タグ

ブックマーク / www.sanspo.com (5)

  • 松井玲奈『フラジャイル』出演で髪バッサリ「新しい自分になれる」

    元SKE48の女優、松井玲奈(24)が26日、レギュラー出演するフジテレビ系「フラジャイル」(水曜後10・0)の取材会を東京都内で行った。 TOKIOの長瀬智也(37)演じる偏屈な天才病理医の活躍を描き、松井は製薬会社で働く小悪魔女子、直美役で、27日放送の第3話から登場する。 原作漫画のイメージに合わせ、昨年12月に自慢のロングヘアを15センチ切り、「新しい自分になれる気がしたので楽しみな気持ちで切りました。周りの方から似合う、といわれてうれしい」。今年の抱負を聞かれ、「生き残っていきたいので頑張りたい。2017年につなげていきたい」と女優街道を突っ走る。

    松井玲奈『フラジャイル』出演で髪バッサリ「新しい自分になれる」
  • 【最終結果】M-1グランプリ決勝 令和ロマンが19代目王者 不利とされるトップバッターでV

    漫才師日一決定戦「M-1グランプリ」の決勝戦が24日、午後6時30分から東京・六木のテレビ朝日で開催され、準決勝を勝ち上がった9組と敗者復活戦を勝ち上がったシシガシラの計10組が漫才師日一を目指して激突。ファーストラウンドではさや香が659点、ヤーレンズが656点、令和ロマンが648点で続き、上位3組が進出する最終決戦へと駒を進めた。令和ロマンは不利とされるトップバッターを務め、最後まで暫定ボックスに残った。最終決戦では令和ロマンが審査員7人のうち、4人からの支持を集めて19代目王者に輝き、賞金1000万円を獲得した。 ファーストラウンドのネタ順は「笑神籤(えみくじ)」方式を今年も採用。毎回クジを引き、呼ばれたコンビがそのままネタを披露する方式が取られる。最終決戦ではファーストラウンドの1位の組にネタ順の選択権が与えられ、令和ロマン、ヤーレンズ、さや香の順番となった。 【決勝進出組】

    【最終結果】M-1グランプリ決勝 令和ロマンが19代目王者 不利とされるトップバッターでV
  • れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 入管法採決時に「暴力」

    自民党は、8日の参院法務委員会での入管難民法改正案採決時、れいわ新選組の山太郎代表が委員長席に飛びかかるなどの暴力行為があり、近くにいた自民議員らがけがをしたと訴えた。採決後の法務委理事懇談会で言及した。9日にも立憲民主党などと共に懲罰動議を提出する方向で調整している。 法務委の福岡資麿与党筆頭理事(自民)は記者団に「山氏の暴力的な行動で負傷者が出ている。看過してはならない」と批判した。参院が事実関係を確認している。

    れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 入管法採決時に「暴力」
  • SANSPO.COM

    【記者の目】水原一平氏という〝戦力〟を失った大谷翔平 通訳であり、マネジャーであり、練習パートナーであり、友人であり、戦友

    SANSPO.COM
  • 「Colabo問題」がトレンド入り 東京の発表に注目集まる

    「Colabo問題」が4日、ツイッターでトレンド入りした。Colaboは虐待や性被害などを受けた少女たちの支援を行っている団体、一般社団法人で仁藤夢乃さんが代表理事を務める。この団体が、不当な会計などをしていたとして暇空茜さん(Twitterアカウント名)が東京都に住民監査請求を行っていた。 暇空さんは同団体の活動報告書の疑問点を指摘。人件費では、2020年から21年で通勤費は41万円から44万円と約1割増え、仁藤さんの給与を含めた人件費も1200万円から1800万円に増えたという。不当な会計、生活保護不正受給などの疑惑を指摘し、22年11月2日、暇空さんが東京都に住民監査を請求した。 仁藤さん側が22年11月29日、デマや誹謗中傷を行っているとし暇空さんを提訴したが、12月28日、住民監査請求の結果が出され、監査委員はColaboの会計報告について「件精算には不当な点が認められ、件請

    「Colabo問題」がトレンド入り 東京の発表に注目集まる
  • 1