埼玉競輪ブルーインパルス妙技・EIJ競輪部の発足。エクストリームアイロニングのコラボレーション企画!
埼玉競輪ブルーインパルス妙技・EIJ競輪部の発足。エクストリームアイロニングのコラボレーション企画!
「Internet Week 2007」で21日に行なわれたカンファレンス「事業者がやってよいこと悪いことを考えよう」の午後のセッション「著作権侵害等と事業者の対応」では、弁護士の中川達也氏がプロバイダー責任制限法について解説したほか、ぷららネットワークスの土井猛氏(ネットワーク管理部4thMEDIA担当)がかつてデータセンター事業者の営業をやっていた時の、著作権にまつわるきわどいエピソードも披露された。 ● ファイル交換ソフトの発信者情報開示請求におけるIPアドレスの確認手段 中川氏はまず、「普段は著作権者側の立場の仕事が多いが、今回は個人の立場でお話しする」と前置きした上で、プロバイダーなどの事業者と著作権侵害の関係については2つのパターンがあり、それぞれプロバイダーがとるべき対応は違ってくると説明する。1つは、プロバイダーのユーザーが著作権侵害をしている場合であり、通常はプロバイダー
このチュートリアルは、Chris Pineさんの Learn to Programの全訳です。 プログラミングの初心者を対象にしたチュートリアルで、つまずきやすいところを 丁寧に解説し、随所に施された細かい工夫により、非常にわかりやすい内容になっています。 言語にはRubyを選択し、数字と文字、メソッドとクラスなど、 本当に基本的なところを一通り追いかけており、WebプログラミングやGUIなどは 含まれていません。「プログラミングとは何か」ということを知る最初の機会には、 良いテキストだと思います。 原文のチュートリアルは、CGI呼び出しにより、目次も入れて13ページを出力する ひとつの大きなRubyプログラムから出来ており、例題のプログラムはリロードする ごとに、その場でサーバにより実行されるという大きな特徴を持っています。 翻訳の際は、この特長を生かしたままできるだけ原文に忠実になるよ
dei.icio.suで人気になっていました。 と言うことはやっぱりプログラマが熱中しているものなのかと、勝手に想像。 やってみた。 1分で結果が出るのがいいかも。 結果は以下で。 惨敗 予想どおりでしたが、英語力が無ければダメですね。 けど、はてな村にすむ凄腕のプログラマなら簡単にこの数値を凌駕しそう。 IT戦記のamachang氏あたり、本気出したらどれくらいいくんだろうか気になるところですね。 追記 公開からわずか1時間で返信してくれたamachang氏。 やばい。かなりファンになりそう。 というかやっぱり速っ。 40個もどうやったらクリアできるんだろうか。もう少し単語の勉強から始めようと思う。 さらに追加 秋元サイボウズラボの秋元さんが、昨日すでにこれをやっていた事がわかりました。 絶望した。速すぎるよ・・・。 もっと追加 はてな勢強い。 予想通り軽く凌駕してますね。 はてぶコメン
Mixiもいい加減ツラいがTwitterは本格的にツラい。何がツラいって、Twitterが更新されてるときはだいたいにおいてパソコンの前にいるときだ。パソコンの前にいるならうちの仕事を先にやってくださいよというような催促が来る。書類やメールの返事や入稿を忘れてブログを書いても「あれは予め書いてあったものをアップしただけなんですよハッハッハ」という言い訳も立つが、Twitterだけはどうしようもない。Mixiであれば「ケータイで移動中に見てたんですよハッハッハ」という言い逃れも可能だが、Twitterはケータイでやらないものだというイメージがあるらしく、電話がかかってくる。 つーか、私たち繋がりすぎなんじゃね。メッセが苦痛に思ったときは、メッセを立ち上げたとき一斉にコールがかかるからだし、ICQはメール以上にショートメッセージみたいなのがたくさん溜まってて全米が泣いた。 いつかこの過剰なコミ
ザイナスはブログの炎上を簡単に予防・防止できるシステム「燃えないブログ」を開発し特許を出願、SNSサイト「ザイメニュー」のブログ公開機能として無料サービスを開始した。 ブログで議論等が発生した場合に火に油を注いだり何度も話を蒸し返すコメント(いわゆる横レス)などを制限する「コメント制限機能」と、議論を非公開トピックに切り離しコメント記入者と個別に議論を継続できる「コメント隔離機能」を使う事で、コメント記入者とのコミュニケーションを継続しながらブログ炎上をスマートに防止できる仕組み。 ザイナスはブログの炎上を簡単に予防・防止できるシステム「燃えないブログ」を開発し特許を出願、同社の運営するSNSサイト「ザイメニュー」のブログ公開機能「コミュニティブログ」として追加し無料サービスを開始した。 ブログで議論等が発生した場合に火に油を注いだり何度も話を蒸し返すコメント(いわゆる横レス)
So-netサポートのページです。各種サービスに関するサポート情報や障害・メンテナンス情報などをご紹介します。
嫉妬と言うのはめらめらとして炎のようで赤くて熱いもの、蟹の甲羅のように硬く蛇の髪の様にうねるものというあいまいな認識によって支配されているような気がするけれど、それは違うのではないかと思い始めたのはもう何年も前のこと。たぶん嫉妬というのは水のようなもの。雨漏りのように天井から自分の足元に垂れてゆくような静かで冷たいもの。嫉妬はあるんだよ。どんなモノにも。たとえば、このコーヒーをかき回すMの文字が入ったプラスティックタンブラーは小さくて役に立つ、かわいらしいもの、はかなくてなんとなく少し悲しいもの・・・「なんとなく・少し・悲しい」・・・その気持ちを嫉妬と呼ぶ。存在のすべては嫉妬である。電球も電車のつり革も窓も、手袋もひざ掛けも塩ビ製の床もこれらの成分の100%は嫉妬であると仮定しよう。カメハメハ島では王も后も住む人みんながカメハメハであるように。 (きっと炎なのはやきもち。やきもちならいくら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く