ツイッターは、2008年にY コンビネータの支援を受けて誕生したブログプラットフォームのPosterous(ポスタラス)を買収し、本格的にブログプラットフォームへの進出を果たすようだ。 このプラットフォームでは、ユーザーは「スペース」に投稿を行い、ワードプレスやタンブラと同じようなシステムを採用している。 ポスタラスは「簡単に使える」をモットーに挙げており、子供も高齢の人でもすぐに使い方が分かる。 ツイッターブログによると、今回の買収はどちらかと言うとスタッフをツイッターに招くための買収であったようだ: ポスタラスのエンジニア、プロダクトマネージャー、そして、その他のスタッフは、さらにツイッターを優れたサービスする複数の重要なイニシアチブに取り組むチームに加わります。 ツイッターに参加する多数のブログから数十億のページビューを稼ぎ出すことが判明しており、この点がツイッターによる140文字以