2月 27日 at 4:00 pm by トード ダニエル・ヘデングレン - グーグルが、Twitter(ツイッター)を脅威に感じているのではないかと言う噂が飛び交っている。どうやら、ツイッターの検索機能がグーグルの焦りを誘っているようなのだ。そう主張しているのがジョン・バテル氏である。同氏は、ツイッターをユーチューブと同様に考えており、実際にユーチューブがヤフー!よりも多くの検索クエリを有していることを指摘している。 現在のウェブにおいて、最も重要度が高く、最も成長が早い検索フィームは何だろう?リアルタイムの会話検索である。そして、リアルタイム版のユーチューブと言えば…そう、ツイッターである。グーグルはこのアセットを手に入れずにはいられないはずだ。また、このようなサービスは、自分達で構築することが出来ない分野でもある(グーグルはグーグル・ビデオを立ち上げたが、頓挫している。ツイッターのよ
12月 14日 at 12:59 pm by ダーネル クライトン - グーグルは(ついに)、Adsense(アドセンス)ユーザーがサイトに関連しない広告や自分のサイトに掲載したくない広告をフィルタリングできるシステムを導入した。“Ad Review Center(アド・レビュー・センター)”と呼ばれるこの機能は、数か月間かけて少しづつ利用できるユーザーの数を増やしていくようだ。(注意: なぜ一度にすべてのユーザーが利用できるようにしないのだろうか?) (Inside Adsense(インサイド・アドセンス)) ユーザーのウェブページに掲載される広告に対して、その透明性を増し、もっとユーザーが管理できるようにする取組みの一環として、私達はアド・レビュー・センターを開発しました。この新しい機能により、サイトに掲載される予定の広告を精査し、ユーザー自身が、広告の関連性を裏付けることができるよう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く