タグ

facebookとmixiに関するtukananaのブックマーク (6)

  • 2012年の年賀状に関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「2012年の年賀状に関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ Facebook、mixiなどの年賀状が送れるWebサービス、利用率は1割満たず ・ 学生の83%、社会人の75%が「年賀はがき」で新年の挨拶をしたと回答 ・ 学生の4割が去年と比べて年賀状を出す枚数が「減った」と回答 ・ 調査期間 … 2012年1月5日~2012年1月10日(6日間) ・ 有効回答 … 1,373人 ■ Facebook、mixiなどの年賀状が送れるWebサービス、利用率は1割満たず 新年(2012年)の挨拶について調査したところ、学生では83.6%、社会人では75.4%が「年賀はがき」で新年の挨拶をしたという回答が最も多く、次いで「携帯電話メール」では学生が7

    2012年の年賀状に関する実態調査
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Tech enthusiasts and entrepreneurs, the clock is ticking! With just 72 hours remaining until the early-bird ticket deadline for TechCrunch Disrupt 2024, now is the time to secure your spot…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
    tukanana
    tukanana 2011/11/29
    例のmixi抗議の調査について修正版が出てますが…結局…な話は事実のようで。
  • 「最新SNS利用動向レポート」を更新しました。 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2011年10月の日の主要SNSサイトの動向 ニールセン・ネットレイティングスのインターネット視聴率NetViewの2011年10月データによる日の主要SNSサイトの利用動向では、Facebookが引き続き堅調に訪問者数を増加させています。 一方、mixiは訪問者数に今月大きな変動があるかに見えますが、この現象は弊社のネット視聴率の集計処理の変更に起因するもので、mixi自体の訪問者数が突然減ったわけではありません。図1の参考値(黄緑で示されているmixiの推定訪問者数)のとおり、mixiの訪問者数は実際には堅調に推移していると推測されます。 図1 日の主要SNSの訪問者数の推移 (家庭と職場のPCからのアクセス) 注1=mixi(参考値)は弊社が2011年10月に実施した集計対象外URLとしたURLを含めずに訪問者数を推計した値です。 弊社の視聴率レポートはインターネットユーザーが

    「最新SNS利用動向レポート」を更新しました。 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
    tukanana
    tukanana 2011/11/29
    mixiが参考値になっとるが・・・、文面を見るとニールセンが譲歩したっぽい。
  • 3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査-第2回-

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査-第2回-」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 3大ソーシャルメディアで一番利用しているサービス「Facebook」33.5%、「Twitter」33.1% ■ Google+の認知度は7割、登録率は約4割 ■ Facebookユーザーの34.7%が「1日に何度もログインしている」と回答 ・ 調査期間 … 2011年9月1日2011年9月7日(7日間) ・ 有効回答 … 620人 ■ 3大ソーシャルメディアで一番利用しているサービス「Facebook」33.5%、「Twitter」33.1% モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて620人を対象に、ソーシャルメディア(Facebook・Twit

    3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査-第2回-
  • mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ 6月18日に、2011年5月度のニールセン・インターネット視聴率が発表された。震災の反動で3サービスとも利用者が減少した4月と比較すると、5月度はサービス間の明暗がはっきりと出た一ヶ月となった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「Neilsen/NetRatings NetView」サービス。対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」としている。 利用者数でいくと、mixiは1287万人(前月比103%)と微増、Twitterは1466万人(同95%)と減少、Facebookは820万人(前月比118%)と大幅増加となった。ただし、ペーシビューや利用時間では、引き続きmixiが他を圧倒している。 Twitter訪問者数には専用クライアン

    mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1