並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 114件

新着順 人気順

drivingの検索結果1 - 40 件 / 114件

  • 人を乗せて運転するプロ、ハイヤードライバーに教わる「みんなが心地よい」運転術 #くるまも - くるまも|三井住友海上

    こんにちは。ライターの斎藤充博です。 僕は首都圏に住んでいる在宅フリーランス。運転免許は持っているものの、普段は車の運転をほとんどしません。年に1回くらい、レンタカーを借りて妻とドライブする程度です。運転にもちょっと苦手意識があります。 さて、こんな僕ですが、2022年に第一子が生まれました。今後は子どもと車で出かけたくなることもあるかもしれません。それなら、苦手意識なんて言っていないで、ちゃんと運転できた方がいいのかも……? というわけで、今回は「安全で、乗っているみんなが心地よい運転」がテーマです。「ハイヤーの乗務員」の教官をしている日本交通・清水さんにお話を伺ってきました。同乗者だけでなく、自分もできれば快適に運転したいという思いも込めながら……。 聞き手の斎藤充博(左)と、日本交通・清水さん(右) そもそも、ハイヤーとは、完全予約制で利用者に合わせたサービスを提供する個別輸送機関で

      人を乗せて運転するプロ、ハイヤードライバーに教わる「みんなが心地よい」運転術 #くるまも - くるまも|三井住友海上
    • 究極”の渋滞回避術

      せっかくの行楽気分を台無しにする交通渋滞。特に今年のGWは休日の高速道路の料金が一律1000円になるということで、例年とは比べ物にならないほどの渋滞が起こるのではないかと心配されている。 そこで今回、著書「渋滞学」で有名な渋滞学者、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻の西成活裕教授に渋滞の実際と、“究極”の渋滞回避術について伺った。これであなたも渋滞&渋滞ストレスから解放される! (聞き手/山田 久美、酒井 康治=日経トレンディネット 文/山田 久美) ■プロフィール 西成活裕(Katsuhiro Nishinari) 1967年生まれ 東京大学大学院教授 1995年に東京大学工学系研究科航空宇宙工学専攻博士課程終了後、 山形大学工学部機械システム工学科、龍谷大学理工学部数理情報学科、 ドイツのケルン大学理論物理学研究所を経て2005年より東京大学 大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻

        究極”の渋滞回避術
      • 首都高の怖いところ

        都内在住だけどたまにしか運転しないので首都高はいまだに怖い。 1. 速度が速い とにかくスピードが速いので怖い。時速100kmぐらいまではいけるけど120キロになると怖い。 カーブに突っ込むときちゃんと曲がれんの?!ポーンと飛び出さない?!って心配になる。 スピードを落とすと後続の車がずらーっと並んじゃうのでバックミラーはもう見られないです。気まずくて。 2. 見通しが悪い 高速道路なのに2車線でも狭いし両脇にそそり立つ壁とカーブが多すぎて道路の先がどうなってるのかわからない。 迫りくる連続カーブを集中してこなさないといけないので肩に力が入って運転後はぐったり疲れてる。 3. 車線変更が難しい まわりの車の速度が速い、カーブが連続してるということもあって車線変更するまでに時間がかかる。 どのタイミングで入っていいのかわからないのでずーっと左側を走り続けることになる。 4. 料金所からの合流

          首都高の怖いところ
        • 高齢ドライバーが事故を起こしているけれど車が無いと生活できない高齢者もいるということ - ネットの海の渚にて

          最近、高齢者ドライバーの暴走事故のニュースを連日目にする。 この手の事故が多発するというのは、大分前から予測されていて、なるようになったというところだろうと思う。 今後は人口のボリュームゾーンである団塊の世代が高齢者になるので、同様の事故が加速度的に増えていくのは想像に難くない。 高齢者が危険な運転をして事故を起こすと必ず出てくる対策案が、免許の自主返納の促進、もしくは年齢で区切って強制的に取り上げろということだ。 確かに免許を取り上げるのが1番手っ取り早いし、この問題に対する特効薬だろうというのはよくわかる。 よくわかるのだが、それはまさに弱者の切り捨てになってはいないだろうかとも考える。 我が家の本家は市内から車で2時間かかる奥深い山中の集落にある。 林業を生業としてそれなりに栄えた村だったが、凡百有る過疎の村と同じでいわゆる限界集落という状態になっている。 本家には父の兄である長兄夫

            高齢ドライバーが事故を起こしているけれど車が無いと生活できない高齢者もいるということ - ネットの海の渚にて
          • 「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら - Yahoo!ニュース

            75歳以上の高齢者が運転免許の更新時か違反時に「認知症のおそれあり」と判定されたら、例外なく医師の診断が必要になり、“クロ診断”なら運転免許は打ち切りにー。そんな新ルールがこの3月から始まっている。認知症のドライバーを早期に見つけ、事故を減らす狙いだが、当事者団体や学会などからは「認知症、即免許停止は乱暴」「危険運転との因果関係は証明できていない」といった批判が消えない。運転能力のある認知症の人もいるうえ、高齢者にも豊かな生活を営む権利があるからだ、という。車がないと生活できない高齢者も存在する中、この新ルールをどう捉えたらいいのだろうか。(益田美樹/Yahoo!ニュース 特集編集部)

              「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら - Yahoo!ニュース
            • 運転中の眠気をふっとばす方法 - ちるろぐ

              * 長時間のドライブをしてると強烈な眠気が襲ってくることってありますよね。 今日はそんな眠気を一発で吹き飛ばす裏ワザをご紹介しようと思います。 この方法は、長距離トラックのベテラン運転手さんから教えてもらい、とても重宝しています。 また、運転に限らず、授業中や会議中など、どんな場面にも応用可能ですので、ぜひ試してみてくださいね。 https://www.pakutaso.com 眠気をふっとばす方法 念のため言っておきますが、運転中に眠くなったときに、もっとも安全で確実な方法は、駐車して寝ることです。 これはもう当たり前なんですが、僕がお役立ち情報をシェアすると、たまにそんな的外れな指摘をしてくる頓珍漢がいます。 繰り返しますが、 運転中に眠くなったときは、駐車して寝るのが最善ですよ。 眠気をふっとばす方法 さあ、はじめましょう。眠気を一発で吹き飛ばす方法とは… 息を止めることです! 坂本

                運転中の眠気をふっとばす方法 - ちるろぐ
              • ウインカー出さずに曲がる人「え?曲がるってわかるでしょ?」→TLでは怒りの声が多数寄せられる

                たかっち @minitall ウィンカー出さずに曲がる人の心理を聞いたことあるで「え?まがるってわかるやろ?」らしいわ。 それ聞いた瞬間に思いっきりデコピンしてあげて、額から血が出てるそいつに「俺がデコピンしたいってわからんかった?」て聞き返して場が凍りついた話がある 2016-05-17 12:34:56

                  ウインカー出さずに曲がる人「え?曲がるってわかるでしょ?」→TLでは怒りの声が多数寄せられる
                • スマホ「ながら運転」厳罰化へ 事故なくても懲役6月以下 道交法改正案(1/2ページ)

                  携帯電話などを注視・操作しながら車を運転する危険行為に対し、政府が道路交通法改正で罰則を強化する方針であることが13日、分かった。改正法案は高齢運転者による事故割合が増加している現状を踏まえ、都道府県公安委員会が本人や家族らからの相談に対し情報提供や助言、指導を行う「安全運転相談」に関する規定も新設する。早ければ22日召集の通常国会に改正法案を提出する。 ◇ 取り締まり年100万件 改正法案は、携帯電話などを操作して交通の危険を生じさせた場合の罰則について、現状の「3月以下の懲役または5万円以下の罰金」から「1年以下の懲役または30万円以下の罰金」に引き上げる。また、軽微な交通違反を犯した際に、反則金を納付すれば刑事訴追されない交通反則通告制度の対象から除外する。 さらに、直接交通の危険を生じない場合でも、現状の「5万円以下の罰金」から「6月以下の懲役または10万円以下の罰金」に厳罰化する

                    スマホ「ながら運転」厳罰化へ 事故なくても懲役6月以下 道交法改正案(1/2ページ)
                  • TechCrunch | Startup and Technology News

                    eBay’s newest AI feature allows sellers to replace image backgrounds with AI-generated backdrops. The tool is now available for iOS users in the U.S., U.K., and Germany. It’ll gradually roll…

                      TechCrunch | Startup and Technology News
                    • 運転習熟を考えるとレンタカー、カーシェアは安くない

                      好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 「いまどき車を買うなんて教養がない、と思っているアナタは大事なことを忘れてませんか?」の続き。 ・上手になるには運転するしかない ・ボロいクルマで練習する ・なんでもかんでもコスパで計るのは最適ではない 前回以上のような指摘をしました。そのうち、 いまどき車を買うなんて教養がない、と思っているアナタは大事なことを忘れてませんか? - のまのしわざ 同じトヨタ86をレンタカーで毎週末(土日通して)借りることを考えてみます。 そもそも土日2日借りる前提が間違っている、とのご指摘がありました。これはあくまでも仮定ですが、根拠がないわけではありません。 運転習熟の目安は1年1万キロ 一般的に自動車の走行距離は1年で1万キロが目安です。一方免許を新規取得した初心者マーク装着義務は1年

                        運転習熟を考えるとレンタカー、カーシェアは安くない
                      • 事故る人と事故らない人のあいだ『交通事故学』

                        日本人は一生のうち、一度は交通事故に遭遇して負傷するか死亡する可能性があるという。本書は、その確率をより小さくするための一助となる。 著者は早稲田大学の教員で、行動特性の観点から交通事故におけるヒューマンエラー分析を行ってきた。その知見を元に、人間心理、車の構造、交通システム、運転環境の視点で、「どうしたら事故を減らせるか」に迫る。人は間違いをするものだが、車が衝突するかしないかは、ドライバー次第であるという主張に身が引き締まる。事故る人と事故らない人のあいだには、運以外のものが沢山あることが分かる。 「人は間違える」という前提で、「物陰から急に飛び出してきた」という証言や、「とっさのことで間に合わなかった」という説明が再検証される。突然、危険が発生したかのように聞こえるが、実はその前に判断材料があるにもかかわらず見落とし、判断せずに進行してしまったため事故に至ったケースがほとんどだという

                          事故る人と事故らない人のあいだ『交通事故学』
                        • JAF

                          法人名または団体名での入会やサービスをご利用いただく方、 JAFとの提携をご検討の企業・自治体の方はこちら

                            JAF
                          • アフリカの路上で生き延びるには(ケニアの自動車免許取得・ズク教官の教え)

                            ナナシ=ロボ @robo7c7c あー、タイトル忘れたが映画で、アメリカの主婦がヨーロッパでレンタカー借り様としてオートマ頼むとボロボロのが一台しか無いってシーンが RT @nanashi_74: 機械的な話はさておき、ATがアホみたいに普及してるのって日米くらいでねーの?

                              アフリカの路上で生き延びるには(ケニアの自動車免許取得・ズク教官の教え)
                            • 「運転やめて」家族に亀裂 鍵隠しても事故 認知症社会:朝日新聞デジタル

                              「あらゆる手を尽くしたがうまくいかず、私の心がおかしくなりそうだった」。千葉県の保育士の女性(48)は、レビー小体型認知症の義父(75)が車の運転をやめてくれず、苦しんだ。 義父は、女性の家から車で1時間半ほどかかる農村部で一人暮らしだった。最寄りのコンビニまで約2キロ、スーパーまで約4キロ。バスは不便で、買い物や農作業のため、乗用車と軽トラック、トラクターの3台を使っていた。 症状が出始めたのは2012年の年末、義母が亡くなった後だ。認知症の薬を処方され、医師に「絶対に運転しないと約束して」と言われると、義父は「はい」と答えた。だが実際にはやめなかった。それを医師に伝えて強く説得してもらっても「運転できる」と言い張った。 そのうちレビー小体型認知症の特徴である幻覚が出た。女性が訪ねると、軽トラの前後がへこんでいた。他人の敷地の木に衝突して折ったこともある。 「もうやめてください。誰かを巻

                                「運転やめて」家族に亀裂 鍵隠しても事故 認知症社会:朝日新聞デジタル
                              • 父親が運転中に暴走する

                                車で30分くらい走るとチェーンの飲食店しか並んでない感じの田舎。 誰もいない長い片側一車線道路を90キロくらい(メーター見てないから分からないが法定速度は明らかに超えている)で青信号の交差点に向かって直進する。キキーと音を立てて左折する。 後ろの席に座っている私と母が大きな声でゆっくり走れ!と叫ぶが止まらない。一般道をものすごい速さで走るのがすごく怖かった。思い出すだけで汗が出てくる。 また以前、私が友人の結婚式に参列する為送迎を頼んだのだが、侵入禁止の駐車場に係員の静止を振り切るように入ろうとしたことがあった。後ろに座っている私と母がバックでUターンしろ!と叫ぶのだが、徐行でズルズル前進する。係員さんはすごく困っていた。 父親の行動はいったいなんなのだろう。 いつかニュースでマラソン大会中の道路を警察の静止を振り切って横断した老人の話を見たが父親も同じだと思った。 幸い?煽り運転をしてい

                                  父親が運転中に暴走する
                                • 日本損害保険協会 - SONPO | 事故・災害・犯罪の防止・軽減 - 事故多発交差点(平成29年データ準拠)

                                  全国47都道府県で人身事故が多発した交差点のデータをまとめました。交通事故低減のヒントに幅広くご活用ください。

                                  • 2D自動車シミュレーター

                                    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

                                    • 走行中もブレーキランプ、なぜ多い?「ブレーキ踏み過ぎ運転」 エンブレ知らない人が増加?

                                      最近、常にブレーキランプを光らせたまま走っているクルマを良く見かけます。なぜそのような運転をする人が増えてきたのでしょうか? 常にブレーキランプを光らせたまま走るクルマが増えた? 筆者(佐橋健太郎)は仕事柄クルマで移動することが多いのですが、高速道路や山道などでの走行時、急激な減速が必要無いシーンであるにもかかわらず、常にブレーキランプを光らせたまま走っているクルマを良く見かけます。なぜそのような「ブレーキ踏み過ぎ運転」をする人が増えてきたのでしょうか? 前にブレーキランプを光らせる走行車イメージ クルマの速度を落とす為には、確かに減速を確実にする場合はブレーキを踏むことは必要なことです。しかし、高速道路などでちょっと前が詰まってきたかなと思うときに常にブレーキを踏んでしまうと後続車も危険と思い、みなさんブレーキを踏んでしまいます。それにより渋滞が起こってしまう原因にもなりえます。 そんな

                                        走行中もブレーキランプ、なぜ多い?「ブレーキ踏み過ぎ運転」 エンブレ知らない人が増加?
                                      • 【2ch】日刊スレッドガイド : 夜の高速道路のワクワク感は異常

                                        夜、人気のないPA(SAではなく)のトイレの隣にある自販機コーナーが最高。 煌々と明るい光を放つ場所にたどり着いたときの感覚がなんともいえねぇ。 そこに、たこ焼きとか、たい焼きとか、うどんとかのワケのわからない自販機が 置いてあったら、俺は思わず500円玉を突っ込んでいるだろう。 季節はもちろん冬だ。

                                        • 北海道道路情報総合案内サイト「北の道ナビ」~ドライブに役立つ情報が満載!

                                          令和6年3月29日より本サイトのURLを変更いたしました。下記の通りお知らせいたします。 以前のURL: https://www.northern-road.jp/navi/ 新しいURL: https://northern-road.ceri.go.jp/navi/ ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。 なお、このページは60秒後に新しいURLへ自動移動(転送/リダイレクト)いたしますが、ページが移動しない場合はお手数ですが下記をクリックしてください。 北の道ナビへ

                                          • 自動車を物理する

                                            自動車を物理する このページは、車を「物理」と言う視点から、色々と考えてみようと思うものです。 そしてそれは、設計者ではなく、基本的にドライバーの視点から見たもので、メカや、チューニングも、あくまで「運転する人」が見る事を前提に書くつもりです。 これから、色々なネタを書いていこうと思うので、楽しんでもらえれば幸いです。 目次 自動車と物理 最近 、スポーツカーについて、思ふ事 自動車に必要な物理学 エンジンを物理する [ 2008/5/1 updated ] タイヤを物理する [ 2018/2/7 updated ] ブレーキを物理する [ 2012/5/29 updated ] サスペンションを物理する [ 2019/5/20 updated ] ボディーを物理する [ 2020/11/10 updated ] 駆動方式を物理する [ 2021/9/14 updated ] 運転を物理す

                                            • おいおい今時MTてwwww MTは情弱www:アルファルファモザイク

                                              WiMAXがやってきた。クラウド時代においても兵站、補給は重要なファクター : ITmedia オルタナティブ・ブログ">[ネット]Azureの鼓動 > WiMAXがやっ...

                                              • comma.ai — make driving chill

                                                4TH OF JULY SALE: TAKE $150 OFF A COMMA 3X WITH HARNESS – WHILE SUPPLIES LAST!

                                                  comma.ai — make driving chill
                                                • 深夜のサービスエリアのwktk感は異常 ニュース速報BIP

                                                  1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/12/13(土) 00:35:13.50 ID:eZZKMqWv0

                                                  • <ミラーレス車>公道へ 「カメラで代用」国交省が解禁へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

                                                    ◇16年6月にも新基準 死角減少に期待 国土交通省が、道路運送車両法が定める自動車の保安基準を改定し、乗用車やバス、トラックに備わるすべてのミラーをカメラとモニターで代用することを認める。ドライバーの死角をなくす高性能カメラを普及させ、交通事故の減少を狙い、来年6月にもミラーが全くない新型車が公道を走れるようになる。【内橋寿明】 【モーターショー ファッションの変遷は…】  自動車の国際基準を定めている国連の「自動車基準調和世界フォーラム」(WP29)が今月、一部のミラーに限定していた代用をすべてのミラーに拡大することを決めた。新しい基準は来年6月に発効する見通し。 WP29は、代用を認める条件を「映像がミラーと同じ範囲や画質」とした。ドライバーの違和感をなくすため従来のドアミラーやルームミラーとほぼ同じ位置にカメラやモニターを設置。夜間でも肉眼と同程度に見えるようモニターの明るさやコ

                                                      <ミラーレス車>公道へ 「カメラで代用」国交省が解禁へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
                                                    • ドライブするとき危険な曲――第1位は意外にも……?

                                                      英国の自動車関連の調査・プロモーション機関であるRAC Foundationから、自動車の運転に危険な曲リストと安全な曲リストが発表された。イギリスで、運転するのに危険な曲なら、ぜったい「ハイウェイ・スター」か「スピード・キング」だな、という予測は見事に外れる。レッド・ツェッペリンやクイーンですらない。 トップに挙げられているのは、クラシックもクラシック、ワーグナーの「ワルキューレの騎行」。映画「地獄の黙示録」で、ヘリからの攻撃場面で使われた、確かに“危険な曲”ではある。第5位もクラシックで、こちらはヴェルディの「レクイエム」。死者の魂の安息を祈る曲だ。 残る3曲はいずれもポピュラーミュージックで、第2位はプロディジーの1996年のヒット、「Firestarter」。3位と4位には、7月30日、フジロックに出演するBasement Jaxxの「Red Alert」と、フェイスレスの1995

                                                        ドライブするとき危険な曲――第1位は意外にも……?
                                                      • DrivingFuture

                                                        Enterprise Holdings is a leading mobility solutions company worldwide. It features a comprehensive network of brands and independent regional subsidiaries, which offer car and truck rental, vanpooling and carsharing services, car sales, fleet management and much more.

                                                        • 桜塚やっくんは、亡くならずに済んだのか?  : 社長ブログもどき

                                                          ◆2014年9月15日:加筆 以下のページに関して大きな認識違いがありました。 該当部分は取り消し線。一部加筆させて頂きます。 繰り返される、高速道路での歩行者死亡事故。 桜塚やっくんの事故をブログもどき的視点で考えてみます。 今回の事故では、私が解説するのに向いている要素が沢山あります。 ・事故車両はハイエース ・事故発生は中国道 ・東京から熊本への移動中 ←山口県内の中国道(参考) 高速道路上の歩行者の事故に関しては、ページを起こそうと思ったことが何度かありました。 数年前にも、同居地域(山梨)の中央道にて3名の方が亡くなった事故も発生しています。(路肩にてパンク修理中) 参考までに、以下の過去ページもご参照ください。 山梨~熊本ルートの際に中国道を利用 中国道山口県内の下り線で飛び石事故 ・事故発生:2013年10月5日午後4時50分ごろ ・発生場所:山口県美祢市東厚保町 中国自動車

                                                          • 【地図ウォッチ】第122回:iPhoneで走行動画を撮れる「ドライブレコーダーアプリ」特集

                                                            • シフトダウンの方法

                                                              2007/7/8 更新 ブレーキを踏んでスピードを落としてカーブを曲がり、出口でシフトダウンをして再加速、という人が多いと思います。でも、これだとカーブを曲がる途中は安定せず、スムーズに曲がることができません。カーブの手前であらかじめシフトダウンしてみましょう。すると、とてもスムーズにカーブを曲がることができます。しかしカーブの手前で減速しながらのシフトダウンはうまくできない人が多いと思います。そこで、ここではシフトダウンをうまくやる方法についてお話しようと思います。 なお、記述している操作手順は、あくまで超スローモーションで見たらこの順番という程度のものです。特に5以降は、ほとんど時間差なしの絶妙なタイミング、かつ各ペダルを踏み込む量や期間も絶妙でないとうまくいきません。 1.シフトダウンの基本技「ブリッピング」 シフトダウンをすると、クラッチをつなぐ際のショックが大きいですよね。こ

                                                              • MT車の運転が面白いように習得できるギア(動画あり)

                                                                タッチ、マウスクリックで用が済むこの世界で、マニュアルトランスミッション(MT)の車を華麗に乗りこなす快感は何物にもかえがたいもの…ですが、ビデオゲームで育った世代にはちょっと壁ですよね。 そこでフォードのエンジニアがつくったのが、こちら。3Dプリントして造ったスマートシフトのノブです。 これをギアの先っぽに被せて運転すれば、ギアチェンジが必要になるとプルプル震えて知らせてくれるんですよ~はい~。何速に切り替えたらいいか数字まで表示されるんです! 動画で見てみましょう。 なんかムダにエンジニアのザック・ネルソン(Zach Nelson)さんを長く撮ってる気もしますが、えーと、中にはXBox 360のコントローラが埋め込まれています。 震えるタイミングは、燃料効率を最大に高める(=RPMを最小にキープする)モードに設定したり、加速を重視するモードに設定したりできます。 Arduino内蔵コン

                                                                  MT車の運転が面白いように習得できるギア(動画あり)
                                                                • GitHub - microsoft/AirSim: Open source simulator for autonomous vehicles built on Unreal Engine / Unity, from Microsoft AI & Research

                                                                  In 2017 Microsoft Research created AirSim as a simulation platform for AI research and experimentation. Over the span of five years, this research project has served its purpose—and gained a lot of ground—as a common way to share research code and test new ideas around aerial AI development and simulation. Additionally, time has yielded advancements in the way we apply technology to the real world

                                                                    GitHub - microsoft/AirSim: Open source simulator for autonomous vehicles built on Unreal Engine / Unity, from Microsoft AI & Research
                                                                  • 嗜好用大麻を合法化の米3州、自動車の衝突事故が増加 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

                                                                    嗜好(しこう)用大麻が合法化された米国の3つの州で、合法化に伴い自動車の衝突事故が増加していると見られることが確認された。 米国道路安全保険協会(IIHS)の関連団体、ハイウェイ・ロス・データ・インステイテュート(HLDI)が6月下旬に発表した報告書によると、コロラド、オレゴン、ワシントンの3州では衝突事故を理由とした保険金の請求件数が、嗜好用大麻が合法化されなかった場合に想定された件数と比べ約3%増加していたという。 米保険業界が設立した非営利団体であるHLDIは、合法化前後の3州での保険請求件数の変化について調査したほか、それぞれが隣接する各州(アイオワ、モンタナ、ネバダ、ユタ、ワイオミングの各州)で実際に発生した衝突事故に関するデータを収集し比較するなど、複合的に分析を行った。 その結果、特にコロラド州で、隣接州と比べた場合の請求件数の増加幅が最も大きかったと見られることが分かった。

                                                                      嗜好用大麻を合法化の米3州、自動車の衝突事故が増加 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
                                                                    • GitHub - commaai/openpilot: openpilot is an open source driver assistance system. openpilot performs the functions of Automated Lane Centering and Adaptive Cruise Control for 250+ supported car makes and models.

                                                                      You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                        GitHub - commaai/openpilot: openpilot is an open source driver assistance system. openpilot performs the functions of Automated Lane Centering and Adaptive Cruise Control for 250+ supported car makes and models.
                                                                      • 発達障害者の免許取得支援 新プログラム開始へ講習会 | NHKニュース

                                                                        学習に時間がかかるなど発達障害がある人たちの運転免許の取得を支援して、社会参加につなげてもらおうと全国の5つの自動車教習所が、ことし春から新たな教習のプログラムを始めることになり、担当者向けの講習会が開かれました。 はじめに全国に先駆けて取り組んでいる栃木県鹿沼市の自動車教習所の古澤正已社長が、「発達障害の人にとって、教習所は敷居が高いという意見が聞かれる。支援の取り組みを全国に普及させたい」とあいさつしました。 発達障害の人が免許を取って運転することに法律上問題はありませんが、学習に時間がかかったり、コミュニケーションがうまく取れなかったりして、教習所での実技や授業についていくのが難しいケースもあるといいます。 講習会では、鹿沼市の教習所の担当者が、福祉の専門家を配置し、一人一人の障害に合わせて個別にサポートしていることや発達障害がある教習生と接するための指導員の研修方法などについて説明

                                                                          発達障害者の免許取得支援 新プログラム開始へ講習会 | NHKニュース
                                                                        • 死 ん で ほ し い 車 の 運 転 - おはようwwwお前らwwwwwwww

                                                                          死 ん で ほ し い 車 の 運 転 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/08(日) 15:08:15.57 ID:ituWYfx70 前で曲がろうとしてる車を抜かすために歩道に入ってくる車 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/08(日) 15:09:51.84 ID:qJsBTYtLO 急に左折するハイエース 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/08(日) 15:09:01.60 ID:JeCaHfuTO かまわん、行け 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/08(日) 15:10:45.21 ID:82Ist/i8O smartで高速乗る奴 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/08(日) 15:10:50.06 ID:

                                                                          • 安全運転のポイント「クルマ編」|Hondaの交通安全|Honda公式サイト

                                                                            A. バック駐車の場合、全長の1.5倍が縦列駐車に必要なスペースの目安です。慣れないうちはハンドル操作とバックを別々に行うのがポイント。簡単に正確にクルマを思い通りの場所に入れる方法がありますので、このサイトの「縦列駐車」のページをぜひご覧ください。 A. 道路交通法では、6歳未満のお子さまはチャイルドシートの使用が義務づけられています。さらに、身長約150cmまでのお子さまは、ジュニアシートが必要です。シートは、「乳児用」「幼児用」「学童用」の3タイプがあります。お子さまの成長に合わせたチャイルドシートをお選びください。

                                                                              安全運転のポイント「クルマ編」|Hondaの交通安全|Honda公式サイト
                                                                            • 田中ミノルの勝手にドラテク講座

                                                                              ※本サイト記載の価格は全て税込み価格となっております。ご了承ください。 Copyright(C) 2011 MINORU International. All Rights Reserved.

                                                                              • ブリヂストンモータースポーツ

                                                                                SUPER GTや全日本ロードレース選手権をはじめとした、ブリヂストンがタイヤ供給する四輪、二輪モータースポーツの最新レースリザルト、モータースポーツに関するコラムやイベント情報、モータースポーツ用タイヤの情報など、ブリヂストンのモータースポーツに関する情報をお届けしています。

                                                                                  ブリヂストンモータースポーツ
                                                                                • ルートサービス  |  Maps JavaScript API  |  Google for Developers

                                                                                  フィードバックを送信 ルートサービス コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 注: サーバー側のライブラリ 概要 (各種の移動手段を使用する)ルートは、DirectionsService オブジェクトを使用して計算できます。このオブジェクトは Google Maps API のルートサービスと通信を行い、ルートサービスはルート リクエストを受信して効率的な経路を返します。最適化で最も重視されるのは移動時間ですが、距離や進路変更の回数なども考慮される場合があります。これらのルート結果は、ユーザー自身で処理することも、DirectionsRenderer オブジェクトを使用してレンダリングすることもできます。 ルート リクエストでは、クエリ文字列(「シカゴ、イリノイ」、「ダーウィン、NSW、オーストラリア」など)や LatLng の値、Place オブ

                                                                                    ルートサービス  |  Maps JavaScript API  |  Google for Developers