タグ

LPOに関するmatuixのブックマーク (96)

  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
  • ホームページ上で見込み顧客を顧客に変える!今、注目を集める概念「CRO」とは?

    初めまして、クロスフィニティ CROディビジョン マネージャーの田中宏明と申します。 ホームページにおいて、訪問者数を増やすための施策は複数実施しているものの、ユーザーが訪問した後、いかに購入や申込を行ってもらうかについては、あまり対策を打てていない、という方も多いのではないでしょうか。 そのような施策は、総称して「CRO」と呼ばれます。 これから数回に渡り、その「CRO」について書かせて頂きたいと思います。 CROとは? 「CRO」とは、耳慣れない言葉かもしれません。 Conversion Rate Optimization(コンバージョン・レート・オプティマイゼーション)の略で、日語では「転換率の最適化」というような意味になります。 ここでの「転換」とは、潜在的な顧客、つまり見込み顧客が、より顕在的な顧客に転換することを指します。 具体的には、商品購入や会員登録、資料請求、各種申込と

    ホームページ上で見込み顧客を顧客に変える!今、注目を集める概念「CRO」とは?
  • ランディングページ(LP)はファーストビューで興味を惹こう|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら ランディングページのファーストビューではキャッチ画像とよばれる興味をひく画像が必要です。そして、その画像も細心の注意をはらいユーザーにあったもの、直前のページとギャップがないものを選ぶ必要があります。またキャッチフレーズやリードなど、ファーストビューに必要なものを紹介します。 記事で学ぶ内容 ・LPで重要な ファーストビュー とは何か理解できる。 ・ ファーストビュー に求められる役割を理解できる。 ・ ファーストビュー にもりこむ内容が理解できる。 LPO をつくるとき、もっとも重要といっても過言ではないのが、 ファーストビュー です。アクセスした ユーザー が、スクロールしない画面範囲で、最初に見る部分をいいます。 つまり

    ランディングページ(LP)はファーストビューで興味を惹こう|ferret [フェレット]
  • 編集記事一覧 2015年5月 | Web担当者Forum

    編集記事一覧 2015年5月 | Web担当者Forum
  • 売れるネット広告社が実践している「縦長LP」の構造 4つのエッセンスと7段階アプローチ

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    売れるネット広告社が実践している「縦長LP」の構造 4つのエッセンスと7段階アプローチ
    matuix
    matuix 2015/03/05
  • ランディングページ(LP)の構成について|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら ランディングページでは、ある程度ユーザーに読んでもらう内容が必要です。ファーストビュー、問題提起や興味付け、解決法の提示や、クロージングなど、多くの要素を盛り込み、できるかぎり多くのユーザーにゴールしてもらうことがミッションです。LPOは1ページでそれらを表現する必要があります。 記事で学ぶ内容 ・LPを作成するうえでおさえておくべきポイントがわかる。 ・どの部分で何をアピールすればいいのかがわかる ・LPの信頼感を上げるためのコツがわかる。 「どう作り始めればいいのかわからない!」「成果の上がるLPを作れと言われているけれど、どうすればいいの(泣)!」 これからLPを作ろうとされている方たちの中で、このようなお悩みを抱えてい

    ランディングページ(LP)の構成について|ferret [フェレット]
    matuix
    matuix 2015/02/23
  • デザイナー必見!SimilarWebでバナーからランディングページまでのデザインを調べる3ステップ

    SimilarWeb PRO版を使えば、ディスプレイ広告で集客に成功しているホームページがわかります。さらには、そのバナー広告のデザインやランディングページまで、すべてといかないまでも調べることが可能です。 記事では、ランディングページの精度向上に役立てるSimilarWeb PRO版(有料版)の使い方を解説します。 参考リンク:SimilarWeb(シミラーウェブ) バナー、ランディングページのデザイン調査の流れ 1.ディスプレイ広告でのトラフィックランキングを調べる。 2.そのホームページのバナー広告を調べる。 3.実際のランディングページを探す。 ランディングページは、キャンペーンなどに使われることが多いものです。ですから、この手法は、ディスプレイ広告での集客に力を入れているところはランディングページを持っているだろうという仮説に基いて調べていきます。 さすがに売上など実際の成果ま

    デザイナー必見!SimilarWebでバナーからランディングページまでのデザインを調べる3ステップ
  • ランディングページ・バナー広告大百科

    株式会社メビウス製薬 格的なシミケアが企業努力でまさかの半額⁉話題のもっちりジェルを試してみたら... 2022/05/06 スキンケア・メイク

    ランディングページ・バナー広告大百科
  • GoogleアナリティクスでLPOの効果を調べる|ferret [フェレット]

    マーケティングディレクター ferret立ち上げ・企画・制作ディレクション・集客施策・アクセス解析など、サイトの裏側全般を担当しています。机にいないときは半蔵門のエクセルシオールを探してください。 Facebook : https://www.facebook.com/tetsuro.aoki Twitter : https://twitter.com/te26_kun Webサイト:http://asobism.com/ 執筆記事一覧はこちら GoogleアナリティクスでLPOの効果を検証しましょう。ランディングページは、1ページで完結することも多いですので、直帰率などを見ても、あまり気付きはないかもしれません。ランディングページ特有の指標をしっかりとチェックしましょう。 記事で学ぶ内容 ・ ランディングページ の成果を測るメニューについて理解できる。 ・直帰率を調べるときの並べ替え方

    GoogleアナリティクスでLPOの効果を調べる|ferret [フェレット]
  • ランディングページの直帰率は、これで改善できる! | Web集客の開花塾

    今回は、ランディングページ(LP)の直帰率は、どうすれば改善できるかご説明します。ランディングページの直帰率は、高いのが普通であり、直帰率だけを問題にするのは、正しいアプローチではありません。ただ直帰率を考える場合もあるので、あえて説明する。こうご理解ください。 なぜランディングページの直帰率が、問題になるのか? ランディングページの直帰率の目安とは? LPの直帰率が高くなる、9つの原因。 LPの直帰率を下げる、3つの改善策。 この順序で説明していきます。 なぜランディングページの直帰率が、問題になるのか? 「なんでこんなに直帰率が高いのですか!」 「いや、ランディングページの直帰率は、高いのが普通ですよ。」 あなたが制作会社さんなら、クライアントからこのようなお叱りを、受けたことがあると思います。もちろんあなたは、直帰率が高い理由を冷静に、説明することでしょう。 ランディングページは行動

    ランディングページの直帰率は、これで改善できる! | Web集客の開花塾
    matuix
    matuix 2014/12/26
  • LPO対策、成約率20%超のランディングページ制作なら最強LPOサービス

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

    matuix
    matuix 2014/12/26
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
    matuix
    matuix 2014/12/26
  • ランディングページを作る前に!参考にしたいLPデザインまとめサイト10選

    この記事は、2014年11月25日に公開された記事を再編集しています。 リスティングの受け皿やキャンペーンの告知用に、Web担当者はランディングページ(LP)を作成する機会があります。その度にどのようなデザインにしたらいいのか、どのような構成にすればいいのか悩まれる方も多いのではないでしょうか? 今回は、ランディングページのデザインや構成の参考になるまとめサイトを紹介します。 ランディングページの基的な解説に関しては、以下の記事も参考にしてみてください。 参考: ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法と使えるテンプレート集まとめ|ferret 国内のランディングページのデザインまとめサイト Web Design Clip [L] Web Design Clip [L] Web Design Clip [L]は、業界問わず、参考になるランディングページの

    ランディングページを作る前に!参考にしたいLPデザインまとめサイト10選
    matuix
    matuix 2014/11/27
  • ランディングページ(LP)集めました。: 美容(エステ)・化粧品ランディングページ一覧

    WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!

  • ランディングページの大幅な改善は"ストーリーライン"がカギ |Yahoo!パートナー事例記事 | KAIZEN platform blog

    稿ではこれまでとは少し趣向を変え、細かい改善ではなくランディングページ(以下LP)の大幅なデザイン変更で成果がでた事例を紹介します。 大幅なデザインの変更時にポイントとなるのが“ストーリーライン”をきちんと決めてること。 要は、サイトのゴールを踏まえた上で、そのLPの目的や役割、ユーザーの行動などを、予めストーリー立てておくようなことで、A/Bテストを実施する上でも非常に重要です。 今回はヤフー様にご協力頂き、ストーリーラインを予めしっかりと決め手おくことで、大幅なデザイン変更でCVRを改善した、Yahoo!パートナーの事例を紹介してきます。 事例概要 A/Bテストを行ったのは、300万人以上が登録している、国内最大級のパートナー探しマッチングサイト「Yahoo!パートナー」の、PC版・スマホ版双方のランディングページ。 サービスの特性上、無料会員と有料会員の2パターンの会員が存在する中

    ランディングページの大幅な改善は"ストーリーライン"がカギ |Yahoo!パートナー事例記事 | KAIZEN platform blog
  • 【初心者向け】ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素とは?

    ランディングページ(LP)は、インターネット広告やリスティング広告の受け口となるWebページのことです。 読み手が求める情報・内容にあわせ、このランディングページの情報を整理整頓することで、広告効果を高めることができます。しかし、構成の内容によっては、せっかくの来訪者が離れてしまうこともあるのです。 今回は、こうしたもったいないミスマッチをなくすため、これからランディングページの制作を考えられている方々に向けて効果を高めるための構成要素をお伝えできればと思います! ランディングページ(LP)とは? ランディングページとは、インターネット上のバナー広告や検索エンジンの結果に表示されるテキスト広告のリンク先になっているWebページのことを指します。このページは、企業や製品のWebサイトのトップページであるケースもありますが、多くは広告効果を高める目的で単独で制作されたWebページを用意していま

    【初心者向け】ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素とは?
  • ランディングページの作成と、CVアップに最低限知っておきたい3つのポイント|株式会社プレイウィズ

    売上アップの為のWebマーケティング施策として、 ランディングページ作成をお考えのあなた。 ・ランディンページで成果が上がるという話は当なのか? ・何か成果を上げる秘訣があるの? ・分からないことだらけでなかなか制作に踏み込めない。 今回は、成果を上げるランディングページを作るために 押さえておくべきポイントをご紹介しようと思います。 <今日のトピック> ■ランディングページの当の意味とは? ■LPO(ランディングページ最適化)の目的 ■LPOの基はユーザーを絞ることから始まる ■ユーザーを絞るチェックポイント 1:広く薄くアクセスを集めるための広告文になっていないか? 2:ランディングページに合致しないキーワードが含まれていないか? 3:SEO対策のキーワードはターゲットを正確に設定しているか? ■売れるランディングページ・webサイトに変える3つのポイント 1:ページの始まりに適

    ランディングページの作成と、CVアップに最低限知っておきたい3つのポイント|株式会社プレイウィズ
    matuix
    matuix 2014/09/04
  • 9.売れるランディングページデザインの10の特徴

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ

    9.売れるランディングページデザインの10の特徴
    matuix
    matuix 2014/08/18
  • 成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL

    世の中にランディングページに関する記述は無数に存在します。 しかし、情報量が多すぎて探している記事を発見することが困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、過去リスクルに投稿されたランディングページに関する記事を「これから作りたい」「さらに獲得を伸ばしたい」などのステージ別にまとめてみました。 初めてのランディングページ製作や、既存ランディングページの改善の際には、ぜひとも参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 新しくLPを作る方へ│成果の出るLPの作り方ランディングページは作り方次第で成果が2倍3倍と大きく変わります

    成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL
  • データアーティスト株式会社 | AI (人工知能)

    2023年度 データアーティスト株式会社 会社概要資料『DA Corporate Book 2023』が完成。DAの最新サービスが網羅的にご覧いただけます。

    データアーティスト株式会社 | AI (人工知能)