タグ

2007年10月25日のブックマーク (3件)

  • MARUBIRU RSS Reader

    このサービスを利用するためには Flash Player 9 以降が必要です。 → インストールする This site requires Flash Player 9 or later. → Please click here to download Flash Player 9 ブログのURLやニュースサイトのURLを入力してください: Please input URL of any blog or news site.: (例) アサヒコム、発言小町、livedoor天気予報、竹原慎二 オフィシャルブログ、はてなブックマーク 人気エントリ (ex) CNN.com、digg、Popular pages on del.icio.us

  • 先進的会話マーケティング事例としての梅田望夫氏 :Heartlogic

    先進的会話マーケティング事例としての梅田望夫氏 「カンバセーショナル(会話)マーケティング」の事例として、この件を忘れていた。特にそういうカテゴリに入れるべし、という認識がなかったせいもあるのだけど、「会話マーケティング」というのを考えるとき、梅田望夫さんの活動はおおいに参考になると思う。 是非、ご一読ください。また、 ネット上の感想はすべて読みます。 いつものように、忌憚のないご意見をお待ちしています。 新刊「ウェブ時代をゆく」11月6日刊行 - My Life Between Silicon Valley and Japan (大文字、太字、改行は引用者による) 読者の声を全部聞く 実際、梅田さんは「ウェブ進化論」など著書への感想を全部読んでらっしゃる(と以前から公言されている)し……、 一万以上の感想をどうやって読んだかについてよく質問を受けるので、その方法を簡単に記しておこう。

    makitani
    makitani 2007/10/25
    カンバセーショナル・マーケティング。感想を書けばumedamochioさんがやってくる
  • よくクリックするネット広告のタイプは?

    よくクリックするネット広告のタイプは「バナー(画像広告)」が80%で最も多く、次いで「テキスト(文字広告)」が29%、「動画」が27%であることが、C-NEWSの調査で分かった。 ヤフーバリューインサイトのC-NEWSは10月19日、ネット広告に関する調査結果を発表した。20歳以上のインターネットユーザーを対象に調査し、1000人が回答。調査期間は2007年10月5日から10月7日まで。 購入比率が高かったのは低価格商品 調査結果によると、クリックするきっかけは「自分が興味ある分野の広告のとき」が85%で1位となり、35%の「画像や動画などの印象にひかれたとき」、25%の「価格や希少価値をうたう文章にひかれたとき」に大きく差をつけた。 ネット広告を参考にして商品やサービスを購入、利用したことがある人は45%に達し、購入比率が高かったのは48%の「品・飲料」、26%の「書籍」、25%の「化

    よくクリックするネット広告のタイプは?