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インテリアとikeaに関するplusdotkのブックマーク (2)

  • IKEAが世界で成功するために行ってきた戦略とは?

    1943年にスウェーデンで創業したIKEAは、2014年までの71年間で世界中に336店舗を構える巨大家具販売企業に成長しています。世界で成功を収めるには「異国の文化」という壁をクリアする必要があったわけで、IKEAはどのようにして国外の市場で成功をつかみ取ったのか、その詳細をFortuneが公開しています。 Ikea - Fortune http://fortune.com/ikea-world-domination/ 中国にはIKEAが持つ最大級の10店舗のうち8店舗があり、IKEAにとって世界で最も急成長している市場です。IKEAは中国のような新興市場への進出に力を入れており、モロッコやブラジルへの出店が近づいているほか、総額約20億ドル(約2430億円)の投資を行いインドに10年間で10店舗ものショップをオープンさせる計画中。2020年までにはインド・中国市場だけで50億ユーロ(約

    IKEAが世界で成功するために行ってきた戦略とは?
  • 円安でもさらに値下げする、イケアの強み

    その日法人であるイケア・ジャパンは、船橋や神戸など国内で6店舗を展開、14年にはさらに2店舗の出店も予定する。円安で家具業界では値上げの動きも見られるが、この8月からはさらなる値下げを実施するなど攻勢をかける。同社が市場最安値にこだわる理由、そして日で着実に成長を遂げている背景には何があるのか。イケア・ジャパンの今後の戦略を、ミカエル・パルムクイスト社長に聞いた。 ――2013年8月期の売上高はどのくらいに落ち着きそうですか? まだ決算期前ですが、いまのところ既存店で前年比約10%増の成長を続けているので、700億円を超える売上高を見込んでいます。 「認知度アップ、値下げ、従業員の実力」が原動力に ――日でのビジネスが好調な理由は? 3つの要因があります。1つ目はいわばお客様のおかげです。イケアの店舗の認知度が年々上がってきていることで、来客数も増えています。2つ目の要因はプライスダ

    円安でもさらに値下げする、イケアの強み
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