フィンランド発の「マリメッコ(MARIMEKKO)」は、ブランド設立70周年を記念したカプセルコレクション「マリメッコ コークリエイテッド(Marimekko Co-created)」の第3弾をドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA 以下、DSMG)で8月27日に先行発売した。同日DSMGのオンラインストアでも販売を開始し、9月10日からは「マリメッコ」公式オンラインストアで取り扱う。 「マリメッコ コークリエイテッド」は全4回に渡る若手クリエイターとのコラボ企画で、第3弾となる今回は「ワタル トミナガ(WATARU TOMINAGA)」の富永航を起用。英セントマーチンズ美術大学でプリントデザインを学んだ富永は、独自のミックス感覚とジェンダーレスなデザインが特徴だ。今回のカプセルコレクションでは、“自然との共生”をテーマに、ブランドアイ
![「マリメッコ」が気鋭デザイナーの富永航とコラボ ドーバーギンザで先行販売 - WWDJAPAN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f4f2a67a621314fccc55c727ea861ba5c6fecd6f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.wwdjapan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F08%2F27111333%2F210827_marimekko_og-2.jpg)