電気代やガス・水道代の明細、クレジットカードや医療費、また健康保険関連の郵便物など、毎月送られてくる書類や文書などをどのように整理しているだろうか。可能な限りオンライン明細書などに切り替え、郵送されるものはスキャンして保存してから原本を破棄する人もいるだろう。この場合、電子化したデータはどのように整理すればいいのだろうか。 私は紙のファイルを利用した昔ながらのやり方で整理しているのだが、最近は電子化を取り入れるべきではないかと考えている。 /.erオススメの整理整頓術があれば、ぜひ教えてほしい。 世の中が電子化したとはいえ、タレコミ人の家でも紙の書類はどんどん増えていっており巧い整頓術はないものかと丁度思っていたところ。/.Jer皆様のアドバイスをお伺いしたい。