タグ

2013年4月3日のブックマーク (3件)

  • 第2回:企業が抱える2つのウェブ課題--近視眼の罠

    「ウェブの急激な進化に乗り遅れてはいけない」ということで、意識の高いビジネスマンであるほど、その動向を把握しようと多くの時間を費やしている傾向があります。ただ、あなたがウェブ動向をウォッチしているそもそもの動機である「自社のウェブが抱えている課題」を明確にしないと、多種多様で膨大であるウェブのトピックスに飲み込まれ、いたずらに時間を費すことになってしまう危険性があります。 私は、マーケティングという観点で見た時に「企業の抱えるウェブの課題」は、大きく2つに分かれるのではないか思います。 まず1つ目として、広告、PR、店頭など「ウェブ以外の情報接点と連携しながら、マーケティングコミュニケーション全体の効果効率をいかに高められるか」という課題です。従来から行われていた「広告情報の補完(「続きはWEBで」)」という役割から、スマートフォンの浸透に対応した「購買行動へのダイレクトなサポート(ex:

    第2回:企業が抱える2つのウェブ課題--近視眼の罠
  • Guide To Google Analytics User Permissions - Online Behavior

  • プロでも犯すコンテンツマーケティングの5つの間違い - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    コンテンツマーケティングの重要性がかつてない程、叫ばれる今日ですが、効果的なコンテンツマーケティングを実践するには様々な課題があるのも事実。今回はベテランマーケッターでも間違えかねないコンテンツマーケティングの過ちを5つ指摘した記事を天才マーケッターのニール・パテルが語る。 — SEO Japan あなたはコンテンツマーケティングで埋め尽くされているように感じるだろうか?コンテンツ制作があるのと同じだけそれと関連したマーケティングがあるということは簡単に忘れてしまう。一般的に、このタスクはマーケティング部門の肩に直接のしかかる。もしこれがあなたのコンテンツマーケティング戦略が乗っている軌道のように聞こえるなら、あなたは手に入れるよりも多くの顧客を失っているかもしれない。 では、どうやって自分が信頼のおける実行可能なコンテンツマーケティングプランを開発していることを確かめることができるのだろ

    プロでも犯すコンテンツマーケティングの5つの間違い - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ