News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 ソフトバンクの「バリバリバンバンキャンペーン」のCMが話題を呼んでいる。「スマホのつながりやすさNo.1」を掲げる同社が、自社が取り扱うスマホへとユーザーをバンバン乗り換えさせようとする意気込みが伝わってくる。しかし実際のところ、「スマホのつながりやすさ」をユーザーが正確に判断することは難しい。通信キャリア各社が公表する「カバー度合い」の尺度がまちまちのため、「つながりやすさ」を公平に比較、判断できないという問題がある。そんななか、総務省も携帯電話の「つながりやすさ」の定義を改定すべく、動き出した。ユーザーが本当に「バリバリつながるスマホ」を見極めるためには、どうしたらいいのか。調査
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く