ビジネスメールの作法と新常識 会社では教えてくれない気くばりメール術 (アスキー新書) 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、以前『好かれるメール 嫌われるメール』というご本を紹介させて頂いた、杉山美奈子さんの最新作。 今回はよりビジネスシーンに特化しており、新しく社会に出られる方が知っておきたいビジネスメールのTIPSが満載でした。 アマゾンの内容紹介から。失礼にならない返信期限、トラブルにならない転送の仕方、「させていただく」を連続させない、「お世話になっております」より効果的な1行目に、「クッション言葉」を使い分ける、返信メールの常識・非常識、失礼にならない断り方、婉曲表現を身につける…etc.お礼・お詫び・催促などそのまま使える文章表現も多数紹介。 もちろん帯にもあるように、「中堅・ベテランも要注意」かも!? いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.返信は24時間以内に メ