TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブによると、申し込んだユーザーは男
シールのデザインは全14種類! 2013年8月1日、“ファミリーマートx初音ミク”プロジェクトとして、初音ミクxビックリマン“ミックリマン ~ミクと奇妙な仲間たち編~”が発表された。これは、ロッテの大人気商品、ビックリマンと初音ミクの衝撃コラボ商品。パッケージデザインは2種用意されており、雪乃たまご氏の完全描きおろしイラストになっている。中には個性あふれるキャラクターシールが1枚入っており、シールのデザインは全14種。シールの裏面にはQRコードが印刷されており、このQRコードを読み込むと、シールと同じ『ぐらコレ』のカードがゲットできる!(※カードを受け取るにはmobageへの登録が必要です)発売日は2013年8月下旬頃の予定。 イラスト:雪乃たまご 協力:森野あるじ (C)おんたま (C)リューセイ (C)CFM/GSC/SEGA (C)スミス・ヒオカ (C)CAFFEIN (C)線/小山
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く