どうしたら自社の商品(サービス)を知ってもらい、さらに売り上げを伸ばすことができるか。従来型のアウトバウンドなマーケティング手法が利かなくなってきた今、注目されているのが「インバウンドマーケティング」だ。なぜインバウンドマーケティングが重要なのか。HubSpot Japanのインバウンドマーケティングスペシャリスト藤田 咲 氏が、インバウンドマーケティングが必要とされる背景やコンテンツマーケティングとの違い、インバウンドマーケティングを実践する手順や事例などについて詳しく解説した。 インバウンドマーケティングとはどんな手法か 今、広告主の都合やタイミングで押し付けるアウトバウンドなアプローチではなく、人々のジャマにならない新たなマーケティング手法が注目されている。それが、インバウンドマーケティングだ。 インバウンドマーケティングとは、eBookやブログ、ホワイトペーパー、ニュースリリース、
![「インバウンドマーケティング」の基本、従来型アウトバウンド手法と何が違うのか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/463c0cbe8929e86ebd0f3b7d68677e674a8e536f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sbbit.jp%2Farticle%2Fimage%2F33698%2FL_bit201706132039468552.jpg)