今や2.6人に1人が利用する奨学金。奨学金破産を絶対に避けるために、親子で行うべき5つのポイントをベテランFPが解説します。
価格.comに出店している店舗が、他店の価格を自動的に調べて一定の最安値を維持するように価格を自動調整するbotがあって、それで売り上げを伸ばしているという話が、ビジネスアスキー 3月号に載っていた。 このボットは、 「他店の価格設定に合わせることで、商品価格を安くしすぎない仕組み」 だから、他社もボットを使い始めたらあっという間に最低値になるんじゃないだろうか。 更に言うと、ライバル店の価格とメーカー、品番等をひたすらロギングしていくことで相手のメーカー別の値引率の最大値が見えてくると思うので、手の内が見えた時にどういう行動を取るのかが予測可能になりそうで、こういうボットをビジネス意識を持って開発している人は楽しそう。 結構、価格.comに出店してる店舗が薄利多売で無理してるような話を聞くけど、それでも価格.comにロイヤリティを払えるだけの利益はあるわけだから、実は全然薄利ってわけじゃ
価格.comを運営するカカクコムの2008年4月~9月の売上高は43億5500万円で、純利益は9億5300万円、価格.comの月間総ページビューは約5億8761万、月間利用者数は約1489万人(2008年10月31日現在)ということで、見た目の割には想像を絶する規模になっています。価格.comをぱっと見てわかるのは「広告があるな~」ということぐらいですが、それ以外に一体どうやって利益を上げているのでしょうか? というわけで、知られざる「価格.com」の収入源についていろいろと調べてみました。昨今のキビシイ経済状況の中、一円でも節約したいユーザーの強い味方である価格.comの秘密に迫ってみましょう。 儲かるカラクリの詳細は以下から。 今回参考にしたのはカカクコムの最新IR資料。この中で価格.comをはじめとするさまざまなサイトについての解説が行われています。 まず、カカクコム自体の収益セグメ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「価格.com」が以前期間限定で行っていた値下げした品がわかる「激安!大幅値下げランキング」が好評のため常設コンテンツとなりました。ランキングの中には90%以上プライスダウンしているものもあり、お得な品をすぐに見つけ出せるようになっています。 詳細は以下から。(PDFファイル)『価格.com』、値下げ幅の大きさで製品をランキング表示する「大幅値下げランキング」を開始~お得度の高い製品・埋もれた掘り出し物も一目瞭然に~ 「大幅値下げランキング」では、価格.com上から、PC、家電、カメラ、スポーツ、ファッション・時計、ビューティ・ヘルス、カー用品、楽器、ベビー用品の各ジャンルごとに値下げ幅の大きな上位30製品が紹介されます。表示されるランキングはリアルタイムで変動するとのこと。 表示されているパーセンテージは価格.comに初めて掲載された価格から値下がりした率ですが、「最近3ヶ月」、「最近6
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