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seoとライティングに関するmatuixのブックマーク (16)

  • BtoBオウンドメディア元編集長 ファベルカンパニーの中山氏が語る、コンテンツ制作ノウハウ&企画術

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    BtoBオウンドメディア元編集長 ファベルカンパニーの中山氏が語る、コンテンツ制作ノウハウ&企画術
  • 月間75万から1,500万PVに急成長。「男性向け料理・家事メディア」SEO知識ゼロの担当者が行ったコト | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

    月間75万から1,500万PVに急成長。「男性向け料理・家事メディア」SEO知識ゼロの担当者が行ったコト | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線
  • 記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】

    サグーワークスは、株式会社ウィルゲートが運営する記事作成代行サービスです。 記事制作を依頼/外注したい方、webライティングを仕事にしたい方の両方を繋ぐサービスです。

    記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】
  • 記事作成代行サービス・記事外注なら【サグーワークス】

    総作成記事数360万! 国内最大級の記事作成サービス SEOに効く高品質な 記事作成をすべてお任せ! 01難易度に合わせた 文字単価ご要望の文章レベルに合わせて、文字単価も変動します。「簡単な記事をたくさん作りたい」「品質の高い記事を実力あるライターに書いてもらいたい」など、ご希望の内容に合ったプランから選べます。 02厳選された プラチナライター通常のレギュラーライターの他に、一定のテストに合格したプラチナライターを指定することができます。単価は上がりますが、品質の高い記事が期待できるため、文字数の多い記事やコラムに向いています。 03独自のコピペチェックシステムSEO支援の実績を活かした独自の重複チェックシステムのツールにより、Web上に存在する重複サイトを検出します。SEOへの影響を考え、重複率が一定以上の記事を徹底的に排除します。 04目視チェック・ 校正20名以上の承認担当者を編

    記事作成代行サービス・記事外注なら【サグーワークス】
  • 数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」

    また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1. 平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選  平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選(弊社クライアント) (データは2017年7月時点の数値) 上半身ストレッチはイイコトばかり!部位別エクササイズ10選二の腕筋トレ5日間!腕幅-1.5cmを実現した5種目はコレ!お酒を飲むとニキビができる?美肌キープのポイント5つノンデザイナー必見!自社サイトをぐっと見やすくする3つのコツ熟睡必至の3大機能と素材とは?敷きパッドのおすすめの選

    数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」
  • 「SEOに効果的な文字数は何文字?」の答えを120%全力回答する | ほーくブログ

    ブログを書くときに意識しがちな文字数ですが、何文字書くといいか知ってますか? この問いに 「1000文字?」 「400文字あればいいんじゃない?」 と、文字数を思い浮かべた方は残念ながらアウトです。 そもそも読者はなぜブログを読むのか考えましょう。今回はブログを書くときに気を付けるポイントを解説します。 この記事を読むだけで SEOSEOに最適な文字数SEOよりも大切な、今すぐ覚えるべきことブログを成功させるための必読書がわかり、即実践できます。 ユーザーとGoogleが求めているのは「答え」最適な文字数の答えを発表する前に、もう1つ質問です。 あなたがGoogleの検索フォームに文字を入力するときは、何を求めているときですか? ズバリ「答え」です。 「商品名 価格」だったら、値段の「答え」が知りたくて検索しますし、「MacBook 性能」だったらMacBookの性能の答えが知りたい

    「SEOに効果的な文字数は何文字?」の答えを120%全力回答する | ほーくブログ
  • SEOに強くなる文章の書き方。これだけで1日1000人に読まれる11の法則

    どうもこんにちは。 ブログマーケッターJUNICHIです。 2月の1カ月間のアクセス数を見てみると、UU(ユニークユーザー数)が約38000人いました。28日で割ると1日当たり1000人以上の人がこのブログを見に来てくれている、という事が分かります。当に読者のみなさまに感謝感謝です。 そして、今回の記事に書いたことを、継続して実践した結果、今現在2015年5月20日時点で、直近の1カ月のPV数は約2倍になっています。もちろんユニークユーザー数(UU数)も2倍に。↓ 検索からの流入も2倍になったので、僕が実践している「SEO対策」に有効な文章・ブログ記事の書き方が正しいんだろうなと確信が持てています。 そこで、今回は僕がブログを書く上で意識している「記事の書き方」を11個まとめてみました。あなたの参考になればと思います。 タイトルは煽り(あおり)気味でOK!ただしウソはつかない! これまで

    SEOに強くなる文章の書き方。これだけで1日1000人に読まれる11の法則
  • オリジナル記事作成代行サービス FerretPLUS(フェレットプラス)

    これからの検索エンジン対策はコンテンツで差がつく! テキストコンテンツのライティングはFerretにお任せ下さい。 ウェブマーケティングやSEOに強いFerretが、Googleに評価されるオリジナルのテキストコンテンツをライティングいたします。 こんな方におすすめです! ・ サイトのテキスト量が少ないので増やしたい ・ Googleの評価を高め、SEO効果の高い文章をサイトに掲載したい ・ 他のサイトに似たような文章が掲載され困っている ・ ブログの更新が途絶えがちでアクセス数が下がっている ・ サイトリニューアルなどで大量の文章を用意したい Googleは文章を評価しています Googleは様々な角度からウェブサイトを評価し検索の表示順位を決定していますが、その評価対象として最も重要となっているのが文章(テキスト)のオリジナル性です。 特に文章のオリジナル性が高く、ユーザにとって有益

  • アクセスアップに有効なキーワードを見つける 10のSEOテクニック | ウェブ力学

    以下のページで、詳しい使い方が解説されているので参考にしてみてください。 「Googleキーワードツールのもう1つの使い方」 3.サジェスト機能 サジェスト機能とは、検索エンジンの検索窓にキーワードを入力したときに、途中から文字の入力を補ってくれる機能のことです。 基的には、よく検索されるキーワードやWebサイト上で一緒に使われることの多いキーワードが表示されます(Googleサジェスト機能のしくみはこちら)。 サジェスト機能で表示されるキーワードは、ミドルワードクラスのものが多いのですが、稀に意外なワードを見つけることが出来るので、一度、ビッグワードやミドルワードを検索窓に入力して、どんな関連ワードが表示されるのかを確認しておきましょう。 4.関連ワード 関連ワードとは、検索結果に表示されるキーワードの組み合わせのことです。 上記で紹介したサジェスト機能で表示されるワードと同様に、検索

    matuix
    matuix 2010/01/26
    1.キーワードツール 2.キーワードツールのもう一つの利用方法 3.サジェスト機能 4.関連ワード 5.地名・地域名 6.同意語・類義語 7.略称と正式名称 8.一般的に勘違いされているキーワード 9.フッターやサイドバーのキーワード
  • サイトの価値を高める方法(ユーザ編) | パシのSEOブログ

    前回の『サイトの価値を高める方法(検索エンジン編)』につづき、今回はユーザに好まれる為のサイト作りについて考えてみたいと思います。 基的には、ユーザに好まれるサイトを作ることによって自然とリンクが集まるサイトとなりますので、SEOにとっても非常に重要な事です。ブログの価値を高める方法と重複する部分もあると思いますが、ご容赦ください。 ユーザからの評価を上げる 求めている情報がある それぞれサイトごとにテーマがあると思います。あなたのサイトはそのテーマに関するキーワードで検索してきたユーザを満足させられるだけの情報を提供できているでしょうか。自分が検索ユーザになる時の事を考えてみて下さい。訪れたページが期待はずれだった事も少なくないでしょう。 人は求める側に立つと「そんな情報を探しているんじゃない」と厳しい目になるのに、求められる側に立つと「これぐらいの情報で良いだろう」と甘い目になってし

    matuix
    matuix 2010/01/25
    1.求めている情報がある 2.特化した情報があり、それが整理されている 3.わかりやすい見出しと文章 4.使いやすさ見やすさ 5.サイト信頼度を上げる
  • “後出し”訴求でユーザーを逃がさない!集客方法 SEOのタイトル・説明文で考慮すべき3つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “後出し”訴求でユーザーを逃がさない!集客方法 SEOのタイトル・説明文で考慮すべき3つのポイント
  • ユーザーの視線を奪う!? SEOのタイトル・説明文で考慮すべき3つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ユーザーの視線を奪う!? SEOのタイトル・説明文で考慮すべき3つのポイント
    matuix
    matuix 2009/12/07
    1.検索キーワードがボールド(太字)で表示されることを利用 2.文字数は制限いっぱいまでフル活用 3.視線を集めやすい記号を活用 4.有名ブランドに関連するWebページの場合は、タイトルの先頭にブランド名を記述
  • まだ年末商戦にも間に合う! プロが教える広告文の作り方!<後編> ~竹内謙礼氏インタビュー~ | Web担当者Forum

    [PR] リスティング広告の効果を大きく左右するのが、「タイトル」と「説明文」の中身だ。観光牧場「成田ゆめ牧場」のネットショップを3年で年商1億円まで育てた実績を持つ経営コンサルタントの竹内謙礼さんに、リスティング広告のタイトル・説明文の位置づけや作成のポイントを、実践経験に基づいてお話しいただいた。 後編では、広告の目的やビジネスモデル、季節に応じたタイトル・説明文のポイントなどをおうかがいした。 訴求すべきなのは、長所ではなく 他社との比較に勝てるポイント 竹内謙礼氏 有限会社いろは代表取締役。経営コンサルタントとして活躍。主な著書に「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」(日経済新聞社)、「会計天国」(PHP研究所)などがある。 編集部●後編では、広告の目的やビジネスモデル、季節に応じたタイトル・説明文のポイントをうかがいたいと思います。まずリスティング広告の重要な

  • SEOなタイトルの付け方5つのポイント|Sphinn Japan Blog

    SEOの内部要素でとっても重要なところがタイトルです。 検索結果が棚だったらタイトルは背表紙のようなもので、要約された説明(スニペット)は帯といえます。 今回は、私が前に書いたエントリーを例にして解説して行きます。 例) キーワード解析の落とし穴「Google Analytics」数値のズレ|Sphinn Japan Blog ※リンク先ではなくってタイトルのフレーズと文字数にご注目ください キーワードは盛りすぎないで タイトルにはキーワードをたくさん入れたくなりますけど、検索結果は途中経過で、目的に合った内容をヒトへ伝えなければ意味がありません。タイトル=キーワードではなく魅力的なフレーズにすることが大切です。 例のタイトルを悪くするとこうなります。 「SEO SEO対策 無料 Google Analytics 解析 数値|Sphinn Japan Blog」 何のキーワードで検索結果

    matuix
    matuix 2009/09/25
    1.キーワードは盛りすぎないで 2.文字数に制限があると考える 3.内容を超えず、狙いすぎない 4.書きはじめや説明文も考えて 5.バックリンクもねらってみる
  • 検索順位だけではなく、文章表現にも気を遣おう (ユーザビリティ実践メモ)

    ウェブサイトへの流入を増やす施策の一つとして注目が高いSEO(検索エンジン最適化)ですが、「SEO=検索エンジンの上位表示」という認識は正しくないと私たちは考えています。 弊社の過去のユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)ではこれ加え、青字リンクになっている文章やその下の説明文(特に書き出し)を見てクリックするかどうかを決める様子が観察されています。 実際に、必ずしも検索結果順位が高くないサイトでも、検索結果の文章(サイトのtitle要素。例えば以下で図示したような差別化されたメリットを想起させる文章)に興味を持ちクリックするユーザもいました。 文章表現については、リスティング広告を出稿する場合には気をつけるべきポイントとしてよく言及されますが、SEOの観点では意外と抜けがちな点です。キーワードの突出度や密度だけを気にして文章を構成しているケースが多く見受けられます。 ユーザが検索する

  • SEOのためのライティング術|Sphinn Japan Blog

    キーワード密度は、検索順位の善し悪しを測る指標にはほとんどならないというのが、SEOに精通したWebマスターの統一見解です。 しかし、キーワードがSEOにおいて意味のない要素だというわけでありません。 人間のユーザーにとっても、機械のサーチエンジンにとっても、ウェブページのコンテンツに含まれるキーワードは、今でも重要な要素であることに変わりはありません。 今回は、効果的なキーワードの使い方について学んでみたいと思います。 LSI: Latent Semantic Index LSI、聞いたことのある人もいるでしょう。 “latnent”は「隠れた、見えない」という意味、”semantic”は「意味の」という意味。 的確な日語訳ではありませんが、LSIは「隠れた意味をインデックスする」いうことになります。 SEOと何が関係があるかというと、ようは「関連した用語を使って文章を書きなさい」とい

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