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ブックマーク / ogino.ficc.jp (2)

  • 【ロエベ/セカイカメラ】スキームを通じたPR | I AM BLOGGING NOW.

    少し前にAR Commonsでセカイカメラの活用方法について聞かれた時に、新しいスキームである事から店舗への集客ツールとして使えないか?という話をしました。何人かの方にその提案をしたところ、 LVMH傘下の老舗ブランドであるロエベさんが実現に協力をしてくれました。日、表参道で開催された「ロエベ アマソナ展」では公開前のセカイカメラを搭載したiPhoneを会場に用意し、ブランドや製品のインフォメーションをエアタグとしてAR空間に展示しました。130年もの歴史を持つスペイン王室御用達の老舗ブランドが最新のAR技術を使用した空間展示を行った斬新さはかなりの評価に値すると思います。 会場にはファッション雑誌の編集長や業界関係者など、ARを初めて体験する人ばかり。しかし、皆さんセカイカメラのインパクトを理解し、展示を楽しんで頂けました。ARという技術を通じて伝統的なコレクションに触れてもらうという

  • ラグジュアリーブランドは直ちにWebへとシフトせよ | I AM BLOGGING NOW.

    少し前のエントリーにも書いたように、多くのラグジュアリーブランドはこの5、6年の世の中の変化に対応できていません。結果、不況により顧客離れが加速し、産業自体が収縮しています。時代の変化に順応できなければ需要が回復する事もありません。そればかりか、情緒だけに語りかけるビジネスモデルは継続的な投資を必要とし、顧客の世代交代が出来なければ破綻してしまいます。今、急速に世界に取り残されつつあるラグジュアリーブランドが必要としているのは何なのでしょうか? ・顧客との接点を失ったラグジュアリーブランド ラグジュアリーブランドの衰退の大きな理由はビジネスモデルの体系化にあります。雑誌や百貨店との密接な関係を通じて一般層の消費を促し、ラグジュアリーをあたかもスタンダードなものにしてきました。しかし、インターネットの普及とともに消費者の情報収集や購買行動が多様化し、情報発信や販売が少数の特権では無くなりま

    mn_kr
    mn_kr 2009/10/13
    “日本はラグジュアリーブランドの出番が少ない...冠婚葬祭以外のパーティーは少なくリアルな需要はない...そんな日本をブランド大国にしたのは強い「同調性」による一般層消費⇒誰もが持たなくなれば買う理由はない”
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