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Airlinesに関するrz1h931f4cのブックマーク (9)

  • 東京~大阪間が約5000円、全日空が格安航空会社(LCC)を新設する方針

    格安でサービスを提供している海外の航空会社「Ryanair」が500円~1000円という非常に安価な「立ち乗り飛行機」を検討するなど、運賃値下げの波が押し寄せる航空業界ですが、全日空輸(全日空、ANA)がサービスを簡素化し、効率化を向上させることによって低価格で航空輸送サービスを提供するLCC(格安航空会社)を新設する方針であることが明らかになりました。 なんと東京~大阪間の運賃が格安の夜行バスに匹敵する約5000円程度になるとされており、非常に期待の高まる内容となっています。 詳細は以下から。 ANAの格安航空会社、関空―成田5000円! : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 全日空、格安航空参入を正式決定へ - SankeiBiz(サンケイビズ) 読売新聞社および産経新聞社の報道によると、全日空輸(全日空、ANA)が明日9月9日に開く臨時

    東京~大阪間が約5000円、全日空が格安航空会社(LCC)を新設する方針
  • 国から国へ、数千円のフライトも!今話題の格安航空会社をチェック - はてなニュース

    従来の常識では想像できないような価格でサービスを提供する格安航空会社の存在をご存じですか?通常片道数千円、キャンペーンとなるとそれ以下の価格で航空券を提供することも。今回は夏の旅行シーズンを前に、格安航空会社の魅力、知っておきたい点、利用例をお伝えします。 マレーシアの格安航空会社であるエア・アジアの関連会社「エア・アジアX」の日就航が年内に実現するかもしれません。このニュースをきっかけに、格安航空会社(LCC: Low-Cost Carrier)に注目が集まっています。 ▽ http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012301000357.html 片道1万円からというと、東京-新大阪間の新幹線の片道の運賃と同程度の価格で、はてなブックマークのコメントでは期待の声が寄せられています。ただ、魅力的な価格の背景には避けては通れない制約も。ここからは、格安航

    国から国へ、数千円のフライトも!今話題の格安航空会社をチェック - はてなニュース
  • ついに飛行機に「立乗り席」が登場 片道0円から : 痛いニュース(ノ∀`)

    ついに飛行機に「立乗り席」が登場 片道0円から 1 名前:中国住み(青海加油!):2010/07/04(日) 21:59:53.02 ID:Sja9LnY4 ?PLT ヨーロッパの格安航空会社――ライアンエアーは1日、6ドルからの立ち席航空券を検討していることを明らかにした。 ライアンエアーCEOのマイケル・オレアリー(Michael O'Leary)氏は1日、ライアンエアーは、250の航空機の後部10列の座席と二つのトイレを取り外して、立ち席を設けるという方針を示した。それによると、さらに50人の乗客を乗せられるという。 立ち席の安全性テストは来年から行うことになる。テストに合格したら、 1時間以下の飛行距離に導入し次第に会社の全部の便に導入するという。 値段に関しては、一部の立ち席航空券を無料で提供し、他を6ドルから 12ドルの値段で販売するという。 http://www.youtub

    ついに飛行機に「立乗り席」が登場 片道0円から : 痛いニュース(ノ∀`)
    rz1h931f4c
    rz1h931f4c 2010/07/05
    電車よりは快適だな
  • 「格安航空券」より安い!? 航空会社の“正規割引”激安購入法 - 日経トレンディネット

    発売中の日経トレンディ5月号(4月3日発売)「安くなる裏ワザ!出張でも使える! 得する! 旅行術」の一部を転載したものです。情報は基的に発売時点のものとなります。 今、「得な海外航空券」が、大きく様変わりしている。 2年前ほどまでは、安い航空券といえば、パッケージツアー用の運賃(IT運賃)が適用された格安航空券が大半だった。なかでも、航空会社の名前や便名を隠して売る「航空会社未定」の航空券が最安値を誇った。 だが、航空会社の正式な運賃である正規割引運賃(PEX運賃)の下限が撤廃されたことで、安いPEX航空券が増えている。今では格安航空券より安価なPEX航空券も珍しくない。

    「格安航空券」より安い!? 航空会社の“正規割引”激安購入法 - 日経トレンディネット
  • 誰も知らない「お宝」新興国 パナマ : Market Hack

    急成長している新興国というとすぐに中国を思い浮かべますが、未だ手垢の付いていない国をひとつ紹介します。それはパナマです。 パナマと言えばパナマ運河が有名です。 実はこの運河はスエズ運河を作ったレセップスの構想により作られました。 つまりフランスのイニシャチブで始められたプロジェクトでした。 しかしこの手の大規模開発につきものの予算オーバーでパナマ運河は破綻し、1914年にアメリカがその運営権を取得します。それ以来、1999年までアメリカの運河支配は続き、ようやく2000年にパナマ政府に返還されたのです。 パナマは現在のGDP規模にして大体、260億ドル程度の国ですから、パナマ運河が返還され、運河の通航料、諸々のサービス施設の使用料、さらに運河にまつわる観光収入などがパナマの地元に落ちるようになったことは、地元経済に大きな影響を及ぼしました。 最近のクリスチャン・サイエンス・モニターのブログ

    誰も知らない「お宝」新興国 パナマ : Market Hack
  • 堀江貴文『スカイマークとJALそして日本経済』

    堀江貴文オフィシャルブログ「六木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 日航空については言わねばならぬことがどうしてもひとつある。 ぐっちーポストには以前悪口を書かれたが、全部消して謝罪文も出してくれたから許すことにした。んで、最近はまともな事も書いているので紹介したい。日航空は、これは間違いなく粉飾だ。事実上破綻していることを隠して(あるいは知らないことにして)増資をし、株主に大損をさせている。それだけではない。膨大な公的資金も無駄にしている。もう一度潰れる可能性も高いと思う。 私の裁判では「成長型」粉飾などといわれ、もし仮にファンドでの株取引が100歩ゆずって違法だとしても(私は無罪主張している)キャ

    堀江貴文『スカイマークとJALそして日本経済』
  • Tech Wave : 米航空のサイトがFlash削除。恐るべしiPhoneの影響力

    ウェブ上のアニメーション技術FlashをめぐるAppleとAdobeの論争が続いているが、ヴァージン・アメリカ航空が自社ウェブサイトからFlashコンテンツを削除したことが、明らかになった。Flashコンテンツ搭載のウェブページを完全に表示できないiPhoneなどのApple製モバイル機器が消費者から見捨てられるのか。それともApple製品に表示できないFlashコンテンツを切り捨てる動きがウェブサイトの間に広がるのかー。論争がIT業界に与える影響に注目が集まっているが、早くもFlash切り捨ての動きが出始めたようだ。 ▼恐るべしiPhoneの影響力 動画ファイルをダウンロードしたわけでもないのにアニメが動くウェブサイトなどはFlashを使っている場合が多く、日でも携帯電話事業者など消費者向けにデザインセンスのよさを訴えたいサイトなどはFlashを多用している。 しかしAppleのiPh

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  • フォロワー160万人超の顧客感動創造術! “型破り”米航空会社ジェットブルーは、 ツイッターでも先を行く|ツイッター+αのつぶやき企業戦略|ダイヤモンド・オンライン

    フォロワー160万人超の顧客感動創造術! “型破り”米航空会社ジェットブルーは、 ツイッターでも先を行く 「イエイ、ジョットブルー!」。顧客は喜びツイートする。ケータイから困ったことをツイッターでつぶやくと、2分後にメッセージが送られてくる。空港で途方に暮れてツイートすると、それを見つけて迅速に問題を解決しようとがんばってくれる。こんな航空会社が当にあるとは信じられない読者が大半だろう。しかし、そんな驚くようなカスタマー・ケアを実現しているのが、米国で躍進中の航空会社ジェットブルー・エアウェイズ(JetBlue Airways、以降ジェットブルー)だ。 『ビジネスモデルの破壊者たち 1か月乗り放題チケットで話題騒然!米航空会社ジェットブルーの型破り経営)』でも、その革新的な経営と成長の秘密が述べられているが、日航空など世界の大手航空会社が苦闘しているにもかかわらず、勝ち組街道を突っ走っ

  • ANA客室乗務員は見た! JAL全盛期の“光”と“影” 坂の上の雲【ANA編】:日経ビジネスオンライン

    書くべきかどうか散々悩んだ結果、やはり書くことにします。私がANAの国際線の客室乗務員(CA)として勤務している時に感じていた、JALとANAの“違い”についてである。 迷った理由は、二つ。一つは、私が勤務していたのは4年間だけだったということ。二つ目に、CAは専門職であってその限られた空間での出来事に基づく考察であり、しかもJALについては、“きっと”や“らしい”という憶測情報も含まれているからである。 だが少し見方を変えて考えてみると、現場で実際に“感じたこと” は研究材料としては至極好材料であり、私が感じたことを企業研究に置き換えてみれば4年間は十分過ぎる期間でもある。しかも、ANAという会社にもJALという会社にも、さほど強い思い込みを抱いていない、キャリア志向が高くもないイチCAの“感じた”出来事にはあまりバイアスがかかっていない。 そこで、あくまでもANAで実際にあった出来事を

    ANA客室乗務員は見た! JAL全盛期の“光”と“影” 坂の上の雲【ANA編】:日経ビジネスオンライン
    rz1h931f4c
    rz1h931f4c 2010/01/28
    なんかネチっこい記事だな。ANA編らしいが、もう少しJALと比較しておかないと身内自慢にしか見えん。あと最初にバイアスかかってないとか書かない方が良い。バイアスかかりまくってるから
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