MMD研究所は2月27日、「2020年2月 スマートフォン決済に関する実態調査」の結果を発表した。調査対象は18~69歳の男女3万5000人で、調査期間は1月27日~1月30日。 普段の支払い方法は89%が現金を利用すると回答し、2019年8月に実施した調査と比較すると、90.5%から0.5ポイント減った。スマホ決済は28.6%となり、2019年8月に実施した調査と比較すると16.4%から12.2ポイント増えた。
当社は、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の2月29日(土曜日)出発分から3月16日(月曜日)出発分まで運休することとしましたのでお知らせいたします。 今回の対応については、厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、お客様の安心安全を第一に検討いたしました。 また、現在の国内における感染の拡大の状況などを踏まえ、「TWILIGHT EXPRESS瑞風」のサービスをお客様に提供することが困難であると判断しました。 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の旅を楽しみにされていたお客様ならびに「TWILIGHT EXPRESS瑞風」を応援いただいている皆さまにはご迷惑をおかけいたしますこと、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 なお、既にご予約いただいているお客様へのご案内は、TWILIGHT EXPRESS 瑞風ツアーデスクよりご連絡申し上げます。
掲題の件につきまして、お知らせいたします。 復旧までにお時間をいただき、またご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。 当障害を解消するためには、Airペイアプリをバージョン3.0.2以上にアップデートいただく必要がございます。 下記から直接Airペイアプリダウンロードページに遷移します。 iPad/iPhoneから確認し、Airペイアプリのアップデートをお願いいたします。 アプリバージョンの確認は、【アプリバージョンの確認方法】をご確認ください。 上記専用ページからアップデートできない場合は、【アプリのアップデート方法】をご確認ください。AppStoreからのアップデート方法をご案内しております。 発生日時 2020年 2月 26日(水) 8:30 ~ 2月29日(土) 9:00 交通系電子マネー、iD、QUICPayにて一部決済時にエラーが発生し決済できない。 原因 JR東日本メ
弘南鉄道株式会社の大鰐線中央弘前駅発大鰐駅行き2両編成(ワンマン運転)の上り34列車の運転士は、平成31年4月14日(日)、18時52分ごろ、中央弘前駅~弘高下駅間の半径160mの左曲線(以下、前後左右は列車の進行方向を基準とする。)を速度約30km/hで通過中に衝撃を感じ、非常ブレーキを使用して列車を停止させた。 停止後に確認したところ、先頭車両の前台車第1軸が脱線していた。 列車には、乗客10名及び運転士1名が乗車していたが、負傷者はいなかった。 本事故は、列車が半径160mの左曲線を通過中に、軌間が大きく拡大したため、先頭車両の前台車第1軸の左車輪が軌間内に落下したことによるものと考えられる。 軌間が大きく拡大したことについては、同曲線中の静的軌間変位が大きかったこと、まくらぎやレール締結状態の不良が連続していたため、列車走行時の横圧によるレール小返り等で軌間が動的に拡大したことによ
株式会社横浜シーサイドラインの金沢シーサイドライン新杉田駅発並木中央駅行き5両編成の下り第2009B列車は、令和元年6月1日(土)、無人の自動運転で始発の新杉田駅を定刻(20時15分)に出発したところ、列車の進行方向である下りと反対方向の上りに発車して、線路終端部の車止めに衝突した。 列車には乗客25名が乗車しており、そのうち17名が負傷した。 本事故は、新杉田駅における折り返し時に、本件列車が列車の進行方向である下りと反対方向の上りに発車して、線路終端部の車止めに衝突したため発生したものと認められる。 本件列車が進行方向の設定と意図せず力行して逆の方向に発車したことは、列車の進行方向をモーター制御装置に伝える指令線のF線が1両目で断線して無加圧状態となり、2000型車両のモーター制御装置が進行方向のメモリ機能で維持していた上り方向にモーターを駆動したためと推定される。さらに駅ATO車上装
横浜市交通局の1号線湘南台駅発あざみ野駅行き上り普通第532列車(6両編成)の運転士は、令和元年6月6日(木)5時22分ごろ、下飯田駅を定刻に出発した後、走行中に突き上げるような衝撃を受けた。 このため、運転士は非常ブレーキを扱い、運輸司令に非常に大きな音とともに突き上げるような衝撃を受け、非常ブレーキを扱い停車したこと等を報告した。その後、運輸司令の指示に従って、列車の転動防止措置を講じるとともに下飯田駅から駆けつけた係員と一緒に乗客を降車させ、下飯田駅まで誘導した。 同列車の転動防止を行った際に、右側(以下、車両は前から数え、前後左右は列車の進行方向を基準とする。)の車輪が横取り装置(横取り材)に乗り上げ左側に脱線していることを確認した。 列車には、乗客121名及び運転士1名が乗車しており、運転士が軽傷を負った。 本事故は、可動式横取り装置の定期検査において、本線右レールの横取り材の収
群馬県防災航空隊所属ベル式412EP型JA200Gは、平成30年8月10日(金)、ぐんま県境稜線トレイルでの救助活動に備えた危険箇所の調査・確認のため、群馬県前橋市下阿内町の群馬ヘリポートから離陸し、10時01分ごろ、群馬県吾妻郡中之条町横手山北東約2km付近の山の斜面に衝突した。 同機には、機長、確認整備士、航空隊長、航空隊員及び消防隊員5名の計9名が搭乗していたが、全員死亡した。 同機は大破したが、火災は発生しなかった。 本事故は、同機が登山道の調査のため山岳地域を飛行中、雲の多い空域に進入して視界が悪化し地表を継続的に視認できなくなったことにより、機長が空間識失調に陥り機体の姿勢を維持するための適切な操縦を行えなくなったため、山の斜面に衝突したものと考えられる。 視界が悪化して地表を継続的に視認できなくなったことについては、有視界気象状態を維持することが困難となる中で、引き返しの判断
Award-winning news, views, and insight from the ESET security community ESET Research KrØØk: Serious vulnerability affected encryption of billion+ Wi-Fi devices ESET researchers uncover a previously unknown security flaw allowing an adversary to decrypt some wireless network packets transmitted by vulnerable devices ESET Research has published its latest white paper, KrØØk - CVE-2019-15126: Seriou
新たなセキュリティ脆弱性「Krook」によって、攻撃者が一部のWi-Fiトラフィックを傍受して解読できる可能性があるという。この脆弱性は、スマートフォンやノートPCなどの端末や一部のアクセスポイントやルーターに使われているBroadcomとCypressのWi-Fiチップに影響すると、ウイルス対策製品を手掛けるESETのセキュリティ研究者らが明らかにした。研究者らは、Krookの影響を受ける可能性のあるデバイスは、最大で10億台にのぼると推定している。 幸い、ESETによると、BroadcomとCypressはこの脆弱性を修正するアップデートをリリース済みだという。ESETは業界団体と協力して、端末メーカーなど、影響を受ける可能性のある当事者に対するKrookの周知を徹底したとも述べた。 ESETの研究者らは、パッチがリリースされる前にKrookが、Amazon、Apple、Google、
これまで、NHNテコラス株式会社様より、関東地域の市街地でのeduroam基地局を 長きにわたりご提供頂いておりましたが、このたび、諸般の事情により、 やむなく同社提供による基地局が2020年3月末までに順次停止されることと なりました。 利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますよう お願い申し上げます。 NHNテコラス株式会社様におかれましては、これまでeduroamの普及に多大な ご協力をいただきましたことに深くお礼申し上げます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く