タグ

2011年1月8日のブックマーク (8件)

  • GVST - GSnap

    GVST GSnap Pitch-correction auto-tune effect - free VST audio effect plug-in download for music production, broadcasting and general audio editing. Use with subtle settings to nudge off-key vocals back in line. Extreme settings can create sounds like the famous T-Pain or Cher effect. MIDI control mode allows you to fit a recording to a new melody. For more details see the online manual.

  • 得度 - Wikipedia

    得度(とくど)は、仏教における僧侶となるための出家の儀式。 来、僧侶になるには、仏教教団の10名の先輩構成員(三師七証)の承認があり、戒律を護る事を誓えば誰にでもなれるものであったが、中国や日に於いては、労役、納税、兵役を免除されていたため、僧侶になる者が続出し、国家の財政を脅かす事態となった。そこで国家は年度や地域毎に僧侶になる人数を制限するために、得度を国家の許可制とした。 中国[編集] インドで興起した仏教が中国に伝来すると、仏教来の教団規律の他に、国家による統制を受けなければならなくなった。 北宋の賛寧は、その著である『大宋僧史略』の巻中「僧籍弛張」において、 仏教は来は国家の統制を受けるような筋合いのものではないのだが、真実の求道者だけではなく、僧侶の生活が優雅閑雅であることを羨んで、または、徭役を免れようとするような目的によって出家を志す者が頻出するようになり、僧伽の内

  • アイドルマスターモバイル エリアゲーム@Wiki

    このwikiはアイドルマスターモバイルの2010/12/20リニューアル(実際には12/21)からスタートされた、 エリアゲームのコーナーについてまとめていくwikiです。 2012/3/30にiPhone版も登場しました。→2016年1月18日にサービス終了(F版は継続します)→2016/3/31 16:00にF版も終了予定 →2016/3/31をもってウェブサイト終了とともにF版もサービス終了となりました。 当wikiはデータベースとして各自活用願います。

    アイドルマスターモバイル エリアゲーム@Wiki
  • 傳通院・伝通院

    <BODY> <P>東京都文京区小石川にある傳通院のホームページです。</P> </BODY>

  • 大本山 増上寺

    東京、芝にある増上寺は、600年の歴史をもち、徳川家康公ゆかりの秘仏「黒尊」を祀る「勝運」のお寺として親しまれています。

    大本山 増上寺
  • 一枚起請文 - Wikipedia

    『一枚起請文』(いちまいきしょうもん)は、建暦2年1月23日(ユリウス暦1212年2月27日)、法然が死の直前に自身で弟子への制誡を記し、弟子の勢観房源智に授けた文書ないし法語である。書に対する法然自身による題名は少なくとも初期には存在していなかったようであり、写によって『御誓言の書』『一枚消息』『一枚起請』『黒谷上人起請文』などと題され、現在では『一枚起請文』の名で知られている。「起請文」という呼称は第5文「この外に奥ふかき事を存ぜば、二尊のあわれみにはずれ、願にもれ候うべし」を法然による阿彌陀仏・釈迦牟尼仏の二尊に対する自身の誓い=起請文として理解することによっている[1]。 一枚起請文のテクストは聖光房弁長を通じて伝承されたものと、勢観房源智に伝承されたものとの二系統が存在し、ともに『和語燈録』に収録されている(聖光系テクストは巻五「聖光上人伝説の詞」、源智系テクストは巻一に所

  • 浄土宗【公式サイト】

    浄土宗の公式サイトです。令和6年(2024年)は、法然上人が浄土宗を開宗されて850年にあたる年です。「南無阿弥陀仏」ととなえれば、すべての者が救われる。この阿弥陀仏の教えに確信を得た法然上人は、吉水の地でお念仏の教えを弘め始めました。それから850年、その教えは色褪せることなく脈々と今に伝えられています。

    浄土宗【公式サイト】
  • 伝通院 - Wikipedia

    伝通院(でんづういん)は、東京都文京区小石川三丁目の高台にある浄土宗の寺。正式名称は、無量山 伝通院 寿経寺(むりょうざん・でんづういん・じゅきょうじ)。または小石川伝通院とも。徳川将軍家の菩提寺。江戸三十三箇所観音札所の第十二番札所。 開山[編集] 室町時代の応永22年(1415年)秋に、浄土宗第七祖の聖冏が、江戸の小石川極楽水(現在の小石川4丁目)の草庵で開創し、山号を無量山、寺号を寿経寺とした(現在、この場所には徳川家康の側室茶阿の局の菩提寺・吉水山宗慶寺がある)。開山は、弟子である聖聡(増上寺の開山上人)の切望によるものという。尊は、平安時代の僧・源信(恵心僧都)作とされる阿弥陀如来像[1]。 将軍家の菩提寺として[編集] 於大の方 慶長7年(1602年)8月に徳川家康の生母・於大の方が京都伏見城で死去し、家康は母の遺骸を遺言通りに江戸へ運び、大塚町の智香寺(智光寺)で火葬した。

    伝通院 - Wikipedia