前編に続いて、𠮷野家常務取締役・伊東正明さんのインタビューをお届けします。 後編では、ヒット商品の舞台裏で伊東さんが経験した2つの「失敗」と、そこからの逆転劇、さらにはマーケティング・スキルを鍛える方法、伊東さんが描くキャリアの方向性についてお話を伺いました。 まさに「伊東塾Marketing Native特別編」になっています。ぜひお読みください。 (取材・文:Marketing Native編集部・早川 巧、撮影:矢島 宏樹) ※肩書、内容などは記事公開時点のものです。 P&Gのヴァイスプレジデントまで昇格できた理由 ――個人的なキャリアのお話を伺います。伊東さんは1996年にP&Gに新卒で入社され、ヴァイスプレジデントまで務められたとのこと。他のマーケターと比べて、自分はどこが優れていたとご自身で分析していますか。 2つあると思います。1つは、マーケティングで外れが少なかったことで