タグ

2006年3月14日のブックマーク (7件)

  • Amazon が配送料無料でやっていける理由について :: Drk7jp

    Amazon でちょっとしたものを買うと、段ボールで商品が届きます。今日何気なく商品を受け取って段ボールを空けたときに気がついたことがありました。 L.L. Bean のカタログが入ってたんです。いつもなら同梱されている広告は捨てていたのですが、今日は珍しく見てしまいました。そこで、今更ながら気がついたのですよ。いや、遅いって・・・て言わないで下さいね・・・(^^ゞ 配送時に広告を同梱するので、その広告料を企業から頂いてるんですね。 そっか、だから商品を割り引いても配送料を無料にしても利益が出るんだ! 一見物販のみに見える Amazon もネット企業らしく広告ビジネスが重要なんだ。(想像ですが・・・) 1,500 円を超えた場合に送料無料ってのは、そのくらいの値段のものは段ボールとかに梱包するサイズになる商品の大きさもしくは購入数になるって計算で 1,500 円って数字がでてきているのかな

  • 入力フォームのユーザビリティ&アクセシビリティ

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • ばっさばっさと仕事を片付ける方法を模索中 - tapestry

    はてなにおける私の仕事ですが、広報(メルマガ、プレリ、取材対応)事務(社員の手続き、旅券など各種手続き)経理(入出金管理、はてなポイント管理、税理士さんとのやりとり)総務(お菓子飲料買出し、飲み会イベント企画、接客)しなもん(会社では画像準備など)などなど多岐に渡ります。ひっきりなしに受信するメールや毎日届く郵便物などをさばくだけでも結構時間がかかるけど、それ以外に飛び込みでやらなきゃいけない仕事や毎週の大きなタスクであるメルマガなど、「小」「中」「大」の仕事をどんどんこなしていかないといけません。よくスターウォーズの映画などで飛行中に前から隕石やら敵のミサイルやらが前からどんどんせまってくるシーンがありますが、それを見るたびに「ああ、仕事みたい・・・」と思ってしまいます。あるいは仕事の最中にそのシーンを思い浮かべることもあります。以前、id:jkondoが「仕事は非ルーチンワークから片付

    makitani
    makitani 2006/03/14
    でも15分おきにメールチェックしなきゃいけないんだな
  • 僕の歩いた跡に道はできるversion.X【地図上で距離を測るサンプル】

    無料で抜けるエロ動画まとめ

    僕の歩いた跡に道はできるversion.X【地図上で距離を測るサンプル】
  • fladdict.net blog: 「1ページの行数は59行が萌えるらしい」を検証する

    1ページの行数は59行が萌えるらしい件について検証。 どうやら、ブルックマンが大昔に確立していたらしいけど、こういうのは自分で実際に試すのが重要だと思うのでやってみる。 なんで59行が萌えるかというと、すごい柔軟に分割できるから。 プレーンな59行はこんな感じ。 マージン1行で上下2分割。 上半分を写真、下半分を文章とかに使えそう。 縦3分割。 左に写真、右に解説とかいいんじゃないでしょうか。 縦4分割。 CDとかTシャツとかをカタログっぽい感じ。 縦5分割。左右あわせれば10分割。かなり柔軟にレイアウトが可能っぽい。 縦6分割。ここまでくると左右3分割とかしたほうがいいかも。 縦10分割。左右を4:1にして右をメニューとかすればブログレイアウト。 実際に試してみると、ヤバイね59行。 もうテラモエス。 しばらくなんかやるときは59行で色々練習してみよう。ウン。 あと関係ないけど上下マージ

  • Yahoo!ニュース、IT系サイトと共同でバナー展開

    ヤフーは3月14日、IT系ニュースサイト「Yahoo!ニュース」「Impress Watch」「ITmedia +D」の3媒体にまたがって出稿できる広告の受注・配信を始めると発表した。 専門3サイトで共同展開することで、IT関連に関心のあるユーザーへのリーチを拡大でき、月間1500万ブラウザに広告配信できるとしている。

    Yahoo!ニュース、IT系サイトと共同でバナー展開
  • WEB2.0のビジネスモデル|インターネット広告代理店社長日記|株式会社アイレップ

    GoogleのWritely買収で浮き彫りになったWEB2.0ブームの実状 要は GYM(Google Yahoo Msn)に売却することが WEB2.0サービスのビジネスモデルである、と。 あとはコンテンツマッチ広告と サブスクライブ毎課金。 ユーザー側からみればAjaxの普及で インタフェース的に面白いWEBサービスがこれから続々登場してきて 喜ばしいですが 収益化できるサービスは ほんと一握りになるでしょうね。 マーケティング側から見ると 結局このWEB2.0の喧騒のおとしどころは アドセンスなどのコンテンツマッチだけなのかなあ、と。(わかっていたことなんですけどね・・・) 今後CGMの増加や WEB2.0サービスの増加で 広告の出しどころは増えるので コンテンツマッチの配信ネットワークも増える。 オーバーチュア(Yahoo)、MSNは当然この分野に参入し コンテンツと広告のレレバン