今日は2012年2月20日から始まったパズドラ。 その怒涛の1年を振り返りましょう、ということでパズドラを作ったガンホーの山本プロデューサー(以下、敬称略)にお時間を頂戴いたしました。 本日はよろしくお願いします。 ※このインタビューは2012年12月某日に気さくな雰囲気で行われました。 ※聞き手は「マックスむらい」ことAppBankの村井です。 パズドラ大ヒットおめでとうございます! – 2012年、iPhoneとAndroid、その両プラットフォームで名実ともにNo.1コンテンツになったパズル&ドラゴンズ。 まずは500万DL突破おめでとうございます!ぜひコメントをお願いします。 ※2013年1月10日現在では600万DL 山本: ありがとうございます! 正直、ちょっとここまでいくと思っていなかったんでびっくりしています。 – ひとつのアプリで、しかも、それがゲームで、純粋にユーザーに
![【徹底インタビューその1】怒涛のパズドラ2012年を山本大介プロデューサーに聞く | AppBank](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b5eac7dcb4fa498f610de9a4bce605ca35b0780d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.appbank.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F01%2Fpazudora10.jpg)