タグ

ブックマーク / allabout.co.jp (8)

  • お腹周りに効く筋トレ! 一日10分の体幹トレーニング [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

    若い頃は痩せの大いと言われていた人も、働き盛りのミドル世代を迎えると、日頃の運動不足がたたって、お腹周りに浮き輪の様にだぶついた脂肪が目立ち始めます。「歳のせいだから仕方がない」と諦めている人も多いのではないでしょうか? そんな運動不足型のメタボ腹を解消する「1日たった10分で効果を出せるお腹周りの筋トレ」を紹介します。 <目次> 腹筋周りを一度に刺激する、最も優れた方法は? 体幹トレーニングで腹筋を鍛える!アスリートご用達の「プランク」 腹筋の体幹トレーニング:Around The World(アラウンザワールド) 腹筋周りを一度に刺激する、最も優れた方法は? 筋力トレーニングには、単一の筋肉に集中して行う『アイソレーション』という方法と、複数の筋肉を協調させて行う『インテグレーション』という方法の2種類に分類されます。 腹筋は、「腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋」という4種類の筋肉

    お腹周りに効く筋トレ! 一日10分の体幹トレーニング [筋トレ・筋肉トレーニング] All About
  • 画像にマウスを載せた際に、半透明の説明を重ねる方法 [ホームページ作成] All About

    画像にマウスを載せた際に、半透明の説明を重ねる方法画像の上にマウスを載せたときにだけ、半透明の説明文(キャプション)が、アニメーション効果と共に下方からスライドして表示される、という表示効果の作り方をご紹介。jQueryを使って簡単に作れます。写真をたくさん並べて掲載するようなページで、デザイン面でちょっと凝ったことをしてみたい場合にお勧めです。

    画像にマウスを載せた際に、半透明の説明を重ねる方法 [ホームページ作成] All About
  • 別窓を開かずにその場クリックで拡大画像を表示する4つの方法 [ホームページ作成] All About

    別窓を開かずにその場クリックで拡大画像を表示する4つの方法画像のクリック後にページを移動せず、その場で拡大画像を表示できるLightbox系スクリプトのおすすめ4を紹介。JavaScriptを読み込むタグと短いHTMLを書くだけで簡単に使えます。jQueryを使う定番のLightbox2や、動画のポップアップも可能なColorbox、スマホ対応で全画面表示もできるIntense Imagesなどを紹介。CSSを使えば画像サイズの調整も簡単です。 画像クリックで拡大表示されるJavaScriptが便利 HTML内にたくさんの写真や画像を掲載するアルバムページなどでは、最初にサムネイル画像(縮小画像)だけを並べておき、閲覧者がそれをクリックしたりタップしたりした際にだけ拡大画像を表示するデザインがよく使われています。 ウェブページ上で拡大画像を表示する際には、ポップアップウインドウを出したり

    別窓を開かずにその場クリックで拡大画像を表示する4つの方法 [ホームページ作成] All About
  • カジュアルなLEDライトが変える作業環境 [男のこだわりグッズ] All About

    デスクライトなどの作業用照明において、LEDライトの優位は明らかです。例えばガイド納富とその家族の場合、LEDのデスクライトに変えたら、蛍光灯と比べて、ちらつかないせいか、楽に長時間の作業が行えるようになりました。また、放熱が少ないため、光源に近づいても熱くないし、色温度が高いため、モノの色もとても自然に見えます。パソコンのモニターも、くっきりと見ることが出来ます。 しかも、電球の寿命は長いし、消費電力は少ないしと、白熱電球や蛍光灯に比べて、良いことづくめのLEDライトなのですが、欠点が無いわけではありません。それは、高価なこと、また、製品が少ないため選択肢が狭いことです。もっとも、使いやすくデザインが良いデスクライトは、どれも高価ではあるのですが、沢山の種類があるため、高価なものから安価なものまで、幅広い選択肢の中から自分にあったものを選ぶことが出来ます。LEDライトには、そこまでの選択

    カジュアルなLEDライトが変える作業環境 [男のこだわりグッズ] All About
  • 東京「枝線」紀行【2】メトロ・北綾瀬支線 [鉄道] All About

    東京「枝線」紀行【2】メトロ・北綾瀬支線路線図を眺めていて気になるのが、線からちょっとはみ出した「枝線」。用がなければ乗らないそんな「枝線」を、あなたの代わりにガイドが探訪します。シリーズ第2回は、東京メトロ千代田線・北綾瀬支線です。 地上に地下に、網の目のように張り巡らされた東京の鉄道網。その路線図を眺めていると、線からちょこっとだけはみ出した路線を見つけることはありませんか?用事がなければ乗らない、多くの人が素通りしてしまうそんな1駅か2駅だけのはみ出し線、人呼んで「枝線」。 都会の中でそういった枝線が生まれた経緯をたどってみると、意外な事実に驚くことも。距離は短いけれど、どこか不思議で好奇心をくすぐる枝線。 シリーズ2回目は、東京メトロ千代田線・北綾瀬支線です。 ちょっと不思議な綾瀬駅今回の枝線は、東京メトロ(東京地下鉄)千代田線の綾瀬駅から北綾瀬駅までの一駅、通称「北綾瀬支線」

    東京「枝線」紀行【2】メトロ・北綾瀬支線 [鉄道] All About
  • 鶴見線に乗ろう!【後編】国道駅と海水浴前 [鉄道] All About

    鶴見線は、メインの鶴見~扇町間と、浅野~海芝浦間・安善~大川間の2つの支線からなり、全部あわせても10kmに満たないミニ路線。 前回は、極端に数が少ない大川支線と海芝浦駅を紹介した。後編は、怪しい雰囲気の「国道駅」から旅を再開しよう。 時間が止まったような国道駅 国道駅は、鶴見駅から数えて1駅目にある。鉄道の駅が「国道」というのも妙だが、これは駅前に国道15号線が通っているから、ということらしい。 ホームに降りた時点では何の変哲もない高架駅なのだが、改札への階段を下りて行くとたちまち状況は一変する。何しろ古い。改札口のラッチは木製である。タイムスリップという言葉が頭に浮かぶ。 高架下の通路は、昼間だというのに暗い。これで物音ひとつせず、通行人もいなかったら、相当に不気味だろう。工事をしているようで、ドリルか何かの音が反響している。 通路の両脇はテナント兼住居が並び、その一画には、その名も

    鶴見線に乗ろう!【後編】国道駅と海水浴前 [鉄道] All About
  • 鶴見線に乗ろう!【前編】大川支線___海芝浦

    鶴見線は、メインの鶴見~扇町間と、浅野~海芝浦間・安善~大川間の2つの支線からなり、全部あわせても10kmに満たないミニ路線だ。ところが乗ってみると、独特の雰囲気を持った不思議な魅力がつまっていて興味はつきない。 鶴見線の特殊な事情 起点の鶴見駅は、東京から京浜東北線の電車で約30分ほど。不思議な鶴見線の世界は、この鶴見駅からすでに始まっている。 京浜東北線のホームが地上にあるのに対し、鶴見線のホームは西口側の高架上にある。さらに、鶴見線のりばと書かれた下には自動改札機が並び、ここを通らなければ電車に乗れない。多くの場合、同じ駅でJR線同士を乗り換えるなら改札を通ることはないのだが、鶴見線は営業上の理由から、特殊な扱いになっている。 鶴見線は元々、鶴見臨港鉄道という私鉄が1926(大正15)年に開業させた。初めは貨物輸送のために開業したが、後にお客を乗せる路線になり、戦時中の1943(昭和

    鶴見線に乗ろう!【前編】大川支線___海芝浦
  • [スキルアップ] All About|ビジネスマナー、語学など紹介

  • 1