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ブックマーク / allabout.co.jp (46)

  • 家にあるもので! ご飯のお供の簡単レシピ15選 [毎日のお助けレシピ] All About

    家にあるもので! ご飯のお供の簡単レシピ15選白いご飯が何杯でもべられる!そんな究極のご飯のお供レシピをご紹介いたします。家にあるもので簡単! 手作り調味料やふりかけがあれば、シンプルなご飯がちょっと贅沢な一品に早変わりします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    家にあるもので! ご飯のお供の簡単レシピ15選 [毎日のお助けレシピ] All About
  • トマト好き必見! トマトをほぼ丸ごと味わうぜいたくレシピ12選|All About(オールアバウト)

    トマト好き必見! トマトをほぼ丸ごと味わうぜいたくレシピ12選 トマトが美味しい季節ですね!定番のトマトやミニトマト、酸味や甘みの違いを楽しみながら美味しく味わえる「トマトをほぼ丸ごと味わうぜいたくレシピ」をまとめました。サラダからスイーツ、BBQやおつまみまでトマトの魅力をたっぷり紹介します。

    トマト好き必見! トマトをほぼ丸ごと味わうぜいたくレシピ12選|All About(オールアバウト)
  • 30分で夕飯作り「一汁三菜レシピ」12選…30分以内で4品作る! [簡単一汁三菜レシピ] All About

    30分で夕飯作り「一汁三菜レシピ」12選…30分以内で4品作る!忙しくてもしっかり自炊したい! という人におすすめなのが、30分以内で4品が完成する「一汁三菜スピードレシピ」。朝にちょっと下ごしらえをすることで、30分で夕飯を作ることも可能。紹介するのは、帰宅してすぐ完成する献立ばかり。おすすめ12選を集めてみました。

    30分で夕飯作り「一汁三菜レシピ」12選…30分以内で4品作る! [簡単一汁三菜レシピ] All About
    xmx3
    xmx3 2013/12/13
  • 脱メシマズ! たった15分で彼の胃袋をつかむ簡単丼レシピ10|All About(オールアバウト)

    脱メシマズ! たった15分で彼の胃袋をつかむ簡単丼レシピ10 超簡単で誰にでも作れるおいしい丼レシピをまとめました。ランチや夜にもぴったりです! あるものでパッと作って、彼の胃袋をグッとつかんじゃいましょう。

    脱メシマズ! たった15分で彼の胃袋をつかむ簡単丼レシピ10|All About(オールアバウト)
  • ゲームのアップデートがめんどくさい [ゲーム業界ニュース] All About

    かつてセガのドリームキャストがモデムを標準装備し、オンラインに接続できるゲームハードとして登場した時は、ゲーム業界が震撼しました。それから月日が経ち、今や据え置きハードどころか、携帯ハードに至るまでゲーム機がオンラインに接続できるのは当たり前になってしまいました。 ゲームがオンラインに接続できるようになって便利になったこと、面白くなったことがいくつもあります。対戦プレイや協力プレイは言うに及ばず、体験版はダウンロードが当たり前、なんなら映画だってオンデマンドで鑑賞できます。 でも、便利になった分、複雑になりました。そして、面倒になりました。その1つがアップデートです。今回はタイトルにある「ゲームのアップデートがめんどくさい」と、ただそれだけが言いたい記事です。 面倒なんです、遊ぶ気が削がれるんです、どうにかなりませんか、便利なところだけ享受して面倒なところはやりたくないんです。身も蓋もあり

    ゲームのアップデートがめんどくさい [ゲーム業界ニュース] All About
    xmx3
    xmx3 2013/06/05
  • そうめんのつゆをアレンジ! 鶏生姜風味の冷やしそうめん [簡単スピード料理] All About

    そうめんのつゆをアレンジ! 鶏生姜風味の冷やしそうめん鶏ベースに生姜とレモンをきかせた、さっぱり味のそうめんです。そうめんのつゆをアレンジ。具は鶏ささみやきゅうり、たまごの他、湯むきしたトマトやオクラ、湯通ししたしゃぶしゃぶ肉、千切りにしたミョウガ、大葉など冷蔵庫にあるもの、お好きなものでどうぞ。

    そうめんのつゆをアレンジ! 鶏生姜風味の冷やしそうめん [簡単スピード料理] All About
  • オランダ発!記憶に残る画期的な単語学習法 - [TOEIC・英語検定] All About

    単語カードによる英単語の学習は、学習者に根強い人気を持つテクニックです。単語カード学習の効果を高めるためには、どうしたら良いのでしょうか? 単語カードによる学習の効果を最大限に高めるためにオランダで開発された、hand computerという独創的なシステムをご紹介いたします。 単語カードでは単語は覚えられない!? 単語カードによる英単語の学習は、学習者に根強い人気を持つテクニックです。しかし、コミュニケーションを重視する最近の英語教育では、「単語は文脈の中で学ぶもの」と考えられているため、単語カードによる暗記は「機械的すぎる」・「すぐに忘れてしまう」・「つまらない」などと批判されることが多いようです。単語カードによる学習が否定的に捉えられる一方で、多読による語彙学習が奨励される傾向にあります。 しかしながら、近年の研究では、単語カードによる暗記は非常に効果的かつ効率的であることが示さ

    xmx3
    xmx3 2011/03/22
    今って単語カード売っているんだよね。あれは自作するものだと思ってた。俺が知らないだけで、昔からあったのかな?
  • 開発者に聞く ゲームってどうやって作っているの? [ゲーム業界ニュース] All About

    ゲームの開発現場ってどんなことをしているんでしょうか? プランナーの仕事って何をしているの? グラフィッカーはずーっと絵を描いている? ゲームの開発って誰が発案してどうやってスタートするのか? いろんな疑問がありますよね。 そこで今回、2010年11月25日にオリジナルのPSP用新作タイトル、ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(以下ダンガンロンパ)を発売したばかりのスパイクにうかがって、ゲームってどうやって作っているの? という質問をぶつけてきました。ダンガンロンパを例にとって、開発スタートからマスターアップまで、ゲームが作られる過程をお話していただきます。 スパイク渾身の新作 ダンガンロンパ インタビューに入る前に、ダンガンロンパの簡単なご紹介をしておこうと思います。ダンガンロンパの舞台は私立希望ヶ峯学園と呼ばれる架空の学校。そこに、それぞれ超高校生級と呼ばれるほどの各分野で秀でた

    開発者に聞く ゲームってどうやって作っているの? [ゲーム業界ニュース] All About
  • ゲームは遊び相手か、遊び場か [ゲーム業界ニュース] All About

    ゲームって、環境を提供するものになりましたよね。」先日、あるゲーム開発に携わる方とお話をしていた時に、こんなことを言われました。これだけでは、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、この一言は今のゲーム業界、ゲーム市場の特徴、かつて主流であったゲームとの役割の違いを端的に表現しています。 今回は、ゲーム業界が今までとどう変わっていったのか、そして、これからどうなっていくのかについて、この「環境を提供するものになったゲーム」をキーワードに、考えてみたいと思います。 かつて、ゲームは遊び相手だった まずは、今までのゲームというものがどういうものだったのかについて考えてみたいと思います。最初のゲームの役割というのは、遊び相手でした。例えばファミコン時代に任天堂が発売したベースボールというゲームがありました。 このベースボールというゲームは、今から考えると大変に単純なもので、投げて捕って、打って走

    ゲームは遊び相手か、遊び場か [ゲーム業界ニュース] All About
  • 洋ゲーは儲るのか、スパイクに聞いてみた。 [ゲーム業界ニュース] All About

    その膨大なテキスト量でローカライズは不可能とも言われた海外RPGオブリビオンもスパイクが日市場へ持ち込みました。発売決定が報じられた当時はコアな洋ゲーファンからスパイクに賞賛の声も。 スパイクというメーカー、ご存知でしょうか。もしかするとあまり馴染みのない人もいるかもしれません。Xbox 360やPlayStation3などで海外ゲーム、いわゆる洋ゲーを遊ぶ方ならきっとよく名前を見かけるでしょう。 バイオショックやThe Elder Scrolls IV: オブリビオン、セイクリッド2など、数々の洋ゲーをローカライズして日の洋ゲーファンに届けてきたメーカーです。2010年5月13日にも、ロシア小説を原作にした異色のXbox 360用ファーストパーソンシューティング(以下FPS)、Metro2033(以下メトロ)を発売したばかりです。 一昔前に比べると、海外ゲームはとてもたくさん発売

    洋ゲーは儲るのか、スパイクに聞いてみた。 [ゲーム業界ニュース] All About
  • ここがおかしい、ゲームのお約束 [プレイステーション] All About

    ここがおかしい、ゲームのお約束海外から見ると、日RPGちょっとおかしい?いやいや。世の中のゲームはおかしいところだらけです。今回はゲームのお約束をいくつか見てみましょう。 海外での日RPGの評価が度々話題になっている。 日RPGJRPGと呼ばれ、海外RPGとは別物として扱われることが多いようだ。その中でJRPGを珍重するユーザーもいれば、「あれはなんだかおかしい」と言って物笑いの種になることもある。 JRPGを改善する10の方法 カナダのRPG大手BioWare、「和製RPGの衰退」を語る 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」 マッチョを少女が倒すのがおかしいとか、戦闘時に突っ立って(コマンド待ち)いるのがおかしいとか、海外ではJRPGならではの方程式に違和感を持つユーザーが多いようだ。 しかし「もはや国産RPGは過去のものなのか?」でも書いた

    ここがおかしい、ゲームのお約束 [プレイステーション] All About
  • 売れないゲームが売れない構造 [ゲーム業界ニュース] All About

    一度はまると、いかにゲームが良く出来ていても抜け出せない、そんな売れないスパイラルがあるんです。売れるゲームはどうして売れるのでしょうか。面白いからでしょうか。売れないゲームはどうして売れないのでしょうか。面白くないからでしょうか。必ずしも、そうではありません。面白いのに売れないゲームだっていくつもあります。そんなタイトルが、ユーザーからは隠れた名作というような扱いでひっそり評価されていたりするんです。 売れないゲームというのは、時に、ゲームの中身とは無関係に売れないスパイラルに陥り、脱出できなくなることがあります。今回はそんな、売れないゲームがはまりこむ構造的な問題について、お話してみたいと思います。 新品ソフトは、利益が薄い 出荷過多の為に値崩れを起こしてしまったゼルダの伝説 大地の汽笛。こういった状況はお店にとっては大変にマズイわけです。売れないスパイラルをご説明するには、まず、ゲー

    売れないゲームが売れない構造 [ゲーム業界ニュース] All About
  • 徹底的に腹筋トレーニング - [男のエクササイズ]All About

    徹底的に腹筋トレーニングもうすぐ薄着の季節!!となると、気になるのがボディライン。お腹周りが気になる方も多いのではないでしょうか。そこで、器具なしで自宅でも出来る腹筋のトレーニング方法を御紹介致します。 もうすぐ薄着の季節!!となると、気になるのがボディライン。お腹周りが気になる方も多いのではないでしょうか。そこで、器具なしで自宅でも出来る腹筋のトレーニング方法を御紹介致します。 トレーニングをする前に 腹筋のトレーニングをする前に次の点に注意してください。 ・腹筋上部の種目、下部の種目から最低一種目ずつ選んで行いましょう。 ・目標回数ができなくてもOKです。フォームがキープできなくなったらセットを終えてください。回数は調整しても構いませんので、できるだけ3セット行うようにしましょう。 ・インターバルは30秒~1分で3セット連続で行いましょう。 ・1日3種目を週に3回は行いましょう。余裕が

    徹底的に腹筋トレーニング - [男のエクササイズ]All About
  • ゲーム業界における音楽制作環境 [DTM・デジタルレコーディング] All About

    ゲーム業界における音楽制作環境ゲームにおいて重要な位置を占めるサウンド、ゲーム制作会社ではどのようにして制作しているのでしょうか?ファイナルファンタジーXIIIの発売が間近となったスクウェア・エニックスに話を聞いてみました。 スクウェア・エニックスの祖堅正慶さんにインタビュー DTMと切っても切り離せない関係にあるゲームミュージックの世界。ゲームミュージックをDTMでコピーしている人も少なくないと思います。でも、実際ゲーム業界ではどのようにして音楽制作を行い、さまざまなサウンドを作り出しているのでしょうか? 「ファイナルファンタジーXIII」の発売が12月17日と間近に迫ったスクウェア・エニックスに伺い、同社のサウンドデザイナー、祖堅正慶(そけん・まさよし)さんに、いろいろとお話を聞いてみました。 --ゲーム業界でのサウンドの制作って、どのような役割分担があるのですか? 祖堅さん(以下敬称

    ゲーム業界における音楽制作環境 [DTM・デジタルレコーディング] All About
  • テレビの前に座ってもらうことの難しさ [ゲーム業界ニュース] All About

    ちょっと前までは、ゲームテレビでするものでした。テレビの前に座って、何時間も遊ぶのがゲームでした。しかし、いつの間にか据え置きゲームハードは元気がなくなり、携帯ゲームハードが主流になりつつあります。 【関連記事】 08年最多タイトルを発売した据置据え置きハードはPS2(AllAboutゲーム業界ニュース) テレビが無くても、ゲームが遊べる時代が到来すると、据え置きゲーム機の弱点が浮かび上がってきます。それは、テレビが無くてはゲームができないという簡単なことです。そんなことにたいして意味があるのかとお思いになるかもしれません。今まで据え置きハードというのはテレビの前に座って遊んでもらっていたんですからね。 しかし、いざ冷静に考えてみると、このことはユーザーに大変な負担を強いている部分なんです。 RPGをクリアするのは、大河ドラマを全部見るようなもの ちょっとボリュームのあるRPGだと、プレ

    テレビの前に座ってもらうことの難しさ [ゲーム業界ニュース] All About
  • 起きたい時刻に目を覚ます!自己覚醒法 [睡眠] All About

    自分で決めた時刻に自然と目覚められれば、その日はきっと良い1日になるはず! 多くの人が実行できる、とても簡単な快・目覚め法をご紹介します。 半数の人ができるワザ 「明日の朝6時に起きよう」 などと、眠るときにあらかじめ起床したい時刻を決めておいて、目覚ましなどの外からの刺激を使わずその時刻に自分で目覚めることを 自己覚醒 self-awakening と言います。 実はこの自己覚醒、多くの人が実行可能なのです。海外の報告では、日常的に毎朝、自己覚醒している人は、21~81歳の約50%に上るとされています。 また、日での調査によると、大学生で自己覚醒できる人は約10%しかいませんが、65歳以上の高齢者では約75%の人が自己覚醒できると答えています。長いあいだ、自己覚醒のトレーニングを積んでいくことで、習慣化していくのかもしれません。 また、若い世代には夜型人間が多く、朝は早く起きたいのだけ

    起きたい時刻に目を覚ます!自己覚醒法 [睡眠] All About
    xmx3
    xmx3 2009/07/29
  • PS3躍進の影にあらわになるWiiの弱点 [ゲーム業界ニュース] All About

    PS3躍進の影にあらわになるWiiの弱点2009年3月の据置ゲームハードの売上げは、PLAYSTATION3(以下PS3)がWiiを抜いてトップに立ちました。PS3はどのように躍進したのか、そしてWiiは失速してしまうのでしょうか? Wiiを抜いて月間販売台数でトップに立ったPS3。前に逆転したのは1年以上も前になります任天堂の失速を懸念するような内容の記事が、ここ最近ゲーム関連ニュースサイトなどでいくつか掲載されています。それは主にWiiに対するもので、大きな根拠となっているのは2009年3月の月間据置ハード売上げでしょう。Wiiは約10万台、PLAYSTATION3(以下PS3)は約15万台で、PS3が据置ハード売上げトップの座をWiiから奪っています。 この結果を見て、WiiスポーツやWiiFitで非ゲーム層を取り込んだWiiのブームが失速しつつあると懸念するような声もありますが、そ

    PS3躍進の影にあらわになるWiiの弱点 [ゲーム業界ニュース] All About
  • 2/2 スタビライゼーションとは?簡単な筋肉、体幹の鍛え方 [ボディケア] All About

    2/2 スタビライゼーションとは?簡単な筋肉、体幹の鍛え方 [ボディケア] All About
  • Wiiスポとモンハンに共通の売れる理由 [ゲーム業界ニュース] All About

    Wiiスポとモンハンに共通の売れる理由誰かと遊ぶ、誰かと結果を共有する、そんなゲームがヒットを飛ばしています。それどころか、もしかするとその誰かとゲーム体験を共有することこそが、ゲームの中身よりも大事になっているかもしれません。 女の子へのクリスマスプレゼントというと、家族で安心して遊べる街へいこうよどうぶつの森あたりがオススメですクリスマスのちょっと前ですが、ガイドの仕事仲間で40歳過ぎの男性がWiiを買おうかと迷っていました。11歳の愛娘のクリスマスプレゼントにしようというわけです。その男性が言うには、ゲームを買い与えて1人でこもりっきりになっちゃったら親としては不安だけど、Wiiでみんなで遊ぶならいいかな、とのこと。 ちょっと面白いのは、彼が肝心のゲームソフトについてはほとんど何も知らないこと。どんな内容で、何が面白いのか、そういうことはよく分かっていないんです。しかし、みんなで遊ぶ

    Wiiスポとモンハンに共通の売れる理由 [ゲーム業界ニュース] All About
    xmx3
    xmx3 2009/01/04
    1人でやり込もうと思って購入していない。誰かと遊ぶことを前提に買うわけです。そうすると、ユーザーが想像するのはゲームの面白さではなく、このゲームをどんなコミュニティと共有できるか、ということ
  • ゲームに対するアップルの本気を聞いてきた [ゲーム業界ニュース] All About

    今回は、iPod touchのゲームについて取材許可がおりたということでアップルに行ってきました。お話を聞かせてくれるのはワールドワイドの担当者……という風にしか聞いていなかったのですが、出てきた人物を見てビックリ。米アップルの、ワールドワイド プロダクトマーケティング iPod担当 シニアディレクター、スタン・イング(Stan Ng)氏です。どれほど凄い人なのか、知らない方に分かりやすく言えば、iPodの生みの親の1人とも言われている人物。 彼が来日して、おそらくは超多忙を極めるであろう中、わざわざゲーム系メディアにiPod touchとそのゲームについて語るということは、それだけでアップルがゲームビジネスに対してかなり気で取り組んでいることが伺えます。今盛んにCMでゲームをプッシュしているのも、おそらくはその一環なのでしょう。というわけで、アップルが描くゲームの未来、もたらそうとして

    ゲームに対するアップルの本気を聞いてきた [ゲーム業界ニュース] All About