新型コロナウイルスの感染拡大で1年半にわたって劇場での公演を中止していた世界的に知られるオーケストラ、ニューヨーク・フィルハーモニックが公演を再開しました。 アメリカ・ニューヨークでは17日、1年半ぶりにニューヨーク・フィルハーモニックが劇場での公演を行いました。 劇場では、ワクチン接種の対象ではない12歳未満の子どもを含め、いかなる理由であってもワクチンを接種していない人は入場できないという厳しい措置がとられ、訪れた人たちはスマートフォンに表示された接種証明などを提示して入場していました。 今回の公演は新型コロナからの復活を祝おうと「沈黙から祝いへ」という題名がつけられ、星条旗が掲げられた舞台に演奏者たちが上がると満員の観客が総立ちになり大きな拍手がわきおこりました。 オーケストラに所属するチェロ奏者の工藤すみれさんは「待ち遠しかったです。一時期は、この日がくるとは思えないときもあったの
💙꧁𝕋𝕒𝕞𝕚𝕜𝕚𝕝𝕚꧂❤️ @tamiki 断捨離推奨する人たちは、「一年読まなかった本はこれから先も読みません」というけど、読むんだよね、買ってから4年後とか普通にある。
リンク Tour De Donut Tour De Donut The Tour De Donut is on Saturday August 28, 2021. It includes the following events: Donut Hole (9.72 M on bike path), Mini (19.70 M), Full (34.40 M), Double D (58.50 M), Mini Tandem (19.70 M), Full Tandem (34.40 M), Double D Tandem (58.50 M), Mini Recumbe 1553 山口慶明🇺🇸で何とか生きてる @girlmeetsNG 「ドーナッツ1個でタイム5分マイナスはゲームバランスおかしくない?」と思うかもしれませんが、アメリカンなクソ甘くてデカいドーナッツなので普通の日本人は3個
はじめに ―小学校では分数をどのように習ったか― 分数という概念は,数学だけでなく日常生活のいたるところで使われている,とても身近なものです.例えば,何かを等分するときに「何分の何」というような表現をしますね.もちろん数学においては分数が数え切れないほど出てきますし,高校になると多項式の分数(教科書では分数式と呼ばれる)が登場します. 調べてみると,小学校3,4年で分数の意味と通分をしない加減について,5,6年で分数の加減乗除と小数への変換について学習するそうです.ここで,小学校ではどのように分数の導入がされているのでしょうか.例えば$\frac{3}{4}$について考えてみます.まず,$\frac{1}{4}$という数が,1mのテープなどを例にして「$1$を4つに分けたもの」として説明されます.そして,「その$\frac{1}{4}$が3つ集まったものが$\frac{3}{4}$である」
→↑↑ 、↑→↑、↑↑→ は、言いかえれば → が何番目にくるか、ということです。→ が 1 番目のとき、2番目のとき、3番目のときがあります。 つまり、こう考えてみましょう。袋の中に $\boxed{1}$ ~ $\boxed{3}$ のカードが入っていて、そこから 1 枚のカードを引きます。そしてそれが → が何番目にくるかを表しているとします。 例えばカードを引いて $\boxed{2}$ が出たとすると、→ は 2 番目にくる。つまり、↑→↑ のことです。 3 つから 1 つを取る組み合わせなので $_3C_1$ になるということです。 $_3C_1=3$ 次に C → B の経路を考えます。 C → B は →→→→↑↑↑↑ となります。 今度は、$\boxed{1}$ ~ $\boxed{8}$ のカードから、→ が何番目になるかを表したカードを 4 枚ひくと考えます。 例えば
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く