タグ

Blogheraldとacquireに関するtomozo3のブックマーク (2)

  • TwitterがPosterousを買収 - ブログプラットフォームの構築へ加速 | ブログヘラルド

    ツイッターは、2008年にY コンビネータの支援を受けて誕生したブログプラットフォームのPosterous(ポスタラス)を買収し、格的にブログプラットフォームへの進出を果たすようだ。 このプラットフォームでは、ユーザーは「スペース」に投稿を行い、ワードプレスやタンブラと同じようなシステムを採用している。 ポスタラスは「簡単に使える」をモットーに挙げており、子供も高齢の人でもすぐに使い方が分かる。 ツイッターブログによると、今回の買収はどちらかと言うとスタッフをツイッターに招くための買収であったようだ: ポスタラスのエンジニア、プロダクトマネージャー、そして、その他のスタッフは、さらにツイッターを優れたサービスする複数の重要なイニシアチブに取り組むチームに加わります。 ツイッターに参加する多数のブログから数十億のページビューを稼ぎ出すことが判明しており、この点がツイッターによる140文字以

  • Yahoo!は本当にDeliciousを売却したのか? | ブログヘラルド

    検索業界の元巨人は、デリシャスを売却する決心をしたのだろうか?ヤフー!は元ブックマーキングサービスを売却する相手を見つけたようだが、どうやらやけっぱちの売却だったようだ。 信頼できる、疑う余地のない情報源から、ヤフーがソーシャルブックマーキングサイトのデリシャスを500万ドル以上で売却したと言う情報が寄せられた。 […] 白熱した入札が行われた結果、デリシャスは競合者のブックマーキングサービス - それがどのサービスなのかは分かっていないが、情報が入り次第、ここで発表する - に売却された(ザ・ネクスト・ウェブ) デリシャスを買収したサービスは不明だが、上の情報が正しいと仮定すると、ヤフー!は当にやけくそで売却したことになる(1800万ドルで買収したため)。 グーグルならデリシャスを買収することが出来たのではと考える人もいるかもしれないが(実際にグーグルはユーザーにソーシャルブックマーキ

  • 1